• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVアンプ買い替え

現在、DENON AVC-A11SRを使用しております。買い替えを検討中ですが後継機が出そうも無く、フラッグシップ機は高すぎて手が出ません。よって現在発売中のミドルクラスから選ぶと、PIONEER VSA-AX5Ai、SONY TA-DA7000ES、INTEGRA DTX-7、VICTOR AX-V5500が選択肢となりますが、どれも一長一短で選べません。どれがよいと思われますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数256
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

 fireboxさん  きっと後継機種は出てきますから もうチョッと待ちましょうよ・・・    第一 候補に挙げられているモデルは その全てが フラグシップ機の 弟モデルで 一部のモデルは そのフラグシップモデルもを上回る技術を採用されていたりして・・  お急ぎでなければ 待ってみる価値はありますよ。  確かに Newモデル AVC-A1XVはhttp://denon.jp/company/release/avca1xv.html 優れたモデルですが 価格とイイ 大きさとイイ チョッと抵抗がありますし 余分(余計)な機能が有り過ぎると思ってしまいます。   私は AVC-A1SE(A)のユーザーでして DVDプレーヤーにも DENONを愛用していますので リンクの面も含めて DENONの音も気に入っているので 時期モデルもDENONと「今は」思っています。    A11SRの後継機種ですから A12**がきっと発売されるでしょう。  DENONの音が気に入っておられるのであれば 慌てずに待たれるのも「手」かな?   

参考URL:
http://denon.jp/company/release/avca1xv.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

project-k3さん、貴重なご意見ありがとうございます。 いろいろ調べたのですが、後継機種発売は無くなったという噂が大変多く、余計に迷っています。単なる噂でしかありませんが・・・。 並行して下取りの査定を何店かにお願いしたのですが、これが予想以上に高額で買い取って貰えそうなので、型落ちで値下がりしているAVC-A1SRA-Nも狙い目かなと思っています。

関連するQ&A

  • ブルーレイプレーヤーとAVアンプのアナログ接続

    ブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  AVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて 7.1chのアナログ接続により、DTS-HD等の音声出力は問題なく楽しむことはできますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブルーレイディスクに収録の音声を楽しむ場合

    7.1chのアナログの出力端子を備えたブルーレイプレーヤー(ユニバーサルプレーヤー )『DENON DVD-3800BD』と  7.1chの入力端子を備えたAVアンプ 『PIONEER VSA-AX10Ai』の組み合わせにおいて ブルーレイ収録のDTS-HD等の音声を余すことなく楽しむ場合は、ピンケーブルによるアナログ接続を行えば可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • プロジェクターとPS2の接続

    スクリーンにプロジェクターでホームシアターを作っています。 そこで、PS2をつないでゲームをしたいと思っているのですが、接続方法がわかりません。 機器類は以下の通りです。 お分かりの方教えて下さい。 ・シャープ シアタープロジェクターXV-Z2000 ・Pioneer AVマルチチャンネルアンプVSA-AX5Ai-N ・SHARP デジタルハイビジョンレコーダーDV-HRD300 普段のDVD等はレコーダーで見るのでPS2ではゲームのみに使う予定です。 出来ればいい画質、いい音で楽しみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • AVアンプ買い替え

    AVアンプを買い換えようと思っています。 かなり前に買ったんですが、今現在使っているのは パイオニアのVSA-D6TXです。 スピーカーは フロントはヤマハ NS120 センターはヤマハ NSC225 リアはパイオニア S-STO5-LR ウーハーはパイオニア S-WO5 です。主な目的はDVDの観賞です。 本格的なホームシアターを目指してる訳ではなくステレオのワンランク上ぐらいの環境を目指しています(映画館のようになれば越した事は無いです) マッタク知識の無い時に電気屋でパイオニア一色で染められたんですがイマイチ納得出来る設定にはなりませんでした(後にフロント、センターのスピーカーをヤマハに変えました)。 次に買い換える時に何を買えば良いのか解らないのでアドバイスお願いします。 予算は5万以内でお願いします。

  • AVアンプの買い替え

    現在使っている、AVアンプが6年前に型遅れ購入したため、デジタル放送に対応していません。このため、買い替えを考え、ある程度機種も絞り込めました。 しかし、ここで問題が出てきました。HDMIの対応についてです。HDMI機能がついた機種を選択すべきか、それともいらないのか。 テレビ及びその他の機器は、買い換えるつもりはありません。現在、映像はテレビの端子で充分間に合っています。このような場合、HDMI対応を優先すべきか、それとも若干安く音響がいい物を優先すべきか。どちらの方がいいでしょうか。

  • CDプレイヤー DENONかmarantz・・・

    ミドルクラスのCDプレイヤーを探していて、色々調べた結果 DENONの“DCD-1500SE”かmarantzの“SA8004”の2機種に絞りました。 marantzの“SA8004”の方は近隣のショップで愛用のヘッドフォンとCD持参で 試聴することができました。感想は今まで使用中だったPIONEERの“PD-535”とは 比べ物にならないくらい音の鮮明度と解像度、広がりがありました。 また、marantz製CDPのレヴューで良く言われてる 「低音域の弱さ」は私は全く感じませんでした。(長らく安物で聴いてたからかも) また、この機種にはデジタル入力があり、DAコンバータとして使用できるのも 大きな魅力を感じました。 対するDENONの“DCD-1500SE”も評判が良いので一緒に試聴したかったのですが 残念ながらショップに展示機が無く、どんな音なのか確認できませんでした。 そこでこれを見ていて該当機種、もしくは同等タイプの機種の音を知ってる方に 質問なのですが、DENONの“DCD-1500SE”のレビューでは 「中・低音域は豊かに出るが、高音域の広がりと抜けはいま一つ」 ―というのを良く見るのですが、だいたいそんな感じの特徴の音なのでしょうか? また、私はスピーカーよりもヘッドフォンで聴く方が多いので、CDPのヘッドフォン 出力の性能が気になるのですが、DENONの方もmarantzに負けないくらいの 性能があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • AVアンプとアンプ

    現在エントリークラスのAVアンプ(ONKYO TX-SA606X)を使用しています。 接続は PS3→HDMI→TX-SA606X→HDMI→液晶 (スピーカーは2chでAVアンプの擬似5ch?で試聴) で映画鑑賞がメインでしたので特に不満がなかったのですが・・・ 今度は2chのCDも聴きたくなり、DALI Royal Menuet II を店頭で試聴して気にいったので購入して設置したのですが、店頭で聴いた音よりなんとなく物足りなさを感じてしまいました。 (PS3でCDを鳴らし TX-SA606X の Pure Audio モードで試聴) それで質問なのですがこれはやはりAVアンプは映像関連にお金を掛けているので、同一価格帯の通常のアンプより音が悪いためせいぜい定価5万のアンプに負けるためだと思うのですが・・・ そうなると 定価35万クラスのAVアンプ(ex. TX-SA906X)に買い換えるのと、定価16万クラスのプリアンプ?(ex. A1-VL)を購入して2chをプリアウト?して鳴らすのではどちらの方が音的によくなるんでしょうか? 本来なら PS3 で映像を再生するときはAVアンプに接続して聴く、CDを聴くならプリアンプ?に接続しなおして聴くというのが一番音的によさそうですが・・・ 配線がかなりうねっているので極力それはやりたくないですし・・・ 基本的に当面はPS3が再生機になるのでHDMIは外せないためAVアンプは残しておきたいと思っています。

  • AVアンプからプリメインに買い替えを検討しているのですが

    ただいま、DENONのAVアンプ、AVC-1500を使用しているのですが、元々が安い品ということもあり、オーディオの視聴にはとても耐え得るものではありせんでした。そこで、AVアンプでは無い純粋なプリメインアンプに買い換えようかと思い、marantzのPM6100SA ver.2を候補に挙げているのですが、これも入門機的な値段なので、あまり満足のいく音は出ないのでしょうか?実売価格4万円以下程度の予算で考えています。現在使っているCDプレイヤーはpioneerのPD-T04S(買った当時6万円程度)、スピーカーはJBLのスタジオモニター(品番分からず。2本で8万円ほどしました。)主に聴くのはハードロック、JAZZです。

  • AVアンプは使えるのか?

    この度、諸事情によりサブウーファーを新規導入する事になりました。目的は、映画鑑賞や、サラウンドなどではなく、単純に最低域が欲しいだけです。ジャズが好きで、もっぱら単純に2chのオーディオ装置で楽しんでおりましたが、先日友人に、「今度、サブウーファー入れる事にしたんだぁ」と言ったところ、だったら、アンプも将来を考えてAVアンプに入れ替えたら?って言われました。 当初は、サブウーファー専用に、少し馬力のあるモノラルパワーアンプを1台投入させるつもりでしたが、勧められるがままに、某オーディオショップに行った所、すごい種類のAVアンプが......。びっくりしました。何しろ私は2chで時が止まってましたので(笑)。まさに、浦島太郎状態! だいたい、単語からして意味不明! 「5.1chって、なんだよ?」みたいな。 その後の店員さんの説明で、やっと大体の状況は理解できたのですが、5.1って、最後の「0.1は、サブウーハーじゃないですか!!」これって、単純に、サブウーファーを加えるとスピーカー6台って事ですよね。 え~~~!!!! 6台のSPをたった1台のプリメインで鳴らすの!? どー考えても、無理ないですか? まともに鳴るんですか? 信じられません。あの一つのプリメインに6ch分のパワーアンプが組み込まれてるのですよね? しかも、その中の1chはサブウーファーをドライブさせるんですよ! どう考えても無理じゃないですか? モノラルのパワーアンプを6台用意するなら分かりますが、実際の所、どうなんですか? 音質無視のチャンネル数勝負ですか? ちょっと信じられません。それとも、私が浦島太郎のうちに、技術革新が進んだのでしょうか? まぁ、いずれにせよ、100%デジタルアンプでしょうけど。アナログアンプでは絶対に不可能ですよね。効率悪すぎますもん。 すみません。脱線しました。 問題の音質はいかがでしょうか? ご教授頂ければ幸いです。

  • AVアンプ壊れているのでしょうか?

    2001年頃購入したSONY VA-555ESのAVアンプを使用しています。 最近、電源を入れたら「ボン!!」と大きな音が鳴り、「PROTECT」と表示されて音が出なくて、操作が出来ません。 アンプの画面には「Plese power OFF」と表示されています。 一度電源を入れなおしたりすると使えることも出来ますが、しばらくするとまた使用できなくなります。 これってアンプが壊れているのでしょうか? スピーカーは大丈夫なのでしょうか?? 修理が必要であれば、どのくらいかかる(金額、期間等)のでしょうか? だれか経験があれば教えてほしいです。 お願いします。