• ベストアンサー

家の中のバケツはどこに置いていますか

衣類の付け置き洗いをしたり、拭き掃除をしたり、子供の上靴を洗ったりするためにバケツが数個あります。 重ねて置いているのですが、なんとなく置き場所がしっくりきません。 洗面室やトイレを行ったり来たりしています。 洗面室に置いておくのは、なんだか見栄えが悪くてイヤだなぁ、子供がいたずらしそうで心配。 トイレに置いておくのは、トイレにあるものを部屋まで持っていって使うときがあるから衛生的にどうかなぁ(一応洗ってから持って行きますが)。 洗面室の引き出しや床下収納庫は湿気が気になるし。 という感じです。 家の中で使うバケツはどこに置いていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imoimo9
回答No.4

おはようございます うちは、洗濯機の上に突っ張り式のランドリーラックを付けて、洗濯用具をまとめて収納しています。 通販でも売っていますが、ホームセンターで3000円くらいで購入し、自作のカーテンを付けました。カーテンが有ると目隠しになるのでいいですよ。

参考URL:
http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/GenreSearch/Detail.aspx?a=223&h=0020&b=8349330&c=0
pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯機の上はいいですね。 我が家は洗濯機の上(奥の壁)の半分が窓になっているので、残りの半分になんとか棚のような物が作れないか考えてみようと思います。

その他の回答 (3)

• usokoku
回答No.3

風呂場にひとつ 洗濯機の横に2つ(洗濯機は3台有ります) 車の横に3つか3つ。 外の流し(一応屋外のビニールハウスの中にあるので屋内として)のよこに2つ。 これは、農薬専用です。 生活環境が異なるので参考になるかどうか。

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 洗濯機が3台も!広いお宅なんですね。 その1台分のスペースを、ぜひ我が家のバケツ置き場に分けて頂きたいような^^

回答No.2

水の入ったバケツ(衣類の漬け置き)は浴室に、空のバケツは脱衣所に置いてある洗濯機の中に入れています。 子供のいたずら防止に、脱衣所のドアは閉めておきます。 本当は開けっ放しにして、風を通したいのですけどね・・・

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちの洗濯機は常に洗濯物が入っているんです。 洗濯籠というものを置いていないので、即洗濯機……これはこれで横着ですよね^^;

• mirori35
回答No.1

うちのマンションは収納システムが良くないため、私も始めは随分悩みました。 外に置いておけば汚れるし、その変に置いておくのも見栄えが悪いしで。。。 で、結局今は洗濯機の側に置いてあります。洗濯置き場が広いので、洗濯機の横が定位置になりました。 実は友人の家に遊びに行った時、ほとんどの人がそうしてたので真似をしました。 うちのマンションは洗濯機置き場が洗面所にあるため、洗面所を借りると見ようと思わなくても見えてしまうんですよね。。。(^_^;)

pideon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うちも洗面室に置くときは洗濯機の横になります。と言うか、そこにしか置けないような……洗面台と洗濯機の間になるのですが、リビングからのドアを開けると正面になってしまうので、どうも見栄えが悪くなってしまって。 でも、洗濯機の横は王道?なのかもしれませんね。 なんと言っても便利ですものね。