• ベストアンサー
  • 困ってます

スピーカーでまよってます。

アンプを  デノン PMA-390AE CDプレイヤーを デノン DCD-755AE にしようと思っているのですが、スピーカーに困っています。 デノンSC-CX101とパイオニアS-A43SPT-PMで検討はしているのですが、どうやって決めたらよいのかわかりません。 どなたか知識のある方、教えていただけたら幸いです。 上記以外でもお勧めのものがありましたら教えてください。 ちなみにジャンルとしてはハウス、ロック、テクノを聴いています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数270
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • nokata
  • ベストアンサー率27% (134/493)

PMA-390AEは私も持ってますが価格にそぐわないかなりいいAMPだと思います。きれいな音が楽しめますのでできればそれなりにいいスピーカーを持ってくると期待以上の音が楽しめます。 SC-CX101はピュアモルトスピーカー S-A4SPT-PMよりも素直な音になっていると思いますが、PMA-390AEならもっとグレードの高い物を持っていきたいですね。S-A4SPT-PMは高域に重点が置かれてますのでロック、テクノには不向きだと思います。 価格が5万円前後ですと難しいですが、モニターオーディオ ブロンズ・リファレンス2などはどうでしょうか?澄んだ音から迫力ある重低音まで相反するキャラクターを見事に表現してくれます。 http://store.yahoo.co.jp/joshin/5060028976126-31-3332.html 他の方もいってますが自分の耳が納得しなければ飽きてしまうので、判断できる耳にしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
noname#35108
noname#35108

SPを視聴されて気に入った方を買うのがいいと思いますが、 デノンSC-CX101は聴いたことないのですが、上位機種のCX303はアンプ・CDPをCX3のセットで聴いたことがあります。 大人しい印象を受けました。ロック、テクノだとイマイチかもしれません。 一方、樽SPですが残念ながら聴いたことがないです。 すいません。 明るく元気なサウンド傾向のヨーロッパSPの方が、ロック、テクノに合っていると思います。 お勧めはかなり能率が高い KEF iQ3がお勧めです。 http://www.kef.jp/products/iq/iq3.html 日本メーカーよりかなり明るく元気が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「S-A4SPT-PM」でなく「S-A43SPT-PM」ですよね? ちょっとこいつが判らないですが系列なんでしょうか・・・ 価格の問題とかも気になりますがここは置いておいてー この二つで比較するなら私はDENONですかね、音も良いですし、このメーカーはデザインも好きです。 試聴できればベストなんですけどね(;^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)

スピーカー選びは聞きに行くのが一番です。 なかなか難しいとは思いますが、カタログ数値だけでは 判断できません。 なによりも自分の好みの音があるはずですので、 最終決断は試聴です。 思わぬ掘り出し物があるかも知れませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

5.1ch出なければBOSEもお勧めです。 ロックに合います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!