• 締切済み
  • 暇なときにでも

AVアンプについて

自宅のステレオを買い換えようと思っています。 プレイヤーはps3で決定していてスピーカーは手持ちのものを流用します。 問題はアンプなのですが、値段や口コミなどで検討した結果、 候補が下記の3点になりました。 ONKYO TX-SA605 SONY TA-DA3200ES DENON AVC-2308 ps3とアンプはHDMI接続します。 用途は主にcd/dvd観賞、将来的にはゲームも。 正直、初心者ですので候補を絞るのも結構苦労しました。 上記3点のどれが一番良いでしょうか? もしよろしければ、各アンプの違いなども簡単に説明して頂けると 物凄くありがたいです。 よろしくお願いします。

noname#40640

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数146
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.2
  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)

個人的に、スペックの 細かいバージョンは気にしないです。 むしろ、相性のほうをとります。 スペックの細かい差異は、そのページのメールで お聞きになられれば如何でしょうか。 丁寧に、ご返事されますよ、あの方は

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

999takaさんに勧められたので、 スペックの細かい差異について聞いてみました。 残念ながら、そんなの自分で勉強しろ的なお返事しか頂けませんでした。 あまり丁寧ではなかったですよ^^; ただやはり、音質で言えばTA-DA3200ESが最良みたいです。 まあ設計者ですので、当然と言えば当然ですが。

関連するQ&A

  • 2CH再生に優れたAVアンプ

    以前このような質問をしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2426810 それでアンプを買おうと決めたのですが、今でもAVアンプとプリメインアンプとの2ch再生時の差は大きいでしょうか? 候補はDENONのAVC-1920、ONKYOのTX-SA604、パイオニアのVSA-1016Vです。 DVD再生とCD再生の割合が同じなので迷います。 デノンのPMA-1500AEの音を専門店で聴いたのですが素晴らしかったのですが、そのレベルを求めるのは難しいですか? とりあえず5.1CHのスピーカーはあるので2CH再生に絞るのは、もったいないとも感じてます。 また、とりあえずデノンのPMA-1500AEを買い、中古でプリアウト付きのAVアンプを後で買う方法も良いでしょうか? アドバイスお願いします。

  • AVアンプ買い替え

    現在、DENON AVC-A11SRを使用しております。買い替えを検討中ですが後継機が出そうも無く、フラッグシップ機は高すぎて手が出ません。よって現在発売中のミドルクラスから選ぶと、PIONEER VSA-AX5Ai、SONY TA-DA7000ES、INTEGRA DTX-7、VICTOR AX-V5500が選択肢となりますが、どれも一長一短で選べません。どれがよいと思われますか?

  • AVアンプのフロントSPアウトを別のアンプに突っ込みたい

    (5.1でDVDをサラウンドで鑑賞するのが前提です。) ONKYOのTX-SA600というAVアンプを持っています。 今全部のスピーカーはこのONKYOに接続されています。 さて、先日友人からDENNONのPMA-1500RIIをもらいました。 結構いい音なんで、フロントLRだけはONKYOから出さず、DENONから音を出したいんです。 DVD--->TX-SA600(Front SP)--->DENON PMA01500RII--->スピーカー こんなことってできるんでしょうか??

  • 回答No.1
  • 999taka
  • ベストアンサー率30% (77/252)

ずばり SONY TA-DA3200ES 以下をどうぞ。 http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/kanaimaru/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございます。 色々調べてみるとTA-DA3200ESとPS3の相性はかなり良いみたいですね~ ただ一つ気になる点が。 TA-DA3200ESはHDMI ver.1.3a対応していないようなので TX-SA605とAVC-2308も候補に上げてみたのですが、 その点はどうなのでしょうか?

関連するQ&A

  • AVアンプでCD再生したいのですが

    現在DENONのAVC-1550にPSXでCDを再生しています。PSXはTVの電源を入れないと操作ができませんし、最近、音飛びがひどいので、買い替えを考えています。 スピーカーはフロントがONKYOのD-407Fです。 CD再生時は2CHにアンプをしています。やはり専用のCDプレーヤーが欲しいので、検討中ですが、このシステムに合うプレーヤーのお勧めはありますでしょうか? 現在の候補はDENONのDCD-1650AE辺りを考えています。 聞く曲はピアノ、女性ヴォーカルです。 よろしくお願いします。

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • 教えて!おすすめのAVアンプ

     現在、DENONの「AVC-A1」を利用しています。近々にプラズマTVの購入を予定しており、それを機会にAVアンプも思い切って買い替えようかと考えております。理由は、DTSやAACなどのフォーマットにAVC-A1が対応していないことと、接続をHDMIを使ってシンプルにしたいためです。  予算は、10万円が上限で、少しでも廉価であればうれしいです。用途は、TVや映画の他に、2CHのステレオとして使うこともしばしばあります。  良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • AVアンプの選定

    いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • PC→(サウンドカード)→AVアンプ→スピーカー この構成での質問です。

    問題はないと思いますがPCスペックを記載しておきます。 CPU:Core2DuoE8400 Memory:DDR2-800 4GB GPU:Geforce8800GT 512MB OS: Windows Vista 上記の構成になります。 使用しているサウンドカードですが X-Fi Titanium Fatal1ty Champion Seriesを使用しています。 次にアンプは DENON AVC-1909 を考えています。 スピーカーは5.1ch再生を希望していますので 同じく DENON SYS-56HT を予定しています。 上記の構成でPCからの5.1ch再生は可能でしょうか? また、DENON AVC-1909 にはアップコンバート機能が搭載されている らしいのですが、PS3からAVC-1909を接続してのPCでの再生の場合ですと 画質の低下、または向上が考えられるでしょうか? PS3にも高性能なアップコンバート機能が搭載されているらしいので 疑問に思いました。 此方はPS3→AVC-1909→液晶TVを考えております。 液晶はBenQのV2400Wです。 お手数ですが、是非ご教示を願いたいです。 宜しくお願いします。

  • ホームシアターAVアンプについて教えてください。

    親戚がホームシアターのスピーカーをDENONの33SGシリーズから55SGシリーズに買い換えるので、余ったスピーカーを私がいただけることになりました。 これを機会に私もホームシアターを導入したいと思い、経験者の方に教えていただきたくここに質問しました。 いただけるスピーカーはSC-A33SGを4個とSC-C33SGとスピーカースタンドASS-80の2個セットです。 サブウーファーは以前よりONKYOのSL-D500を使用していまして、それを流用したいと思います。 このスピーカーの組み合わせに最適なAVアンプについて教えていただけないでしょうか。 AVアンプ        現在、検討中 センタースピーカー  SC-C33SG フロントスピーカー  SC-A33SG×2 リアスピーカー    SC-A33SG×2 サブウーファー    ONKYO SL-D500 親戚に相談しますとONKYOのTX-SA607かYAMAHAのAX-V765が良いのではないかとを勧められました。 予算は10万円以内で考えています。先輩方よろしくお願いします。

  • AVアンプに最適のスピーカーを教えて下さい。

    こんばんは  先日家電量販店で展示品のDENON AVアンプ AVC-1509が2万円を切っていたので、こんな値段でAVアンプが買えるんだと思い衝動買いしてしまいました。 スピーカーも1台もないので今から揃えようと思っています。 使用目的はDVD鑑賞・PS3・PCからの音楽鑑賞です。お勧めのセンター・サラウンド・ウーハーを教えて頂けないでしょうか 高音質な物がいいです。 宜しくお願い致します。

  • PS3とアンプ

    最近PS3を購入致しました。 DENONのAVC-1590をオーディオアンプとして使用しているのですが、 これを期に5.1chに挑戦してみようと思いました。 ただ、アンプが古いのでHDMI端子がありません。 PS3⇒TVをHDMI(映像)、PS3⇒アンプを光ケーブル(音声)という接続は合っているでしょうか? 間違っている、もっと良い接続があるなど何でも結構ですのでご意見を伺えたらと思います。 宜しくお願い致します。

  • DENONのAVアンプの比較で・・・

    こんばんは、オーディオ初心者でこれから中級者を目指す者です(笑) 自宅でオーディオ機器の統合をしようと思い、AVアンプの購入を考えています。 中級、上級者のみなさま、良きアドバイスをお願いします。 初心者の方、一緒に勉強をがんばりましょう。 AVアンプへ接続すると思われる機器は以下の製品です。 1.テレビ(D端子あり) 2.ビデオデッキ(S-VHS) 3.DVDレコーダー(D端子あり) 4.DVDプレイヤー(来月、友人から譲ってもらうので詳細は不明) 5.MDコンポ(ちょっと古い型) 6.パソコンのビデオキャプチャー(カノープスのMTV1000) メーカーは先輩の薦めもあり、DENONの製品にしようと思っています。 金銭的に厳しい状況なので、5万円位で買える程度になってしまいます・・・ 色々と調べたら5万円位で買えるDENON製のAVアンプでは 「AVC-1850-N」と「AVC-1550-N」の2製品が候補にあがりました。 やはり、テレビがD端子付きなので「AVC-1850-N」の方が良いですか? それとも、ホームシアター初心者用の「AVC-1550-N」で充分でしょうか? この2つの仕様などはメーカーサイトで調べたのですが、 アンプの出力が「AVC-1850-N」の方が大きい&D端子が付いている。 の2点くらいだと思いました。(初心者の観点で恐縮です・・・) 2つのAVアンプの性能差はどの程度のモノがあるのでしょう? 初心者観点の2つ位しか性能差はないのですか? 良き、アドバイスをお願いします。

  • アンプ購入について

    アンプを購入しようと思っています。 音楽メインなのですが、基本的にパソコンからアンプに光接続ですし、レコーダー、PS3も接続したいと思っているので、ピュアオーディオはまとまった予算が貯まったら考えたいと思っております。 そこで、予算6万前後でパソコンからの光接続の音楽の音質とコンポからのCDの音質が比較的良いAVアンプはありますでしょうか? 家電量販店にてONKYOのTX-SA607、SA-205HD、DENONのAVC-1610、DHT- S500HDを勧められDVD、CDの両方とも視聴しましたが、4万のコンポでも簡単に音質に感嘆する私の耳なのですが、いまいちしっくりこず悩んでおります。 お勧めの物がありましたら、今度視聴に行く際の参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いします。 もうひとつ、神奈川県内か秋葉原、新宿辺りの家電量販店以外で視聴できるお店を知っている方はお教え頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。