• 締切済み

CDプレーヤ-について

私はいつもスピードラーニングで使われてる黒の円形のCDプレーヤーを使って語学や音楽を聴いてるのですが、結構電池の消耗が早く私が思うに電池のタイプがあっていないかと思いますが どんな電池を使えばわかりません あと長持ちするう方法等教えてください

みんなの回答

• adenak
回答No.3

ACアダプターは使用出来ないのでしょうか。何時も携帯してるのであれば無理なんでしょうけど。(元々電池仕様ならダメですね) 単3タイプでしたら充電式の結構大容量ニッケル水素電池が有りますのでそれにしてみたら如何でしょう。(回答はすでに出ていますが)

• PXU10652
回答No.2

「結構電池の消耗が早く私が思うに電池のタイプがあっていないかと思いますが どんな電池を使えばわかりません」  ランニングコストを考えると、充電式のニッケル水素電池。エネループとか。  

• PC98
回答No.1

専用の充電池でなければ、 アルカリ電池を使用してください。 一般にポータブル機器では、 ・画面の明るさを落とす ・イコライザなどを使用しない ・イヤホンをインピーダンスの低いものにかえる (つまりは差込プラグの帯を黒ではなく緑のものを使う) ・音量を小さくする などで改善が見られる場合があります。