• ベストアンサー

DENONのCDプレイヤーとアンプについて

DENON CDプレーヤー 192kHz/32bitDAC ブラック DCD-755REK - デノン DENON プリメインアンプ ブラック PMA-390REK - デノン のふたつを買おうと思っているんですが、値段が高くて困ってます。 値段が~なんて言っていてはだめだとは思うんですが、 この二つと同じ位に良い音が出る商品があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chandos
  • ベストアンサー率36% (267/732)
回答No.2

>この二つと同じ位に良い音が出る商品 無いですね。 DCD-755REとPMA-390REは本当に良く出来ています。この価格では目一杯のコストパフォーマンスを誇っていると思います。 これより安い製品は、当然のことながら「DCD-755REとPMA-390REよりも質的に落ちる」ということですから、スレ主殿の「この二つと同じ位に良い音が出る商品が欲しい」という希望を叶えられません。 まあ、中古市場を探してみたら思わぬ掘り出し物が見つかるかもしれません。中古専門店のホームページ(たとえば、 http://www.hifido.co.jp/ )を丹念にチェックし続けてみてください。

yuka801
質問者

お礼

ありがとうございました!中古サイトも無かったのでお金を貯めて買います。ありがとうございました(^_^)

その他の回答 (1)

noname#190400
noname#190400
回答No.1

このクラスでならコスパは最高と思いますが。。。。。 アンプは新品でならこれが一番と思いますよ。 CDならhttp://www.amazon.co.jp/%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC-SCD-XE800-SONY-%E3%82%B9%E3%83%BC%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AACD-CD%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%A4%E3%83%BC/dp/B003ZNOA5U/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1385984737&sr=8-1&keywords=SCD-XE800 も有りかと思います。 ただ、予算を考えたら悪くない選択だと思います。

関連するQ&A

  • オーディオについて

    どっちがいいと思いますか?使うならどちらを使いたいですか? TEAC CDプレーヤー CD-P1260 - ティアック➕ONKYO WAVIO アンプ内蔵スピーカー 15W+15W ブラック GX-D90(B) - DENON CDプレーヤー 192kHz/32bitDAC ブラック DCD-755REK - デノン➕ONKYO WAVIO パワードスピーカーシステム 15W+15W ブラック GX-100HD(B) - オンキヨー➕DENON プリメインアンプ ブラック PMA-390REK - デノン

  • アンプとCDプレーヤーをつなぐ線

    こんばんは、 アンプとCDプレーヤーをつなぐ線 のことをなんというのですか? ちなみに…、 DENONのPMA1500R(2)とDCD755(2)を つなぐのだったらどんなものがよいのでしょうか? おしえてください、よろしくおねがいいたします。

  • 往年の名機 【DENON DCD-3500】は今でもイケるでしょうか???

    実家に20年前の名機【DENON DCD-3500】(CDプレーヤー)があるのですが、 この製品を同社製のアンプ【PMA-2000AE】に合わせて、 今でも通用しますでしょうか??? 現在【DCD-1650AE】の購入を検討中なんですが、 CD再生に限っていえば、やはり音質に大きな隔たりがあるのでしょうか? 【DENON DCD-3500】で満足の行く音がでるならば、 現在住んでいるところに運んできて、 しばらくこの製品でいこうと考えているのですが・・。 (クラシック・ポップス・ジャズを広範囲に聴いています。) DENON DCD-3500 http://denon.jp/museum/products/dcd3500.html

  • DENON CDプレイヤーを買い替えたい場合

    始めまして。 音響にはくわしくないので、やさしく教えてください。 私がまだ学生だったころこつこつアルバイトでためたお金でデンオンのCD/MDコンポを手に入れました。もう12年くらい前の話です。 (機種名 D-MD11) かなり前からCDの音飛びが激しく、今となってはCDクリーニングをしても効果ありません。 新しくまるっと買い換えてしまおうかとも思いましたが、愛着もありスピーカーだけはそのまま利用できないかな?と期待を抱いております。 CDプレイヤーの候補はデノンDCD-755SE です。 そこで質問ですが、今つかっているスピーカーとデノンDCD-755SEを配線することは可能でしょうか? スピーカーに端子は無く、赤と黒のクリップ部分に電線をパクッとはさみ込むだけのものです。 また接続可能な場合、買い足すのはCDプレイヤーDCD-755SEのみで良いのでしょうか? いろんな方のサイトを見てるとアンプにつなげて・・とありますが、アンプというものがあると音質がよくなるのでしょうか? 音響の質はお値段次第という事はなんとなくわかります。DCD-755SEは実勢価格3万くらいで手に入るようで、これが高いか安いかは人によると思いますが、どうせお金を出すならわずかでも音質が向上するといいななんて淡い期待ももってます。 辛口回答OKです。ただ、なるべくわかりやすくお願いします。

  • DENONのスピーカに最適なアンプ

    音に惚れ込んでDENON SC-CX303(2ch)を買ったのですが(安かったのもありますが)、アンプを何にするか決めかねています。 候補としてはプリメインアンプのDENON PMA-390AEか AVアンプのPANASONIC SA-XR55なのですがどちらがよいのでしょうか? できれば音源からデジタル出力で繋ぎたいのですがやはりAVアンプよりもプリメインアンプのほうがよいですか? ネットでXR55の評判がやけに良いので気になっています。

  • アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。

    アンプとCDプレーヤーを接続するために必要なもの。 初めてAVアンプを購入しようと考えております。低レベルな質問で申し訳ございませんが、お付き合い頂けると幸いです。 両方ともオークションなどの中古で購入しようと考えております。 マランツMARANTZ/プリメインアンプPM4200 DENON デノン CDプレーヤー DCD-1550G★2008-1 上記は互いに接続可能なのでしょうか? 接続するために必要なものがあったら教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • デノンのアンプの違いを教えてください。

    プリメインアンプを購入しようと思っています。購入しようと考えているのは、デノンのPMA-S10(3)-N(28万円)か、PMA-2000(4)-N(12万円)です。価格差が16万円もあります。出力の差は20ワットですが、カタログを見ただけでは、その違いがよくわかりません。地元にオーディオショップがないので、聴き比べて購入することができませんので、アドバイスお願いいたします。現用の装置はスピーカーがタンノイ・インパルス15、プレーヤーがヤマハGT2000、CDプレーヤーがソニーCDP555ESJです。おもにジャズやクラシックを聴きます。

  • 古いCDプレーヤー(denon dcd-1500)の復活

    古いCDプレーヤー(DENON DCD-1500)を大事に使っていたのですが、リモコンが駄目になってしまいました。音量調整がリモコンでしかできないため使えない状況です。サービス打ち切りでメーカー在庫なく、困っています。生かす方法はないのでしょうか?中古のリモコンを譲って貰えれば一番いいのですが。

  • CDプレイヤー DENONかmarantz・・・

    ミドルクラスのCDプレイヤーを探していて、色々調べた結果 DENONの“DCD-1500SE”かmarantzの“SA8004”の2機種に絞りました。 marantzの“SA8004”の方は近隣のショップで愛用のヘッドフォンとCD持参で 試聴することができました。感想は今まで使用中だったPIONEERの“PD-535”とは 比べ物にならないくらい音の鮮明度と解像度、広がりがありました。 また、marantz製CDPのレヴューで良く言われてる 「低音域の弱さ」は私は全く感じませんでした。(長らく安物で聴いてたからかも) また、この機種にはデジタル入力があり、DAコンバータとして使用できるのも 大きな魅力を感じました。 対するDENONの“DCD-1500SE”も評判が良いので一緒に試聴したかったのですが 残念ながらショップに展示機が無く、どんな音なのか確認できませんでした。 そこでこれを見ていて該当機種、もしくは同等タイプの機種の音を知ってる方に 質問なのですが、DENONの“DCD-1500SE”のレビューでは 「中・低音域は豊かに出るが、高音域の広がりと抜けはいま一つ」 ―というのを良く見るのですが、だいたいそんな感じの特徴の音なのでしょうか? また、私はスピーカーよりもヘッドフォンで聴く方が多いので、CDPのヘッドフォン 出力の性能が気になるのですが、DENONの方もmarantzに負けないくらいの 性能があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • デンオンのCDプレーヤーDCD-3500GLを購入しようと思っています

    デンオンのCDプレーヤーDCD-3500GLを購入しようと思っています。’92年の発売のものです。 以前、デンオンのDCD-1650GLを使用しておりましたが、演奏開始時に「カチっ」、演奏終了時にやはり「カチっ」という耳障りな音がしてまして、我慢して使っておりましたが、音色のよさに、使い続けておりました。 CD-Rも普通に聴けていましたが、どうにもそのカチカチ音に我慢の限界が来まして、ソニーのこれまた古い機種CDP-X777ESを購入しました。 ところが、今度はこのソニーの機種は、CD-Rが聴けないのです。 音色は素晴らしく良いのですが、CD-Rが聴けるものと聴けないもの、10枚に1枚程度しか読み込んでくれないのです。 普通のCDはきちんと演奏してくれるので、もうこれは性能なのだ、とあきらめました。 そこで、デンオンのDCD-3500GLに買い換えようと思っている次第なのですが、 (1)演奏開始時、演奏終了時に「カチっ」音はするのでしょうか? (2)CD-Rは演奏してくれるのでしょうか? この2点について、ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答くださるようお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう