• ベストアンサー

オススメのポータブルCDプレイヤー

オススメのポータブルCDプレイヤー 色々種類があってどれがいいのかわからないので、お勧めのポータブルCDプレイヤーを教えてほしいです。 音楽を聞くというより、ほとんどドラマCDを聞きます。 市販のCD、CD-Rを主に聞きますが、できればMP3CDも聞ければ嬉しいです。 電池ではなく充電で聞くことができるものがいいです。 値段もできれば安いのが良いですが、最優先は機能です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140574
noname#140574
回答No.1

http://kakaku.com/kaden/portable-cd-player/ ここを見るとわかると思いますが、いろいろ種類があってと仰るほど種類はありません。 もはや絶滅危惧種に近いです。 その中でも昔から作っているのはソニーのCDウォークマンのみです。 機能といっても、どんな機能を求めますか? もともとそんなに多機能なものではありませんよ。 日立のHMR-1はメモリカードにコピーする機能があるようですが、充電電池は付属しません。 近日発売ですが、正統派で狙うならソニーD-NE241あたりでしょうか。 http://www.sony.jp/walkman/products/D-NE241/index.html あとは型落ちとなったNE730を狙うかですね。

uron30510
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ新しいものが発売されたりするんですね。 参考になりました!