• ベストアンサー
  • 困ってます

ONKYO、TX-SA608のAVアンプ

ONKYO、TX-SA608のAVアンプ をsony、DAV-S880のウーファーに繋ぐ方法を教えてください。 この前始めてAVアンプを買い、手探りの状態で設置したのですが、ウーファーだけがわかりません。 インターネット等でいろいろ調べたのですが、見つかりませんでした。 説明書 http://www.jp.onkyo.com/support/manual/manualpdf/tx-sa608_qss.pdf だと太いコードを直接繋ぐようになっていますが、sonyのウーファーは赤黒タイプの線になっているため、繋ぎ方がわかりません。 どうかご教示ください。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1375
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率26% (4102/15212)

DAV-S880のウーハーはセットものなので一般的なアンプ内蔵のAVサブウーハーと異なり コントロールユニットのアンプから出力するパッシブ方式です。 TX-SA608のウーハー用プリアウトから一旦別のアンプ(パワーアンプ)へ接続し その出力をDAV-S880のウーハーに接続する必要があります。 端子の形状がオリジナルなので何らかの方法で接続できるように細工をしなければなりません。 (DAV-S880はセットモノなのでスピーカーなどを流用することは考えられていません。) パワーアンプを買うぐらいなら安いアンプ内蔵ウーハーを買った方が安いかも・・・ また、DAV-S880のスピーカー(フロント、リア、センター)を流用するつもりなら スピーカーが3オームと低く、TX-SA608の4オームからに合いません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 中古で安く買えるということで、購入したのですがやはりちゃんと調べて買わないとだめですね・・・ 参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

TX-SA608のAVアンプのサブウーハーの出力には、DAV-S880用のサブ ウーファーは直接接続できません。 このスピーカを使用したい場合は別にプリメインアンプを購入する 必要があります。 別の方法として、単体売りしているアンプ内蔵のサブウーハースピーカ を購入することになります。 さらに[AV(RCA)ケーブル]を使用してアンプとサブウーハースピーカを 接続します。 アンプ内蔵のサブウーハーの例ついては、次のURLをクリックして参考 にして下さい。 [サブウーファー/YAMAHA] http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ [サブウーファー/YST-SW010/YAMAHA] http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model [サブウーファー/YST-SW325/YAMAHA] http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/yst-sw010__j/?mode=model [サブウーファー/S-51W/Pioneer] http://pioneer.jp/support/catalog/pdf/component_100301.pdf [サブウーファー/S-71W/Pioneer] http://pioneer.jp/support/catalog/pdf/component_100301.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fujiyama32様 わざわざURLまで貼っていただき誠にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • 回答No.1

DAV-S880付属のサブウーファーは、パッシブタイプ(アンプ非内蔵)なので、TX-SA608に接続することは不可。 TX-SA608のSUBWOOFERプリアウト端子から、一旦パワーアンプを経由する必要があります。 DAV-S880付属のサブウーファーは、そのパワーアンプに接続することになります。 面倒ならアンプ内蔵サブウーファーを新規購入すること。 単体のサブウーファーなら、大抵の製品はアンプを内蔵してます。 ↓アンプと同じONKYO製サブウーファー http://kakaku.com/kaden/speaker/ma_64/p1001/s1=4/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

black2005様 接続する事はできなかったんですね・・・ とても参考になりました。 ありがとうございました。