• ベストアンサー
  • 困ってます

AVアンプとパワーアンプの併用

現在ONKYOのTX-SA503を使っています。先日、友人からSONYのパワーアンプを貰ったのですが、これを有効活用する方法はありませんか?宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • i-q
  • ベストアンサー率28% (897/3148)

パワーアンプにはボリューム調整が付いていないので、↓の製品のようにPRE OUT端子が付いていないと活用できないので、503には付いていないので使うことはできないようです。 http://www2.onkyo.com/jp/product/products.nsf/pview/TX-SA603(N)?OpenDocument

参考URL:
http://www.jp.onkyo.com/rear/rear_avcenter.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • nona813
  • ベストアンサー率44% (244/554)

ONKYOのTX-SA503にプリアウト端子があれば、RCAケーブルでSONYのパワーアンプと接続すればフロントSPなどのグレードアップに活用できますが、TX-SA503のバックの拡大図・製品詳細ではプリアウト端子があるかどうか確認することはできませんでした。 バックにPRE OUT端子がありますか。もし、プリアウト端子があれば活用できますが、なければONKYOのTX-SA503とパワーアンプ単体での活用はできません。 なお、プリアウト端子があればSONYのパワーアンプと接続しコントロール部分はONKYOのTX-SA503を使うことになりますので、SONYのパワーアンプにボリュームの有無は関係ありません。 もし、ボリュームがあれば最大にしてONKYOのTX-SA503で調整することになります。 パワーアンプ単体では使えないので、プリアンプが必要になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!