• ベストアンサー
  • 困ってます

CDプレーヤーを探しています

 ちょっと緊急なのですが、格安で音楽CDを再生して視聴できるプレーヤーはないでしょうか?  現在、スピーカー付きのCDプレーヤーを探しているのですが、ホームセンターへ行くとラジオが内蔵されているタイプが多い上に値段が5,000円以上(税別)と、「音楽CDを聴く」という機能をメインで使う予定なので思ったより高額なような感じがします。  私としてはラジオ機能のないスピーカー付きCDプレーヤーを探しているのですが、なければスピーカーは無くてもいいのでCDプレーヤー本体だけを購入し、スピーカーは実家に保管してある物を使おうと思っています。  現在、実家にはケンウッドの「LS-VH7」という型番のスピーカーが配線とともに二組(配線とスピーカーの左右セット)があり、いざとなればCDプレーヤー本体だけを購入して配線をつなげようと思っているのですが、格安だとどのタイプが使えるでしょうか?  一つ問題として、スピーカーの配線は「コンポジット」などの端子ではなく銅線がむき出しのタイプです。(画像を添付した配線です)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数743
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.7
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率52% (1029/1942)

こんにちは。 ラジオ付CDプレーヤーは安い機種で3千円台で買えますので、 ラジオが無いスピーカー付のCDプレーヤーはまずないと思ってください。 また、「CDラジカセ」は「CDプレーヤーが付いたラジオカセットレコーダー」のことを指し、 カセットが無い「ラジオ付CDプレーヤー」は「CDラジオ」としており、 明確に区別されています。 CDラジオはオーディオ機器メーカーで知られるソニーが有名ですが、東芝の関連会社である東芝エルイートレーディングでもCDラジオがあります。 ※先日、美的集団(ミデア・グループ)への株式譲渡(合弁会社化)が決まった東芝ライフスタイルとは別会社になります。 例として TY-C24(奥行65mmのスリムタイプ、ワイドFM対応) http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_c24/index_j.htm TY-C15(8cmスピーカー搭載のコンパクトタイプ、ワイドFM対応) http://tlet.co.jp/pro_radicase/ty_c15/index_j.htm があります。 また、ホームセンターのみならず、家電量販店や総合スーパー・ディスカウントストアが近くにあればそこも訪れてみてください。安く買える掘り出し物があるかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (6)

  • 回答No.6
  • i-q
  • ベストアンサー率27% (794/2880)

PCお持ちですか? 持ってるなら、 http://store.shopping.yahoo.co.jp/nfj/h61.html これ、、買って挿せばOKです。。 XP以降ならドライバなしで大丈夫 PC、アンプ、スピーカ と繋げば完了です。。 ちなみに CD単体はオーディオ用しか販売ないと思います。 何万もします・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

CDプレイヤーだと、ポータブルでオーム電機 CDP-830Z の各色が3200円送料込みくらいで買えるようですね。これと100円ショップのスピーカーでなんとか音はでると思います。 メディアプレイヤー(MP3プレイヤー)だともう少し安いものがあると思います。SDカードが必要なもので1000円程度+SDカード500円くらいでしょうか。CD板から直接再生する必要がないならばCDプレイヤーより安くあがると思います。 そのスピーカーはアンプがないと音が出ないと思いますので、使おうとすると色々とめんどうだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

>スピーカー付きのCDプレーヤーを探しているのですが スピーカー付きのCDプレーヤーだと、安くても4000円はします。 http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001002086294/index.html?gad1=&gad2=g&gad3=&gad4=56278881131&gad5=494347822822349470&gad6=1o1&xfr=pla&gclid=Cj0KEQjwrZ24BRC098fr-OqnuMkBEiQAKQ9lgEq6midQfaq9Pycciw4xIKu2P219uPYIkHTZ6Pifm_YaAmVJ8P8HAQ スピーカーなしだと最安で3150円。 http://kakaku.com/item/K0000769035/ >現在、実家にはケンウッドの「LS-VH7」という型番のスピーカーが配線とともに二組(配線とスピーカーの左右セット)があり LS-VH7は「アンプが無いスピーカー」です。 >いざとなればCDプレーヤー本体だけを購入して配線をつなげようと思っているのですが、格安だとどのタイプが使えるでしょうか? 別途「アンプ」が必要になります。 アンプが無いので、アンプが付いてないCDプレーヤーには接続できません。 「アンプ内蔵のCDプレーヤー」も存在しますが、ラジオも付いているのが普通です。つまり「CDラジカセ」になってしまいます。 最安の3150円のプレーヤーを買っても、アンプも追加で買えば、スピーカー付きのCDプレーヤーの4000円よりは確実に高くなるでしょう。 なお、安いCDラジカセの裏側に https://www.monotaro.com/p/3890/5203/?gclid=Cj0KEQjwrZ24BRC098fr-OqnuMkBEiQAKQ9lgD7VGZytPelq-42BgF0pDwE7dNwCbWUz3GSYf8OddgEaAjuH8P8HAQ&utm_medium=cpc&utm_source=Adwords&cm_mmc=Adwords-_-cpc-_-PLA-_-38905203&ef_id=U0@EuAAABNBC-Jh1:20160408081836:s みたいなスピーカー端子があれば、アンプ内蔵のCDラジカセなので、LS-VH7がそのまま繋がります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4172/15450)

LS-VH7にはアンプが内蔵されていません。 ですからCDプレーヤーのヘッドホン出力やライン出力に繋いでもまともに聞こえる音は出ません。 アンプ内蔵でラジオの無いCDプレーヤーというのはまずありません。 CDプレーヤー単体も5000円以下では販売されていません。 なるべく安くだと格安のDVDプレーヤーで再生し格安のデジタルアンプで増幅しLS-VH7へ繋ぐかアンプ内蔵のスピーカーを別途用意する必要があります。 エスキュービズム通商 ASPLITY ADV-02 http://kakaku.com/item/K0000792295/ 2013年NEW VERSION【LEPY LP-V3S】POWER IC TA8254使用 小型ステレオアンプ ブラック 並行輸入品 (ACアダプタも忘れずに) http://www.amazon.co.jp/2013%E5%B9%B4NEW-VERSION%E3%80%90LEPY-LP-V3S%E3%80%91POWER-TA8254%E4%BD%BF%E7%94%A8-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97/dp/B00H5786P2/ref=sr_1_1?s=electronics&ie=UTF8&qid=1460100886&sr=1-1&keywords=%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%97 あるいは格安のCDラジカセや中華コンポを買うか・・・ですね。 オーム電機 RCR-400H-K [ブラック] http://kakaku.com/item/K0000765813/ FIFTY★CDマイクロ ミニコンポ MP3 再生機能 DS-CD1C 新品 http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m159514076 STYLE ZERO★スタンド型 壁掛 DVDコンポ CDからUSB  RV007-REC http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c550491086

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • dimio38
  • ベストアンサー率23% (868/3646)

そのスピーカーはスピーカーだけでは音量がでないと思いますよ、通常はアンプに接続して使うものですから。 CDを聞くだけなら、DVDレコーダなどでテレビから聞く方法もあるとは思いますが。 ハードオフなどのリサイクルショップを探せば、安くは買えると思いますが、新品なら4.5千円はするでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!