• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このAVアンプにあう、組み合わせを教えてください。

こんばんは。お世話になっております。 早速なんですが、DENONのAVC-A10SEをもっております。5.1chしたいんです。 現在のシステムを書きます。 アンプ DENON AVC-A10SE フロント BOSE 301AVM リア BOSE 501SE センター BOSE101 ウーファー 昔からあるケンウッド フロントSP(センター、リア、ウーファーは、とりあえず手元にあるのでいこうと思います。)を決めかねております。フロントSPはいいのがほしいと思い、探すことにしました。 どのメーカーの、どれくらいのランクのSPがいいでしょうか?用途としては、映画メインで20%くらいの割合でおんがくを聞きます。 予算は、新品でしたらペアで、10万くらいで、中古でしたら四万くらいであればなとおもってます。なにかいいの教えてください。 あと、現在のシステムに関する良いところや、悪いところがあればそれも教えてほしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

eleven pleasureさんへ 今晩は、プロジェクトです。 現状のバランスも結構良いと思いますよ。 自分のシステムに ヤヤ通じるところもありますので (*^_^*) フロントの強化ですね。 そうすると 363 か 464 になりますね。 (やはりBOSEですが) 新品で10万円じゃ無理ですから 中古市場を探しましょう。  フロントにこれ等を奢(おご)ると 101のセンターでは貧弱になってしまいますから 301AVMをセンターに用いると良いでしょうね。 折角2本有るので 両方ともセンターとして使いたい所ですが 負荷が大きくなってしまいますので 辞めておいた方が良いでしょう。   それから LFE(SW)ですが 「昔からあるケンウッド」は止した方が良いのではないでしょうか。  音の土台は低域にありますから 台無しになりますよ。 残念ながらBOSEには これと言ったSWが有りませんので ヤマハあたりの800番程度を中古でゲットするのが良いでしょう。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いつもありがとうございます。363,464ともに探してみましたが、ちょっと置くスペースがなく、できそうにありません。301もちょっと大きいなってかんじで、入れ替えを検討したもので・・・。別メーカーでも検討してますが、なにかありませんか?ウーファーは、もともと、音楽用なんで、サラウンドには向いてない気はしました。ウーファーは、YAMAHAがベストですか??

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

基本的に#1のproject-k3さんの感じがよいかと思われます。 アンプと言うよりは、SPがBOSEと言う事で結構音にクセがあるので、5.1ch総入れ替えするなら別ですが、フロントだけ別のメーカーにすると言った方法は避ける方がよろしいかと思われます。ですので、BOSEのシリーズからアップするシステムを考えるのがお薦めです。 SWも同意見ですがYAMAHAで私も悪くないと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!