• ベストアンサー

CDラジカセを探しています。

CDラジカセを探しています。 機能は、AM/FMラジオ、カセットテープ、CDが聞けるもので、 リモコン付のものがいいです。 価格が4000~5000円のものがいいです。 注文ばかりですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maru6611
  • ベストアンサー率59% (13/22)
回答No.2

いわゆるコンポですね。 (コンポーネントシステムの略) 買い方は三通りあります。 1,通販ならアマゾンがいいですよ↓ http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%AA-%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=3477731 2,中古でも良いならハードオフに行ってみたらどうでしょう? ハードオフとはブックオフ(本)の機械バージョンです。 新古品からジャンク品まで様々なものが安く売っています。 私はここで\1,000のコンポ(かなり美品)をゲットしました。 3,あとは普通の電気屋さんかな~。 ヨドバシカメラとかなら品揃えいいんじゃないですか? いずれにしろ、色や形の好みは私には分かりませんのでご自分でお探しになってください。

その他の回答 (2)

回答No.3

はじめまして♪ 電気製品などを探すときは、価格.comなどが便利ですよ。 http://kakaku.com/kaden/boombox/ma_0/?price=5999

回答No.1

最近の機種は殆どカセット無しでCDのみの製品が多いのでヤフーのオークションなどを当たってみるのが手っ取り早いのではないでしょうか。機種は古くなりますが値段等の希望にもそえる品物が手に入ると思います。

関連するQ&A

  • CDラジカセ探しています

    タイトルのとおりなのですが、CDラジカセを探しています。 条件として、 ・予算は2万円以内 ・FM/AMラジオが聴ける ・デジタルチューナー ・タイマー録音が出来る があると良いのですが、 ラジオの録音はやはりカセットテープにしか出来ないのでしょうか? CD(もしくはデジタルに)録音などは出来ませんか? 出来ればAMラジオ(ANN)をCDで録音したいのですが… CDに録音できるプレーヤーはないのでしょうか?

  • ラジオの感度が良いポータブルCDラジカセ

    現在、ケンウッドのポータブルMD/CDラジオを使っているのですが、ラジオの感度が非常に悪く、 自宅から2kmのところにあるAMラジオの送信所(出力100W)からの放送でも、かなり雑音が入ります。 そこで、ラジオの感度が良いポータブルCDラジカセを探しています。 条件としては、以下の通りです。 ・AM/FMラジオを内蔵(感度が良い方がいいのですが、県内の局がまともに受信できればOK) ・ラジオアンテナを内蔵(ループアンテナなどの外付けアンテナが必須なのは不可) ・CDは必要 ・カセットはあっても無くてもよい ・ポータブル型であること(据え置き専用は不可) ・できればリモコンやMP3再生機能があればいい おすすめのラジカセがありましたら、メーカーと機種名を教えてください。

  • ラジカセ(AMチューナー・CD・カセット)

       ラジカセまたはコンポを購入希望です。  スペックは、AMチューナー・CD・カセットは必須です。  その他の機能(FMチューナー等)はなくても構いません。  あと、所蔵しているラジオ番組をエアチェックしたカセットを、この際CDへダビングしようと思っていますので、カセット→CDへのダビングができることも必須です。  (念のためにお訊きしますが、音源録音媒体としては、今はCDが最も汎用で便利ですよね?MDや他の媒体は使いづらいですよね?もし、万が一CDより使い勝手のよい媒体があるのならばカセットからそれへのダビング機能がついていることを望みます。)  できれば、家電店で現在でも購入可能なのもの、若しくはネットショッピングででも購入可能なものを紹介ください。  価格は安価にこしたことはありません。  以上、紹介をよろしくお願いします。m(_ _)m    

  • ラジカセでFMが入らないんです。

    CDとカセットが聞ける小さなラジカセを持っています。 3年ほど前に5000円ほどで購入したものなのですが、FMとAMが入ると書いてあるのに、FMがまったく入りません。 それは、このラジカセが原因でしょうか?それとも、住んでいるところが悪いから仕方がないのでしょうか?(ちなみに、周りに高い建物はありませんし、それほど田舎でもありません。ただ、使っている部屋が、2階建てアパートの1階北側の部屋になります。) 最近、携帯ラジオが欲しいなと思っているのですが、 携帯になると、更に電波は入りにくくなるのでしょうか? どなたか、ご存知の方、お願いいたします。

  • 自動で電源オフできるラジオ/ラジカセ

    ラジオを探しています。 夜、聴きながら眠るので、タイマー付き、あるいはラジカセで、テープによるスリープ機能 がついているものを探しています。 要件としては・・・ ●AM/FMが聴ける。 ●電池以外に、AC電源が使用できる。(毎日使うため) ●タイマーあるいは、カセットテープによるスリープ機能が付いている。(時間が来たら電源オフ) 上記の3件です。 夜、寝る時と、朝、起きた時に聴くだけですので、とにかく1円でも安いものを探しています。 Amazon、楽天初め、ネットで探してみたのですが、結構高いものばかりで、少しでも安い ものがあればと思っています。 よろしくお願いします。

  • お勧めのCDラジカセ

    大好きなCDからカセットテープに録音して、 カラオケの練習をしたり、英語のCDをカセットテープに 録音して、英語の勉強をしたいです なぜカセットかというと、好きな場所から再生できるからです お勧めのCDラジカセを教えて下さい。 高くても音が良い奴希望です TOSHIBA CDラジオカセットレコーダー CUTEBEAT TY-CK1(H) を候補にしていますが、素晴らしいというわけではないようです。

  • ラジカセ探してます

    80年代に録音したカセットテープを久しぶりに聴きたくなりラジカセ探してます。 条件はアンプ接続で聴きたいので外部出力あるもの。CD再生機能は不要でできればラジオがついていて予算1万以内。 よろしくお願いします。

  • CDを大きく聴けるラジカセ

    CDを大きい音で聴けるラジカセを探しています。一般的なCDラジカセは、音量に限度があり、可能な限り大きい音で聴けるラジカセを探しています。条件は以下の通りです。 1 アンプ、CDデッキ、スピーカーという据え置きで使用するのでなく、移動ができるポータブルタイプの物であること。 2 上記条件となると「CDラジカセ」ということになると思うが、再生メディアはCDのみなので、ラジオ・カセット・MDなどはついていなくてもよい 3 極力持ち運びやすく安い物がよい(ないのであればラジオやカセットのついたいわゆるラジカセでもよい) 上記を満たしたラジカセ(あるいはCD専用ポータブル)を教えてください。

  • CDラジカセを買おうとおもってるんです。

    10年前に買ったCDラジカセが数年前に壊れたので、買おうと思ってます。でも、カセットテープにダビングしたりするので、プログラム再生機能付きがいいんですけど。 で、電器店に行くと、意外と置いてないんですよね。あっても、ちょっと高い(1万円前後)ですしね。 で、ホームセンターだと、4千円弱で打ってるんですけど、安過ぎるのは壊れ易いって聞きますしね。ちなみに十年前買ったCDラジカセは五千円くらいだったと記憶してます。 凄く使い易かったんですけど、修理に出すと買うより高く付きますよね?部品があるかどうかも怪しいですし。 あと、気になったのが電器店で、CDラジカセもコンポもあまり無かったです、昔に比べて。岡山県という比較的田舎ので、大手電器店も品揃えが悪いのかも知れませんが。  今の主流のオーディオって何なんでしょうか?それも出来たら教えてください。  自分としては5,6千円で良いのが無いかなあ?と思ってます。

  • MP3が再生できるCDラジカセ

    できるだけ安価で(1万円前後)で以下の条件を満たすものを探しています。 (1)MP3が再生できる。  (CD-Rに焼いたMP3でもSDカードからでもHDD有りのものでもよいです) (2)CDラジカセとタイトルに書いていますが、カセットは別にいらないです。 (3)AM/FMラジオが受信できる。 (4)持ち運びができる。  (本体とスピーカーが分かれてないもの) (5)できれば電池でも動くほうが良いです。 (6)はやりのiPodなどのポータブルプレーヤーなどを大きめのスピーカとつないで。。。ってのはNGです。 (いわゆるラジカセなタイプを探してます) いろいろ探すと、東芝のTY-DP10というのがなかなかいい感じだったのですが、電池では動かないようなので、他に似たようなものがないかなと思い。質問させてもらいました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう