-PR-
解決済み

スピード調整と、ピッチの調整が自由にできるCDプレーヤー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.43437
  • 閲覧数983
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 33% (2/6)

CDプレーヤーを探しているのですが、再生スピードの調整ができるものと、ピッチの調整ができるものを探しています。スピードは0.5倍から3倍ぐらいまでで、ピッチはオクターブぐらい調整できるものを探しています。

まず第一に、このようなCDプレーヤーは存在するのでしょうか?
第二に、どのようなプレーヤーはどこで手に入るのでしょうか?
教えてください。

音楽CDに使おうと思っています。楽曲の耳コピーをするのにぜひとも欲しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

性能はどれくらいか忘れましたがオクターブ上、下、2倍速、1/2くらいは
できるものとして

SEGA サターン

があります。
持っているかも知れませんが知り合いにでも安く譲ってもらったらどうでしょう?
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

いわゆるDJ用/業務用のCDプレーヤーがそれに該当するかと思います。
ただし、ピッチコントロールは(機種によって差がありますが)最大±20~32%位までのものが殆どだと思います。参考URLにいくつか出ていますし、機種名をクリックしてもらえれば、各々のスペックも出ます。またそれらの各メーカーでもいくつか機種がありますので、そちらまで追ってみるのもよいかと思います。
大きな電器店なら取り扱い、場合によっては展示しているところもあります。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 25% (5/20)

プレーヤーは先の回答で充分でしょう。メーカー名を挙げるとすれば、Pioneer、Vestax、TASCAM、American DJといったところでしょうか。 楽曲の耳コピーだけが目的であればこれらプレーヤーを買うのはお勧めしません(パソコンがあればの話ですけど)。 同様な機能を持つ物がフリーやシェアであったと思います。MP3形式ではWinampなんかにもプラグインであったと思います。
プレーヤーは先の回答で充分でしょう。メーカー名を挙げるとすれば、Pioneer、Vestax、TASCAM、American DJといったところでしょうか。
楽曲の耳コピーだけが目的であればこれらプレーヤーを買うのはお勧めしません(パソコンがあればの話ですけど)。
同様な機能を持つ物がフリーやシェアであったと思います。MP3形式ではWinampなんかにもプラグインであったと思います。