-PR-
解決済み

アンプとスピーカー

  • 困ってます
  • 質問No.66194
  • 閲覧数204
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (32/133)

欲しいアンプとスピーカーがあるのですが、
アンプ側には
定格出力:70W+70W(20Hz~20kHz、0.09%、6Ω)
と書かれていて、スピーカー側には
インピーダンス:6Ω
許容入力:100W
最大入力:300W
と書かれていました。
この2つを組み合わせた場合、問題なく普通に音はでるのでしょうか?
もし問題が起きるとすれば、どのような問題が起きるのでしょうか?

詳しく教えて頂けるとありがたいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

アンプ側の定格出力が70W+70Wということで、左右それぞれ70Wの出力があるということですね。
一般的にアンプとスピーカーの組み合わせはインピーダンスの整合で決まるので、この場合特に問題ありません。
許容入力100Wということで、これもアンプより余裕があるので大丈夫です。
と、言っても、アンプで70Wの出力をするとも思えませんが・・・
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

アンプの出力が表示されていませんので何とも言えません。 スピーカーの出力以上の性能であれば、インピーダンスが6Ωと同定格ですから より良い音がでるでしょう。
アンプの出力が表示されていませんので何とも言えません。
スピーカーの出力以上の性能であれば、インピーダンスが6Ωと同定格ですから
より良い音がでるでしょう。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

詳しいわけでもないのですが・・・ アンプの出力がスピーカーの許容入力よりも小さいので、 大丈夫です。
詳しいわけでもないのですが・・・
アンプの出力がスピーカーの許容入力よりも小さいので、
大丈夫です。