• ベストアンサー
  • 困ってます

AVアンプでCD再生したいのですが

現在DENONのAVC-1550にPSXでCDを再生しています。PSXはTVの電源を入れないと操作ができませんし、最近、音飛びがひどいので、買い替えを考えています。 スピーカーはフロントがONKYOのD-407Fです。 CD再生時は2CHにアンプをしています。やはり専用のCDプレーヤーが欲しいので、検討中ですが、このシステムに合うプレーヤーのお勧めはありますでしょうか? 現在の候補はDENONのDCD-1650AE辺りを考えています。 聞く曲はピアノ、女性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数595
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

はじめまして♪  ご検討機種の価格帯では、とても良い機種ですので オススメですよ。 音質に関しては スピーカーの個性が70% アンプが10% プレーヤーが10%で 残り10%にセッティングや使いこなし、ケーブル等と 私は勝手に考えています。 それにしても 純粋に10年前なら40万以上の機種より 今のDCD-1650AEって 素直で良い機種です(価格相応の製品ですので、40万機種に対抗するための 対策(置き台やケーブル、電源等に数万~数十万の投資)にちゃんと反応してくれます)   PS:女声ボーカルには フォステクスのFE-83と言うスピーカーユニットの隠れた伝説もアリます(笑) 近くで聴く、ちっこいユニットなので大音量と低音をあきらめると言う条件が付きますけれど(爆笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 参考になりました。 やはりスピーカーが非常に影響あるみたいですね。 スピーカーはTVの関係もありトールボーイは外せないので、このままでいきます。 

関連するQ&A

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • CDプレーヤーの選択

    現在DENONのDCD-1650AEの中古を8万程度で買おうか迷っております。ですがDCD-1650AEは解析度が低く、ぼんやりしていると色々なサイトで書かれているので、心配です。DCD-1650SEの方はそれほど悪印象はありませんでした。 中古も含め8万円前後以内で、解析度という面で優れているCDプレーヤーがあったら紹介してくださるとありがたいです。 なお、現在使用しているアンプはPMA-2000AE、スピーカーはKEFのiq30です。主に聴くのはクラシック音楽です。

  • レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けませ

    レンタルしたCDをPCで焼いて、CDプレーヤで聞きたいのですが聞けません。 レンタルCDをituneでCD-Rに焼いて、onkyoのミニコンポで再生すると音がでますが、DENONのCDプレーヤ DCD-1500で再生するとプレーヤーが反応しません。 DENONのCDプレーヤーで音楽を聴けるようにレンタルCDを保存したいのですが、方法を教えていただけないでしょうか。 今回はituneで試してみましたが、他にもっと良いシステムがあればituneにこだわるものではありません。 よろしくお願いいたいします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

今晩は。 アンプ、スピーカーとも普及品なので同じ様な金額に合わせて方良いですよ。 (CDプレーヤーだけ上位レベルにしてもアンプ、スピーカーの能力以上出せませんから) アンプに合わせると http://denon.jp/products2/dcd755ae.html スピーカーに合わせると http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/D2496BE61A49330E49257291002C1025?OpenDocument

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。 CDプレーヤーだけ、グレードを上げても自己満足に終わりそうですね。  でもいずれプリメインを購入して、スピーカーもと考えると(音楽専用)、今プレーヤーだけいい物を購入するのも、ひとつの手ですね。 つくづく思いますけど、オーディオは奥が深いですね。 迷いますね・・

関連するQ&A

  • アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。

    アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。 初めてAVアンプを購入しようと考えております。低レベルな質問で申し訳ございませんが、お付き合い頂けると幸いです。 両方ともオークションなどの中古で購入しようと考えております。 マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200 DENON デノン CDプレーヤー DCD-1550G★2008-1 上記は互いに接続可能なのでしょうか? 接続するために必要なものがあったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • アンプの調子が良くないんですが‥‥‥

    ONKYO の Integra A-917 を使っています。 このアンプはかなり以前に買ったものなので、機種が古いですが、気に入って購入したので、愛着もあり、なんとかこのまま使い続けていきたいと思っています。 ちなみに、CDプレーヤーはDENON の DCD-1515AL を使っています。スピーカーはKENWOOD です。 最近よくCDを聞いていると INPUT SELECTORをCDに合わせていても、勝手にAUX-1に移動してしまい、音がとぎれてしまいます。 10秒くらいで又、CDに戻りますが、すぐまた移動して、常に行ったり来たりします。 何が原因かが分かりません。接続は説明書どおりになっています。つまみも説明書どおりにしてあります。 ONKYOのサイトに質問をしたのですが、今持って返事がありません。このサイトではアンプについて詳しい方がいらっしゃるのではないかと思い、質問させて頂きました。 元通りに聞けるようにしたいのですが、どうしたらいいでしょうか? 良い知恵をお借りしたいです。

  • AVアンプでのCDの再生

    AVアンプでCDを再生すると音質的にはプリメインアンプで再生するよりも劣ると思うのですが 最近のAVアンプの解説書をネットで見ると、CDプレーヤーの接続を前提にしていないような気がするのですが、実際はどうなのでしょうか。CDプレーヤーを接続する端子はあるのでしょうか。

  • AVアンプとプリメインアンプでスピーカーを共有するには

    現在、プリメインアンプ+CDプレーヤーにて2CHで鳴らしています。 映画を見る機会が多い為AVアンプを購入し、順次スピーカーを増設して5.1CHの環境を構築しようと考えております。 CDの再生はそのままプリメインにて2CHで行いたいのですが、現在使用しているスピーカーをAVアンプでもフロントスピーカーとして共有する一番オススメな方法は何でしょうか? 現在の環境は、 プリメインアンプ:DENON PMA-390III CDプレーヤー:DENON DCD735 スピーカー:BOSE 201V アンプ変換機という物の存在も知りましたが、値段を見ると現在使用中のスピーカーぐらいの値ですのでそれならスピーカーをもう一つ買った方がいいと思いました。 こんな『入門機セット』みたいな環境なら無理して共有しても仕方ないですかね? ただ、経済的にキツイのでフロントスピーカーの買い足しは考えておりません。(最悪、スピーカーケーブルを二つのアンプにいちいち繋ぎ変えます。) 素人の拙い文章で説明させていただきましたが、どなたかご回答お願いいたします。

  • プリメインアンプとavアンプとスピーカーの接続方法

    現在denonのAVアンプAVC-3500と7台のスピーカーを接続してDVDや音楽CDを楽しんでいますが、CDの再生に関してどうも不満があります。そこで家にはサンスイのアンプAU-D907が有るので、これを接続して2ch(CD 等)だけで良いので音質、パワーUPを図ることは出来ないでしょうか、出来るのであればその接続方法を教えて下さい、宜しくお願いします。

  • プリメインアンプとAVアンプの併用

    一昨日まで1つの部屋で「プリメイン&CDプレーヤー」と「AV&DVDプレーヤー」という組み合わせを考えていました。ちなみに4つともDENONの15万円代のタイプです。 併用となるとボリュームなどの点で切り替えが面倒、ということもあり、昨日、家電屋さんで「それならDENONの最高レベルの60万円代のAVあんぷを買ってそれでピュアオーディオのほうも鳴らしたら?」といわれました。60万くらいのAVなら15万円くらいのプリメインくらいの2ch再生はできる、みたいなことをいってました。ちなみにDVDプレーヤでCDも再生するという方向です。確かにこのやり方なら、CDプレーヤーとプリメインは買う必要がなくなると思いました。 でも、本当に60万円代のAVアンプはピュアオーディオとして聞いたときも15万円相当(PMA2000とか)のものと変わらないのでしょうか?どうにも信じられません。高額なので後から後悔したくありません。

  • 往年の名機 【DENON DCD-3500】は今でもイケるでしょうか???

    実家に20年前の名機【DENON DCD-3500】(CDプレーヤー)があるのですが、 この製品を同社製のアンプ【PMA-2000AE】に合わせて、 今でも通用しますでしょうか??? 現在【DCD-1650AE】の購入を検討中なんですが、 CD再生に限っていえば、やはり音質に大きな隔たりがあるのでしょうか? 【DENON DCD-3500】で満足の行く音がでるならば、 現在住んでいるところに運んできて、 しばらくこの製品でいこうと考えているのですが・・。 (クラシック・ポップス・ジャズを広範囲に聴いています。) DENON DCD-3500 http://denon.jp/museum/products/dcd3500.html

  • Onkyo Monitor 500用アンプの買換えについて

    Onkyo Monitor 500用アンプの買換えについて こんにちは。(質問タイトル変更しました、ご回答いただいた方ご了承ください) 皆様いつもお世話になります。 今日はオーディオのことで教えてください。 (基本的には25年前の)とても古いシステムを使っています。 スピーカーはOnkyoモニター500、アンプはOnkyoのA-819RX、プレーヤーDENON DP-67L、 CD DENON DCD-1500。 アンプ・CDはいずれも寿命がきたようでノイズや音飛びが目立つようになり、今回はアンプを買換えようと思っています。 クラシック中心ですが、時々ポップスなども聴きます。 この20年くらいオーディオ雑誌から遠ざかっており、知識はほとんどありませんせが、 アキュフェーズ、ラックスマン等でおすすめありましたら教えてください(50万円くらいまで)。 (将来的にはスピーカーをPioneer S-3EXクラスへのグレードアップの予定ですので 発展性のあるモデルを教えていただけますでしょうか)。 よろしくお願いいたします。

  • AVアンプについて

    自宅のステレオを買い換えようと思っています。 プレイヤーはps3で決定していてスピーカーは手持ちのものを流用します。 問題はアンプなのですが、値段や口コミなどで検討した結果、 候補が下記の3点になりました。 ONKYO TX-SA605 SONY TA-DA3200ES DENON AVC-2308 ps3とアンプはHDMI接続します。 用途は主にcd/dvd観賞、将来的にはゲームも。 正直、初心者ですので候補を絞るのも結構苦労しました。 上記3点のどれが一番良いでしょうか? もしよろしければ、各アンプの違いなども簡単に説明して頂けると 物凄くありがたいです。 よろしくお願いします。

  • AVアンプ、この中で選ぶなら?

    オーディオ初心者ですが、何年かぶりにオーディオの機種選びで迷いまくっています。 皆さんのアドバイスをお願いします。 AVアンプを買おうと思っているのですが、何件か店を回ったりして調べた結果、 予算内で買えそうな機種をなんとか絞りました。全て新品、ただし先代モデルです。 DENON :AVC-1550   23,980円 DENON :AVC-1850   39,800円 YAMAHA:DSP-AX10   45,800円 YAMAHA:DSP-AX8    35,800円 YAMAHA:DSP-AX620  28,200円 YAMAHA:DSP-AX1200 56,800円 最初は、今のアンプがDENONなので新しいのもDENONにしようかなと考えていたんですが、 YAMAHAのアンプの値引き率に惹かれています。用途としてはCDを聴くほうが多いので、 そちらの性能も重視したいです。ヤマハはDSPが得意らしいですが、そういったエフェクトの ない状態での音はどうなんでしょう?また、今のアンプ(DENON:PMA-890D)よりも ちゃっちい音にはしたくありません。 以上を踏まえて、皆さんだったらどれを選ぶかお教えください。よろしくお願いします。