• ベストアンサー

CD再生を好みのピッチに調整する方法を教えて下さい。DENON社の「D

CD再生を好みのピッチに調整する方法を教えて下さい。DENON社の「DCD-755AE」というプレイヤーの購入を考えておりますが、それ以外の方法があれば知りたいです。CDをハードディスクやMDに取り込んだ後の操作であっても構いません。何か適したパソコンのソフト、またその他の方法など、ご存知の方がいらっしゃれば宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pyon2100
回答No.1

CD/DVD ハードディスクに取り込んだもの  いずれも好みの再生ピッチ可能。 VLC Media Player 1.0.5 日本語版 http://nihongo.syuro.com/vlc_media_player_nihongoka/vlc-media-player-1-0-5-jp/ Windows Media Player でもハードディスクに取り込んだ後なら Media Player 上で右クリック⇒拡張設定⇒再生速度の設定で調整できませんか? バージョンがわからないので何とも言えませんが・・・

cantiksekali
質問者

お礼

こんにちは 早々に教えて頂きありがとございました 大変参考になりました

その他の回答 (1)

回答No.2

フリーソフトの音楽編集ソフトで「SoundEngine」があります。WAVファイルにしておく必要がありますが、これでピッチを変えたり、ピッチを変えないで演奏時間を変えることができます。 プレーヤーソフトではないので、CDデータを一旦WAVで取り込む必要はありますが、一度ピッチを変えた曲は上書きでも別ファイルでも登録できます。WAVデータであればプレーヤーのように演奏時だけピッチを変えてもかまいません。 無料ソフトにしては大変高機能で、かなり面白いソフトなのでお勧めです。

質問者

お礼

こんにちは pyon2100様の回答とは別の方法を教えて頂き、ありがとうございました。 こちらも大変参考になりました。

質問者

補足

yosifuji2002様、pyon2100様ともに大変参考になりました。 どちらの回答も甲乙付けがたく、とても悩んたのですが 先に回答を頂いたということでベストアンサーをpyon2100様に選ばせて頂きました。 ありがとうございました。