• ベストアンサー

オススメのポータブルCDプレイヤー

オススメのポータブルCDプレイヤー 色々種類があってどれがいいのかわからないので、お勧めのポータブルCDプレイヤーを教えてほしいです。 音楽を聞くというより、ほとんどドラマCDを聞きます。 市販のCD、CD-Rを主に聞きますが、できればMP3CDも聞ければ嬉しいです。 電池ではなく充電で聞くことができるものがいいです。 値段もできれば安いのが良いですが、最優先は機能です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://kakaku.com/kaden/portable-cd-player/ ここを見るとわかると思いますが、いろいろ種類があってと仰るほど種類はありません。 もはや絶滅危惧種に近いです。 その中でも昔から作っているのはソニーのCDウォークマンのみです。 機能といっても、どんな機能を求めますか? もともとそんなに多機能なものではありませんよ。 日立のHMR-1はメモリカードにコピーする機能があるようですが、充電電池は付属しません。 近日発売ですが、正統派で狙うならソニーD-NE241あたりでしょうか。 http://www.sony.jp/walkman/products/D-NE241/index.html あとは型落ちとなったNE730を狙うかですね。

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ新しいものが発売されたりするんですね。 参考になりました!

関連するQ&A

  • オススメのポータブルCDプレイヤーは?

    今度ポータブルCDプレイヤーを買おうと思っています。 時代はMDかもしれませんが、PCにとりこんであるMP3ファイルを有効利用しようと思ったのでCDにしようと思っています。 そこで質問なのですが、 1. CD-RW再生可能 2. MP3形式で記録された音楽の再生可 を満たすプレイヤーでオススメのもの、ご存知のものがあれば教えて下さい。何か他のアドバイスなどでも大歓迎です。 ご回答をお願いします。 P.S. ちょっと調べてみて、疑問に思ったのですが、SONY製品の場合、焼く場合は独自のソフトで、独自の形式(ATRAC?)に変換し、焼くのですか? それならそのソフトや作業、手間の具合や書き込み速度などについて教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • ポータブルCDプレーヤー故障?

    ひさしぶりにポータブルCDプレーヤーを使おうとしたら 電源が入りません。充電してもダメでした。 しかし、アダプタをプレーヤーにさしたまま(充電しながら)だと電源が入り使えます。 電池がおかしくなっているのでしょうか? 教えてください。 購入して1年たってません。 ほとんど使ってないのでショックです。。。

  • ポータブルmp3プレーヤー

    ポータブルCDプレーヤーしか持っていないんで、何となくポータブルmp3プレーヤーを買おうかなぁと思っているんですけど 安くてオススメのポータブルmp3プレーヤーってありませんか? 8000円以下ぐらいで。お願いします

  • ポータブルCDプレーヤーの「CD-R/RW MP3」とは?

    ポータブルCDプレーヤーに必ず、 CD-R CD-RW MP3の三点が使用可能かどうか記載されていますが、違いが分かりません。 「CD-RW ○  MP3○」 とあるものは、  「CD-RWに書き込みされたMP3形式の音楽も聞ける」ということなのでしょうか?

  • ポータブルCDプレーヤーの電源に充電式電池を使う?

    ポータブルCDプレーヤーの電源として、充電式電池を使ってみようと思っています。説明書にも充電式電池で使う場合のことが書かれています。基準電圧が1.2Vのため、アルカリ電池と比較して使用時間が短くなります、と書いてあります。音楽を聴いたとき、どのような違いがあるのでしょうか?

  • AVOXポータブルDVDプレーヤー

    AVOXポータブルDVDプレーヤーJPT-560SでCD-Rに焼いたMP3音楽CDは聴けますか?

  • 音楽のポータブルプレイヤーの選択について

    車通勤からバス通勤になり、ポータブルプレイヤーの購入を考えています。 車通勤の際はパソコンからCD-Rに音楽を焼いて聴いていました。 CDウォークマン以来、ポータブルプレイヤーを持ったことがないので、最近のポータブルプレイヤーの種類の多さにビックリです。 iPodやSDやSONYのUSBタイプなどなど・・・あまりに多くどれを選んでいいのか悩んでいます。 皆様のオススメはどのタイプですか?

  • ポータブルCDプレーヤーを買うべきかipod系統のものを買うべきか

    迷っています。 (1)現在は携帯電話のミュージックプレーヤーで音楽を聞いていますが、私の聞きたい楽曲がマイナー過ぎてあまり配信されていないので、ポータブルCDプレーヤーを購入して手持ちのCDを聞こうと考えました。 (2)しかしipodやらなんやら全く未知のよくわからないプレーヤーがどんどん進化していく今、ポータブルCDプレーヤーを購入するのは何だかもったいないような気もします。 (3)埃を被っている数年前のmacがあります。OSX、G5です。ネット環境は整っていません。もう何年もPCは触っていません。私の知識は「itunesを使用して音楽CDをCD-Rに焼く」で止まっています。もともとあまり使い込んでいなかったので全く知識がありません。mp3?なんか聞いたことあるなあ・・という感じです。 (4)手持ちのCDは4年前に焼いたCD-Rです。その当時最善と思われる方法で焼いたと思いますが、mp3形式なのかどうか、そもそもmp3形式で焼く、というのが存在していたのかどうかもわかりません。 それを踏まえ、 A・3千円のCDプレーヤー(mp3未対応)を購入する。 B・7千円のCDプレーヤー(mp3対応)を購入する。 C・ipodやらなんやらの携帯音楽プレーヤーを購入する(この数年前のmacできちんとipod等を動作させることができるのか?) 最善と思われるものをアドバイス頂ければ幸いです。

  • ポータブルDVDプレーヤーを探しています。

    行列に並ぶ際、いつも一人なのですが 最近はiPodだけで耐えられなくなってきたので、ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 近々6時間ほど並ぶ予定があるのでオークションで中古でもいいので落札しようと考えています(オークション利用歴もあるので、きちんと見極めて買う予定です) (正直、並ぶこと自体、年に数回なので、そのために1万円とかキツイです…) ただ、販売されているポータブルDVDプレーヤーにはどういう機能があるものがあるのかとか知識が乏しいので、質問させていただきます。 まだ2~3商品見ただけですが 稼働時間が2時間程度だったのですが、その程度なのでしょうか? 充電の他に電池稼働するものは無いのでしょうか?(正直充電して2時間しかもたないのは少ないかなと思ってます。普段なら2時間ぐらいでいいんですが、今回6時間ぐらい並ぶので…。充電もできて電池でも稼働すると結構稼働するのでは?と思っています) 一応、プレーヤーを使う際には、ブルーレイレコーダーで録画したものをDVDに焼いて(たぶん-R) それを見ると思います。 (ドラマ等のDVDは持ち合わせていますが、録画した番組をDVDに焼いて見たほうがいいので) なので、どんなポータブルDVDプレーヤーでも再生できると思っています。 その他、オススメや、これはやめといたほうがいいとかありましたら教えてください。 今週中にはどうにかしたいと思っています。

  • ポータブルCDプレーヤーについて

    ポータブルCDプレーヤーを購入しようと思うのですが、CD-R/CD-RW対応と記載されていないものは、CD-R/CD-RWの再生はできないのでしょうか? また、おすすめのプレーヤーがありましたら教えてください。