• 締切済み
  • すぐに回答を!

マランツかONKYOのAVアンプで迷っています。

どっちの方がいいのか、迷っています。 今回AVアンプと購入を考えています。 マランツのPS3001かONKYOのTX-SA603の2つで悩んでいます。 ONKYOのTX-SA603は若干音ずれがあると聞きます… 音楽や映画鑑賞などをしたいと思っていますが、どちらの方がいいかわかりません。 どなたかアドバイスをいいただけないでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1124
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2

はじめまして。 どうしてもこの2機種のどちらかにしなければならないのでしょうか。 というのは、どちらもHDMI Ver.1.3aに対応していません。 これからはブルーレイディスク(BD)が主流になりDVDは無くす方向 に向かってます。この流れは日ごとに早くなっています。 とりあえず今お持ちのDVDが楽しめればいいと言うのであれば 両方とも問題はありませんが、これからも活用していきたいのであれば デノンのAVC-1508(定価:58,800円) http://denon.jp/products2/avc1508.html がお薦めです。 これであればBDの高画質が楽しめます。 更にBDの高音質(従来の非可逆圧縮音源ではなく、圧縮前の音源に完全に復元できる) も楽しみたい場合は オンキヨーTX-SA606X(定価:84,000円) http://www2.jp.onkyo.com/product/products.nsf/view/5D48831AA32753564925742B001F7F96 マランツSR5003(定価:87,000円) http://www.marantz.jp/ce/news/press/2008/sr5003_sr6003.html がお薦めです。 どんどん価格が上がって行ってしまってますが、失礼な言い方かもしれませんが 安物買いの銭失いよりはいいと思います。 この二機種ではどちらを選んでも間違いはないですが、オンキヨーの 方が既に価格競争にさらされているので大きな値引きが期待できます。 マランツはキーデバイスがマランツの最高機種と同じエンジンなので かなり高画質、高音質が期待できます。 ご質問者様が提示された2機種の価格を考えると、デノンAVC-1508が 一番です。BDの最高音質や 7.1chサラウンドは無理(5.1chまで) ですが、価格を考えるとパフォーマンスはかなり高いです。 音楽が中心で、BDなどは後から考えて映画はたまに観る程度 というのであり、それなりのスピーカーをお持ちでしたら、 中古で過去の最上位機種を探してみて下さい。(やたらとでかいですが) 音はピュアオーディオの2chアンプ並です。 以上、参考になさって下さいませ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • AVアンプを購入しようと思います。ですが、詳しくないので教えて下さい。

    AVアンプを購入しようかと思います。 今までは、ホームシアター用スピーカーのBOSEのAM-10を購入した時におまけで付いてきた、 マランツのAVアンプ(SR4200)を使ってましたが、 いい音が出ない気がするので、新しくAVアンプを購入しようかと思います。 AVアンプは、自分で購入したことがないのですが、価格的に下記の商品あたりを選ぼうかと思います。 YAMAHA DSP-AX761 ONKYO TX-SA605 簡単そうなのでヤマハにしようかと思ってましたが、オンキョーが人気のようなので悩んでます。 よくわかりませんが、HDMIの規格は1.3の物を選んだ方がよいのでしょうか? 詳しくないので、購入のアドバイス頂けると幸いです。 使用環境ですが、 HDMIはDVDプレーヤーにしか付いていません。 テレビは、そろそろ買い換えるとは思いますが、古いブラウン管なので、S端子接続です。 使用用途は、 サッカーの試合 70% 映画・音楽・ドラマ・アニメ等 30% という感じです。 宜しくお願い致します。

  • AVアンプのフロントSPアウトを別のアンプに突っ込みたい

    (5.1でDVDをサラウンドで鑑賞するのが前提です。) ONKYOのTX-SA600というAVアンプを持っています。 今全部のスピーカーはこのONKYOに接続されています。 さて、先日友人からDENNONのPMA-1500RIIをもらいました。 結構いい音なんで、フロントLRだけはONKYOから出さず、DENONから音を出したいんです。 DVD--->TX-SA600(Front SP)--->DENON PMA01500RII--->スピーカー こんなことってできるんでしょうか??

  • 回答No.1

二者択一は難しいですよね。 どちらかといえばオンキョーを勧めます。 映画を観るというこになれば、オンキョーの方が一歩 リードしているかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • AVアンプとオーディオアンプ

    現在DENONのAVアンプとオーディオアンプを使用していますが、リモコンでパワーアンプダイレクトの切り替えができないため映画観るとき、音楽聴くとき、その都度パワーアンプダイレクトのボタンを押しに行かなければなりません。これを解消するため映画と音楽を分けスピーカーをもう1組追加する方法もありますが場所、費用の問題でスピーカーはAVアンプとオーディオアンプで共有したいです、また映画に関してはAVアンプのみで満足しているため、フロント2chにオーディオアンプをかまさなくてもいいと思っています、そこでAVアンプとオーディオアンプから両方スピーカーに配線しようと思いますがこのような配線は何か問題はあるのでしょうかお願い致します。ほかのインプットにつないでみましたが音楽鑑賞時の音量と映画鑑賞時の音量に結構差があり無理があるため断念しました。

  • ホームシアター、AVアンプとスピーカー

    現在、ヤマハのホームシアターセット(DVX-S100)で楽しんでいます。 この度、より良い環境で映画、音楽を楽しみたいと思いAVアンプとスピーカーを購入しようと考えております。しかし初心者で、値段も結構するという事で、なかなか難しく悩んでおります。音質、特徴など何でもいいので教えてください。 次に、AVアンプですが、ONKYOのTX-SA606Xを。スピーカーは同じくONKYOのD-308シリーズで揃えようと思っています。とりあえず同じメーカーですから、失敗は無いとは思いますがいかがでしょうか? 後、お金の都合で、まずはアンプかスピーカーどちらかを買おうと思っているのですが、どちらから購入するのが良いのでしょうか?また、アンプ、あるいはスピーカだけ変えても「いい音になった!」と変化がわかるのでしょうか? なにぶん初心者なので、質問内容や書き方に問題があるかも知れませんが、アドバイスの程、よろしくお願いします。

  • AVアンプの選定

    いつもお世話になります。 AVアンプの選定について、みなさんの率直な意見を聞かせて下さい。 今、ONKYOのホームシアターオーディオのセットを持っているのですが、メインのセレクタ(PDR-155)とサブウーファー(SWA-155X)が故障した関係で、アンプ+BDレコーダーを新しく購入予定です。※スピーカーは現在5.1chで、将来7.1chへ増設予定です。今、検討しているアンプですが、 YAMAHAのRX-V573、ONKYOのTX-NR616、DENONのAVR-2113です。視聴は主に映画鑑賞です。 みなさんの、率直な意見を参考にしたいと思います。宜しくお願い致します。

  • オンキヨー製AVアンプから突然映像が出なくなった!

    オンキヨー製AVアンプのTX-NA609Sを使用していますが、 突然映像が出なくなり、大変困っています。 不具合の症状は以下の通りです。 ・BDプレーヤー → TX-NA609S → プロジェクターの  HDMI接続環境下にて視聴を行っていた最中、突然映像が途切れる。 ・音は問題なく出力されている。 ・TX-NA609Sを再起動した際に、テレビ・プロジェクターには『ONKYO』ロゴが  表示された為、機器接続手順の誤りは考えられない。また、『ONKYO』ロゴが  表示された事から、テレビ・プロジェクターの故障も考えられない。 ・『ONKYO』ロゴが表示された後、『信号がありません』と表示され、映像が出力されない。 下記の内容を行い復旧を試しましたが、改善されませんでした。 ・機器間の接続として用いているHDMIケーブルを替える。 ・本体の設定を初期化する。 ・本体のファームウェアを最新のバージョンにアップデートする。 できれば修理に出さず、自己解決したいのですが 色々試してみるも改善されません。 他に試す術があれば、御教示願います。

  • AVアンプについて

    初めてAVアンプを購入しようとしています。 現在 ビクター LT-37LC85 パイオニア XV-DV300 ケンウッド KS-908HT で映画などをアパートで楽しんでいます。 パイオニア XV-DV300 ですが最近の機械などを聞いた感じではもの足りない感じがしてきたのでAVアンプを購入しようとしています。 AVアンプは ONKYO TX-SA605 HDDは 東芝 VARDIA-S600 テレビは現在使用している ビクター LT-37LC85 で考えているのですが他になにか良い組み合わせはありますか? もともと音などは個人が納得すれば良い世界なので難しいとは思いますがお願いします。

  • AVアンプとスピーカーについて

    最近、知人にB&W トールボーイスピーカー CM8とマランツ 7.1ch SR6004のAVアンプを譲って頂いたのですが、全くの素人で使い方がよくわかりませんのでいくつか質問お願いします。 まず、B&Wとマランツの相性は良いのでしょうか? AVアンプなので映画を見たりするには良いと思うのですが、音楽を音質良く聴いたり出来るのでしょうか? B&W CM8とマランツ 7.1ch SR6004のAVアンプで映画や音楽を聴くにあたって他に必要な機材とかはありますか?

  • AVアンプと5.1スピーカーの組合せ

    オーディオ初心者で、サッパリピーマンなので教えてください。 VIERA43型 VIERAリンクするONKYOのTX-SA606X(AVアンプ) フロント BOSE301V リア   BOSE230SQ ウーファー ソニーの何か。 AVアンプで4つのスピーカーから同音質で鳴らせますか? 前に買ったホームシアターセットだと音楽を聴くとセンターからしか 音がでなかったんです。いや、ほかのスピーカーからも出てたんですけど音がセンターに比べると非常に小さくガッカリしたんです。

  • アンプとスピーカーについて

    アンプの購入を考えているのですが、 AVアンプ、具体的に言いますとONKYO AVアンプTX-SA503-Hなどのアンプでも普通にCDなどの音楽だけを聴くのにも支障は無いのでしょうか? それから、普通のスピーカーとサラウンドスピーカーとは何が違うのでしょうか? 全くわからないので、教えていただけないでしょうか。

  • AVアンプと5.1スピーカーの組合せ

    現在設置している組み合わせがはたして相性がいいのか疑問なのでお詳しい方教えて下さい。 その人の感性の問題かもしれませんが、組合せが悪く感性以前の問題だったりしたら買い替えも検討したいと思います。 AVアンプ→マランツSR7001 スピーカー→BOSE AM55セット モニター→アクオスLC52RX1W 部屋→20帖 映画鑑賞6割、メタル系音楽DVD鑑賞2割、同CD2割くらいの使用頻度です

  • AVアンプのスピーカ出力をプリメインアンプに接続できる?

    こんにちは。 現在、以下のシステムでホームシアターを構築してます。 AVアンプ:ONKYO TX-SA501 フロントLR:TECHNICS SB-M300 フロントC:ONKYO D-307C リア、サブウーファー:paioneer S-HS01(スピーカーセット) 他に プリメインアンプ:サンスイAU-α205 を持っています。 前はプリメインアンプ+フロントLRで組んでいたのですが、映画を見ることが多いので5.1chにしました。 ですが、どうも音がいまいちなので、(サンスイのアンプとの組み合わせ程度の音は確保したい)何とかしたいと思っています。 そこで、AVアンプのあとにプリメインアンプをつなごうと思ったのですが、残念ながらTX-SA501はプリアウトがありません。 で、質問なのですが、スピーカー出力にプリメインアンプをつなげられるのでしょうか? スピーカーケーブルをLINE端子?にすれば、意図したこと(プリアウトの代わり)ができるのでしょうか? または、前出のプリメインアンプくらいの音を出すにはいくらくらいのAVアンプを用いればよいのでしょうか? 以上、とんでもない考えかもしれませんが教えてください。 宜しくお願いします。