• ベストアンサー

スピーカーでまよってます。

アンプを  デノン PMA-390AE CDプレイヤーを デノン DCD-755AE にしようと思っているのですが、スピーカーに困っています。 デノンSC-CX101とパイオニアS-A43SPT-PMで検討はしているのですが、どうやって決めたらよいのかわかりません。 どなたか知識のある方、教えていただけたら幸いです。 上記以外でもお勧めのものがありましたら教えてください。 ちなみにジャンルとしてはハウス、ロック、テクノを聴いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)
回答No.5

PMA-390AEは私も持ってますが価格にそぐわないかなりいいAMPだと思います。きれいな音が楽しめますのでできればそれなりにいいスピーカーを持ってくると期待以上の音が楽しめます。 SC-CX101はピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PMよりも素直な音になっていると思いますが、PMA-390AEならもっとグレードの高い物を持っていきたいですね。S-A4SPT-PMは高域に重点が置かれてますのでロック、テクノには不向きだと思います。 価格が5万円前後ですと難しいですが、モニターオーディオ ブロンズ・リファレンス2などはどうでしょうか?澄んだ音から迫力ある重低音まで相反するキャラクターを見事に表現してくれます。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/5060028976126-31-3332.html 他の方もいってますが自分の耳が納得しなければ飽きてしまうので、判断できる耳にしましょう。

その他の回答 (4)

noname#35108
noname#35108
回答No.4

SPを視聴されて気に入った方を買うのがいいと思いますが、 デノンSC-CX101は聴いたことないのですが、上位機種のCX303はアンプ・CDPをCX3のセットで聴いたことがあります。 大人しい印象を受けました。ロック、テクノだとイマイチかもしれません。 一方、樽SPですが残念ながら聴いたことがないです。 すいません。 明るく元気なサウンド傾向のヨーロッパSPの方が、ロック、テクノに合っていると思います。 お勧めはかなり能率が高い KEF iQ3がお勧めです。 http://www.kef.jp/products/iq/iq3.html 日本メーカーよりかなり明るく元気が良いです。

回答No.3

「S-A4SPT-PM」でなく「S-A43SPT-PM」ですよね? ちょっとこいつが判らないですが系列なんでしょうか・・・ 価格の問題とかも気になりますがここは置いておいてー この二つで比較するなら私はDENONですかね、音も良いですし、このメーカーはデザインも好きです。 試聴できればベストなんですけどね(;^^

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.2

スピーカー選びは聞きに行くのが一番です。 なかなか難しいとは思いますが、カタログ数値だけでは 判断できません。 なによりも自分の好みの音があるはずですので、 最終決断は試聴です。 思わぬ掘り出し物があるかも知れませんよ。

回答No.1

5.1ch出なければBOSEもお勧めです。 ロックに合います。

関連するQ&A

  • スピーカーを変更したい

    スピーカーの変更を検討しています アンプはサンスイAU-α607DR CDプレイヤーはDENON DCD-1650ALを使用しています 主にJAZZやR&Bを聴きます 予算¥10万前後で探しています DENONのSC-CX303若しくはSC-CX101あたりが気になっております

  • DENONのスピーカに最適なアンプ

    音に惚れ込んでDENON SC-CX303(2ch)を買ったのですが(安かったのもありますが)、アンプを何にするか決めかねています。 候補としてはプリメインアンプのDENON PMA-390AEか AVアンプのPANASONIC SA-XR55なのですがどちらがよいのでしょうか? できれば音源からデジタル出力で繋ぎたいのですがやはりAVアンプよりもプリメインアンプのほうがよいですか? ネットでXR55の評判がやけに良いので気になっています。

  • スピーカー接続

    DENOアンプPMA-60(スピーカー負荷 4~16Ω)にパナのコンポSC-PMX100のスピーカー3Ωを本体から外しDENONアンプPMA-60に接続した場合どのような問題起きますか? DENONアンプの出力端子はスピーカー:負荷 4~16Ωです。 SC-PMX100 https://panasonic.jp/compo/p-db/SC-PMX100_spec.html PMA-60 https://www.denon.jp/ja-jp/shop/amplifiers_ap/pma60_ap

  • JBLのスピーカーについて

    スピーカーを買い換えたいのですがJBLの CONTROL1XTのスピーカーは音は良いでしょうか?? アンプとCDデッキはデノンを使用しています。 ちなみにデノンのアンプはPMA-390AE-SP を使用しています。

  • とっても悩んでいます・・・2

    何回も質問してしまいすみません・・・。 今日K電気とY電気に視聴しに行ってきました。 視聴しようと思っていたDENONの PMA-1500AE http://denon.jp/products2/pma1500ae.html DCD-1500AE http://denon.jp/products2/dcd1500ae.html が無くて ランクが1個下の PMA-390AE http://denon.jp/products2/pma390ae.html DCD-755AE http://denon.jp/products2/dcd755ae.html SC-A55XG http://kakaku.com/item/20443310554/ の組み合わせとランクが1個上の PMA-2000AE http://denon.jp/products2/pma2000ae.html DCD-1650AE http://denon.jp/products2/dcd1650ae.html SC-A77XG http://www.phileweb.com/ec/index.php?p=8312 の組み合わせしかありませんでした。 しょうがないので2つの組み合わせでお気に入りのCDを聞いてみたんですが なんかしっくりこない感じで・・・(SPのせい??) そのあと intec275 http://www.jp.onkyo.com/more_emotion/intec275/index.htm を聞いたら透き通る感じで良かったんですが 電源ケーブルなど変えられないしdenonの方がランクは上らしいですし 買おうと思っているやつは視聴していないのでとても悩んでいます・・・ 初めて高いコンポを買うので1人じゃなかなか決めれなくて・・・ どなたかアドバイスしてください! 宜しくお願い致します。。。

  • ビクターかオンキョーか迷っています

    現在の私のオーディオシステムはCDプレーヤがDENONのDCD-1550AR、アンプが同じくDENONのPMA-1500AEです。スピーカーはパイオニアのS-55Tという、バーチカルツインタイプのモノを使っています。このシステムは大変気に入っているのですが、スピーカが20年近くになり、そろそろ買い替えようと思っています。スピーカーははビクターのSX-WD500かオンキョーのD-908Eを考えています。聴く音楽のジャンルはBeach Boysやウィンダムヒルなどです。家電店で試聴しましたが何せ周りがうるさくて、よく分かりませんでした。どちらの選択がベストか、ご教示ください。

  • ノートパソコンでのスピーカーについて

    我が家にはノートパソコンがあります。 そして、音楽鑑賞用には、DENONのアンプPMA-390SE、スピーカーはSC-F107SGがあります。(ついでにCDプレーヤーのDCD-755SEも有り) ノートパソコンの音があまりにもショボイので、パソコン用のスピーカーでも購入しようかと思い、目を付けたのは、BOSEのCompanion 2 series IIです。価格は1万円です。 しかし、ふと考えました。パソコンをDENONのアンプPMA-390SEにつなげば良い音で聴けるじゃないか、と。 (1)PC→PMA-390SE→SC-F107SG この音と、 (2)PC→Companion 2 series II  この音では、どちらが良いでしょうか? 価格は(1)の方が、アンプ+スピーカーで約5~6万ぐらいと、Companion 2 series II の約5~6倍ぐらい高いですし、やはり(1)の方が良いでしょうか? それとも、パソコンに接続する為に設計し製造されたCompanion 2 series II の方が良いのでしょうか? それからもうひとつ、アンプの消費電力(電気代)も気になります。アンプって結構電力を使うものなんでしょうか?

  • スピーカーコードの長さ

    アンプ[DENON PMA1500AE]からスピーカー[BOSE 77wer]への スピーカーコードが壁に沿わせて7M程にもなる予定なのですが、 これほど長くても音質に影響はないでしょうか???

  • DENONのスピーカー

    SC-F107SG と SC-CX101 では、解像度や臨場感や楽器の質感の表現力など全然違うでしょうか? どちらも音の系統はデノンらしい、中低域・ぬくもり系・リラックス系かと想像しておりますが、そう思って間違いないでしょうか? わたくし、オーディオの泥沼の世界にハマりそうなので、この辺で終止符を打ちたいと思っています。 予算があるなら SC-CX101 を買った方が後悔しないでしょうか? 聴くのは、自然音やピアノ音楽、カフェミュージックなど、くつろげる音楽です。 AMPは、DENON PMA-390SE CDPは、DENON DCD-755SE です。 もう泥沼から抜け出したいです。 どうかよろしくおねがいします。

  • センタースピーカーを探しています。

    こんばんは。この度センタースピーカーの導入を考えており、何か良いものを探しています。 今はDENONのPMA-1500AEとMonitorAudioのBronzeBR2とCD-01Uを使っております。よく聴くジャンルとしては洋楽RockやPunk、HipHopなどどちらかといえばうるさい感じの曲を聴きます。 予算としては上限6,7万くらいでお願いします。

専門家に質問してみよう