• 締切済み
  • 困ってます

AVアンプについて

初めてAVアンプを購入しようとしています。 現在 ビクター LT-37LC85 パイオニア XV-DV300 ケンウッド KS-908HT で映画などをアパートで楽しんでいます。 パイオニア XV-DV300 ですが最近の機械などを聞いた感じではもの足りない感じがしてきたのでAVアンプを購入しようとしています。 AVアンプは ONKYO TX-SA605 HDDは 東芝 VARDIA-S600 テレビは現在使用している ビクター LT-37LC85 で考えているのですが他になにか良い組み合わせはありますか? もともと音などは個人が納得すれば良い世界なので難しいとは思いますがお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1

ヤマハのAVアンプをご検討ください。 検討されているONKYO製品と同一の価格帯です。 http://www.yamaha.co.jp/product/av/prd/dspav/dsp-ax761/index.html DSP-AX761

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • D端子 AVアンプの接続

    AVアンプの映像接続について質問です プロジェクターでハイビジョンを見たいので AVアンプをセレクターにしたいと思っています DVDからは、コンポーネントでAVアンプに繋ぎ ケーブルTVのチューナーからは、コンポーネントが無いので、D端子でAVアンプに繋ぎます AVアンプからプロジェクターは、コンポーネントで繋げようと思っています。 この様に接続して、ケーブルTVの映像は問題無く映るのでしょうか? 映像に詳しくないのでよろしくお願いします。 AVアンプ パイオニアVSA-D2011 DVD パイオニアDV-S757A プロジェクター パナソニック AE500

  • AVアンプを購入しようと思います。ですが、詳しくないので教えて下さい。

    AVアンプを購入しようかと思います。 今までは、ホームシアター用スピーカーのBOSEのAM-10を購入した時におまけで付いてきた、 マランツのAVアンプ(SR4200)を使ってましたが、 いい音が出ない気がするので、新しくAVアンプを購入しようかと思います。 AVアンプは、自分で購入したことがないのですが、価格的に下記の商品あたりを選ぼうかと思います。 YAMAHA DSP-AX761 ONKYO TX-SA605 簡単そうなのでヤマハにしようかと思ってましたが、オンキョーが人気のようなので悩んでます。 よくわかりませんが、HDMIの規格は1.3の物を選んだ方がよいのでしょうか? 詳しくないので、購入のアドバイス頂けると幸いです。 使用環境ですが、 HDMIはDVDプレーヤーにしか付いていません。 テレビは、そろそろ買い換えるとは思いますが、古いブラウン管なので、S端子接続です。 使用用途は、 サッカーの試合 70% 映画・音楽・ドラマ・アニメ等 30% という感じです。 宜しくお願い致します。

  • AVアンプorプリメインアンプ +etc

    今現在、JBLのCONTROL5というスピーカーとPioneerのP700というアンプを使って音楽を聞いています。 聞いている音楽はテクノ系が多いです。 音楽はPC+サウンドカード(PCI-150)を使って出力しています。 そして映画などを見るときはPCから分配器を使用してアンプとONKYOのGX-70A(後ろに置いています)の二つに出力しています。 映画はPCから見ています。 しかし、最近アンプの調子が悪くなってきたので買い換えようと考えています。 単刀直入に言うとプリメインアンプとAVアンプのどちらを買えばいいでしょうか? 中古で1万くらいを考えています。 映画の場合今の擬似サラウンドではあまり満足できず・・・ かといってそこまで映画は見るものでもなく(週に1~2本程度)音楽のほうが視聴時間がかなり長いのでそのためだけにAVアンプを買うのもどうかなと・・・ それにDVDレコーダーは持っていないのでAVアンプを買ってもDVDの部分が無駄になるのでコスト的にもどうかなと。 同値段帯のものならプリメインアンプの方がコストパフォーマンスはいいと聞きましたし・・・ おすすめがあれば教えていただけないでしょうか? 購入方法はヤフーオークションを考えています。 もう1つ、PCから分配器を使ってアンプとonkyoのスピーカーに音を分けるのはあまりよろしくないのでしょうか? アンプから分けるのはインピーダンスの問題で無理だとわかったので根本から分けているのですが・・・(onkyoはアンプに繋いでいません) よろしくお願いします。

  • AVアンプ、プリメインアンプ、スピーカーのバランスを教えてください。

    AVアンプ、YAMAHA DSP-AX1200、メインスピーカーは、YAMAHA NS-515Fを使用しています。 映画では満足できるのですが音楽では音質に不満があったため、昔使っていた古いONKYOのインテックのアンプ911MLTDをつなげました。 AVアンプに比べると格段に良くなりましたが、低音が強すぎです。 そこで、コンパクトアンプを中古で購入しようかと思っています。候補はケンウッドのR-SE7を考えています。これも昔使っていたことがあり、小さい割に音が良かった記憶があります(安いですし・・) 確かに今より小型ですが、その分ボリュームレベルを上げられるでしょうし、カバーできるかなと思っています(今のインテックは目盛り2が限界です) 気になるのは映画を見るときにパワーアンプとして使用することになります。その時バランス的にはどうでしょうか?

  • AVアンプの接続

    サラウンドシステムでDVDやゲームをしたくAVアンプの購入を考えています。 そこで、接続に関して質問です。 ゲーム機やDVDプレーヤーを液晶テレビに繋ぎ、音声出力をAVアンプに繋げることで5.1chの音声が楽しめるのでしょうか? テレビはAQUOSのLC-37EX5です。 それとも、ゲーム機やDVDプレーヤーをAVアンプに直接つながなければできないのでしょうか? それと、PCでDVDを再生する場合、AVアンプとつなぐだけで5.1chで再生されるんでしょうか?

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • AVアンプを買い変えようか迷っています・。

    ボーナスで新しい原付買うか、アンプを買おうか迷っています。 アンプ変えたらそんなに音変わるものでしょうか?? 量販店で視聴しても、「あー、、、なんとなく。」って感じで「おー!」っと劇的に体感すまで至りませんでした。 周りもうるさいせいもあると思いますが・・。 まして、私の1K8畳のアパートという広さと、常識程度の音量でも明らかに体感できるものなのでしょうか?? 劇的に変わらなければ今のままでいいと思っています。 ちなみに今これ使っています。特に問題ありませんが。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20010411/onkyo1.htm いかがでしょうか?? 「おー!!!」っと体感したいものです。。

  • PS3、TV、AVアンプの音声出力について

    お世話になります。 インターネットで検索をかけると、似たような話があるようで 私のケースと同じものが見つからないので質問させて頂きます。 PS3→TV(AQUOS LC-20EX3) HDMIで接続 TV(AQUOS LC-20EX3)→AVアンプ(ONKYO FR-N7EX)光デジタルケーブル という構成で接続しています。 PS3の画像と音声が問題なくTVから出力されます。 しかし、AVアンプからは音声が出ません。 PS3→TV をアナログ端子(黄白赤のやつ)でつなぐと TV及びAVアンプから音声が出力されます。 PS3とTVをHDMIで接続した場合も、 AVアンプから音声出力して欲しいのですが、 何か設定とかありますでしょうか。 別の場所、リビングの方では BDレコーダー(東芝 RD-BZ700)→TV(REGZA 32C3000) HDMIで接続 TV→AVアンプ(ONKYO BASE-V30HDX) 光デジタルケーブル の構成で問題なくAVアンプの方から音が出ます。 どの辺が違うのかご存知の方いらっしゃれば、 ご教示のほど、お願い致します。

  • AVアンプについて

    YAMAHAのRX-V10MK2というAVアンプとBOSEのスピーカーを貰いました。 AV機器については疎いのでご教授頂けると助かります。 音が安定しないのですが壊れているのでしょうか。 水中で聞いているような音の感覚でボリュームが上がったり下がったりしている感じがします。 パイオニアのテレビ(PDP-R05)につないでいるのですが他の機器(DVDなど)を繋いでも同じ状況です。 アンプが悪いかスピーカーに問題があるのか接続した機器との相性なのか良く分かりません。 素人的な直感ではアンプの問題のような気がします。 説明書がないので分かる方が居ればお教え下さい。 また、上記とは関係ないのですがLDやMDは分かるのですがPHONOと言う端子は何に使うものでしょうか。これは好奇心で知りたいだけですので気が向いたら教えてください。 よろしくお願い致します。

  • マランツかONKYOのAVアンプで迷っています。

    どっちの方がいいのか、迷っています。 今回AVアンプと購入を考えています。 マランツのPS3001かONKYOのTX-SA603の2つで悩んでいます。 ONKYOのTX-SA603は若干音ずれがあると聞きます… 音楽や映画鑑賞などをしたいと思っていますが、どちらの方がいいかわかりません。 どなたかアドバイスをいいただけないでしょうか?