• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

FMAMラジオ付 CDプレーヤー 

自宅のラジオチューナーが壊れました。 このラジオをライン出力からミニプラグに変換して、アンプ内臓スピーカーにつなげて使用しておりました。 壊れたのを機に、CDも聞けるようにとラジカセ等を調べていますが、図張りの機種が見つかりませんでした。 欲しい機能としましては ・FMラジオ ・AMラジオ ・CDプレーヤー ・外部出力(ヘッドホン端子でも良い?) ・デジタルチューナー(メモリで登録した局を呼び出せるタイプ) です。 デジタルチューナーは無くとも、メモリ機能は欲しいと思っています。 場合によっては、ラジオとCDの2台体制になることも考えていますが・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1150
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)

>図張りの機種が見つかりませんでした。 いわゆるラジカセ系の製品でライン出力を持つものはほとんどないと思いますが、今、国内大手メーカーのCDラジカセ系の機能説明では「デジタルチューナー」とか「メモリ機能」という用語は使わないかも知れませんから、検索用語を変えるとヒットするのかも知れません。 デジタルチューナーという用語をどういう意味でお使いなのか判りませんが、FM/AMチューナー+CDプレーヤーならまず間違いなくイヤホンジャックはあるでしょうし、あとはラジオのプリセット機能(メモリ機能のこと)があるかどうかだけですので、該当するものはかなりあるような気がします。 例:SANYO CDクロックラジオ DXD-N50-W http://www.rakuten.co.jp/k-express/656478/656486/1926599/#1520268 これは先日「ラジオとCDが聴ける奴」という私の大ざっぱな注文に応えて家内が近くの家電量販店で買ってきたものですが、特に探したわけでもなくとりあえず条件は満たしているのではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 大変参考になりました。 今使用しているONKYO T-800 (検索しましたが出てきませんでした・・・)は、0.1Mhz単位でチューニングできて、6つのメモリボタンにに局を登録できて、すぐ選局できるものです。 デジタルチューナーというのは、ダイアルをぐるっとまわして選択するものではなく、カーステレオなどのように、数値で選局するものと思い込んでました。 教えていただいた物でいうと、シンセサイザーチューナーが正式名みたいですね。 メモリは、プリセット局みたいですね。 機能的には満足しているみたいです。 あとはプリセットのボタンが 数個あれば最高ですが。 助かりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

CDラジカセ シルバー/ゴールド CFD-A100TV http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Product/CFD-A100TV/ ↑ を使っています。 ご希望の機能を備えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 これでも大丈夫そうですね。 予算と相談して検討させて頂きます。 音も機能も十分すぎるみたいです。