• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アンプとスピーカーの組み合わせ

現在BOSEの201AVMを使用しています。 ・BOSE 201AVM インピーダンス:8Ω 許容入力:60W(rms IEC)、150W(peak) アンプが壊れてしまった為、DENONのDRA-F109を購入しようと思っています。 ・DENON DRA-F109 定格出力/65W+65W(4Ω、1kHz、T.H.D.0.7%) 実用最大出力/80W+80W(4Ω、JEITA) 適合スピーカーインピーダンス/4Ω~16Ω この組み合わせで問題ないでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数866
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • adenak
  • ベストアンサー率34% (180/526)

スピーカーのインピーダンスが8オームなのでカタログスペック(4オーム)出力の半分くらいしか出ませんが全く問題ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

仕様的には問題ありません。 8は4~16の間ですから (笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#198664

問題ないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!