• ベストアンサー

不倫の告白

結婚19年目、子供が高校生と中学生二人居ます。十数年家庭内別居レス状態でした。先日、浮気しているんだろうと夫に問い詰められ、なんとなくもう隠してもしょうがないという感じだったので、正直に告白しました。その時は話し合い子供も今思春期なので、このまま夫婦を続けようという話になりました。次の週に夫がセックスをしたいと言うので、後ろめたさもあり応じましたが、その時にトリコモナスにかかっている事が2日後にわかりました。浮気相手に移されたものです。多分、夫に移っていると思いますが、私としては今その話を夫に言う時に離婚は覚悟して離婚届けを出して言うつもりです。厳しいご意見もあると思いますが、夫側の立場としてどう考えるものかご意見を伺いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.5

夫側では有りませんが。 このまま、お子さんが学校を卒業されるまでは、夫婦を続けられた方が、と思います。 高校入試や大学入試では、両親のアドバイスや費用も必要です。 親の義務として、自立するまでの責任は両親に有ります。 子供を2人育てましたが、14歳から19歳位の間は反抗期やらで大変でした。 子供のために協力せねばなりませんね。 ご主人も適当に浮気されていたのでしょう。 病気は治療すれば治りますね。 病気を持っているような浮気相手とは、さよならしましょう。 ご主人も浮気されていたら、自分が原因かとお思いかもしれませんので、こっそり治療されるでしょう。 貴女が治療するのは勿論ですが、ご主人の出方を待ちましょう。 ご主人から求められても、セックスは当分の間は出来ませんね。 今後、子供さんのことで厭でも相談せねばならないことが、多く出てきますね。 父親・母親としてお子さんの相談をしている間に、友人のような親しさが出てくるかもしれません。  年を取れば、男性も性能力が衰えてきます。 貴女を満足させられない状態になった時には、夫婦の関係は親友状態が一番です。 貴女が主張されない限り、離婚は無いと思います。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。上の子が今難しい時期なのでなるべくなら離婚せずにと思っているのですが、自分の気持ちがもう夫にはないので悩んでいる状態です。よく考えたいと思います。

その他の回答 (4)

  • OLDGUY
  • ベストアンサー率6% (13/207)
回答No.4

皆さん、ご指摘のように、まずご主人共々病院へすぐ行くこと。 浮気相手と完全に切れて、あなた自身やり直したいという気持ちがあるのであれば、貴方からあえて離婚を申し出るのはどうかと思います。 そこに至ったのは、何も貴方が100%悪いとは思いません。十数年レスが続くこと自体、夫婦としては異常と思います。貴方が一方的に拒否された訳でもないのでしょう?ただ、ご主人と向き合わず、他に救いを求めたことが貴方の問題です。エイズとか他の病気は大丈夫ですか?むしろ、そちらの方が心配です。 とことん謝って、家族仲良くできる努力をしてはどうですか?

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私はもう病院に行ってしまったのですが、夫にどう切り出したらいいのか考えているところです。

  • 6jizou
  • ベストアンサー率49% (32/65)
回答No.3

私は結婚20年超の男性です。 まず、病気を貰うような男と不倫してはダメです。いい加減で不潔な男と付合う女も同等です。不倫するにしても、それなりの男とすべきと思います。 ‘不倫の告白’後に求めている状況から、現在の夫の立場(気持ち)を3つ想像しました。 (1)不倫相手から妻を取り戻したい。妻の身体も心も取り返して独占したい。その為にはマーキングしてでも繋がっておきたいし、決心のセックスで自分自身をも言いきかせなくては。努力すれば、そのうち妻と元の夫婦に戻れるかもしれないし、戻りたい。(身体も心も誠意と愛情を持って関係を修復したいと願っている夫)。 (2)永いレスで性的欲求が溜まっている。不倫妻なら遠慮することもない、風俗代りに只でヤラせてもらうか。妻も精神的には不倫相手が本当の夫のようなもので、俺との関係の方が実質浮気のようなものだし遊びだ。愛情もとっくに無いのだから、子どもが独立するまで、同居セフレと割り切るか。(セックス有りの仮面夫婦の夫)。 (3)淫乱‘不倫妻’他の男に抱かれた妻とはそそる?!。嫉妬もあるがどんな喘ぎやテクだったんだろう?!。考えただけで興奮する。ちょっとアブノーマルでも止められない。(アブノーマルな性癖の夫)。 (1)なら、貴女から離婚の話はオクビにも出さないことです。夫としてはショックでしょうが、感染の事を告げ、病院に行って欲しいことをお願いすることです。不倫が原因で感染させたなら、誠意を持って謝罪すべきです。もし貴女も関係の修復を望んでいるのなら、一緒に病院へ付いて行ってあげること。無論、不倫相手と切れることも必要です。一緒に通院という共通体験で関係修復の一助になるかもしれません。逆に不倫相手との通院なら、離婚は決定的でしょう。 (2)なら、まず離婚というか、同居も性交もしたくないと思います。次はどんな感染が待っているか恐怖です。不倫相手の状況(複数性交)なら、HIV感染も想定しなくちゃならないし、命がけです。ウィルス性肝炎も怖い。子どもへの感染も考えたら、一緒の食事、洗濯も嫌でしょう。 (3)の可能性は低いと思いますが。そうなら、夫として離婚はあまり考えないのではないか、と思います。ただ、不倫のパートナーの変更を求めるでしょうが、不倫というより妻の浮気は歓迎。ということになります。 可能性の高い(1)の場合。 離婚を貴女から言い出すべきでは無いと思います。 夫や家族を思い遣る気持ちがあるのなら、早く感染の事実を告げお互い治療の措置を急ぐべきです。被害者である夫が、加害者になる可能性もあります。夫のためという気持ちで、夫の身体を思い遣って話してあげて欲しいです。その結果、ご主人が離婚を切り出しても、貴女自身覚悟があるのでしょうから、受け入れられるでしょう。ご主人の最低限のプライドを尊重して、『離婚』の言葉はご主人に言わせてあげて下さい。貴女から離婚を言い出すことは、裏切った相手に唾を吐くようなものです。貴女が男性なら、私は「武士の情けだ。そこまでするな!!」と怒鳴るところです。 貴女が本当に、心からご主人の身体を気遣い、そして謝れば、感染については許してはくれるでしょう。 それよりも貴女が、これからも夫と一緒にやっていこうという覚悟があるのか。それとも、これをいいチャンス(理由)に離婚したいと思っているのか、貴女の真意がよく読めません。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私にはどの可能性があてはまるかわかりませんが夫には言わなければ・・と思っています。浮気相手には病気のことを言いました。確かに前に付き合っていた彼女から移されたようでした。浮気相手にはすぐ言えたのに夫には言えないのはやはり自分に罪があるからなんでしょう。子供のことがなければ離婚はいつも頭の中にあります。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.2

まず、性病トリコモナスですが、 ご主人・浮気相手に話し、治療してもらうのが 第一です。 夫婦関係ですが、不倫を告白後、ご主人が我に返って、 SEXを求めたのだと思います。 今後、ご主人とのSEXが再会できれば、 夫婦間の冷暗が一転し、修復に向かうでしょう。 このまま夫婦生活を続けようという結果になったのも、 ご主人が目を覚ましてくれた為です。 私個人的な意見としては、 浮気相手とキッパリ縁を切ること。 ご主人との夫婦生活を修復し、 新たな気持ちで、またご主人と仲良くしてみてはどうでしょうか。 離婚届等、今は余計です。 不倫を告白しても、夫婦生活を続けると話し合った矢先、 ご主人にはまたショックを受けさせてしまいますが、 今後、そういうことがないよう、気をつければいいことです。 19年も連れ添ったのですから、 初心に戻って、ご主人を大切にしてあげてください。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。病気のことは浮気相手には伝えました。主人との修復を頑張ったほうがいいですよね。よく考えます。

  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.1

まずは謝ることでしょ。病気なんですよ。病気。 その結果として離婚という選択をされるかどうかは、 ご主人が決めることであって、貴方が決めることではないでしょ。 離婚届を用意するのはいいですが、それを出されたら、 貴方が離婚したいんだと思われてもしょうがないですよ。 自分がご主人だったら正直引くと思います。 やはり「汚い女」としてみてしまう部分はあるでしょうし、 貴方への愛情があればあるほど辛いでしょうね。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。病気を告白して夫の出方を待ちたいと重います。

関連するQ&A

  • 離婚後も子供に会いたい。

    私の知人女性の話です。 すでに、離婚を決意し、別居しています。 子供が一人、夫側にいて、ほとんど夫の実家で過ごしています。 離婚届に押印して夫がもっていますが、まだ提出はしていない状態です。 離婚の原因はお互いに非があるのですが、妻側は子供を育てることは難しい上、夫側の実家で仲良く生活しているので、子供をひきとることは諦めています。 ただ、時々は子供に会いたいのですが、夫が許しません。 ある日一緒に遊園地にいったところ、 「勝手に連れ出した。誘拐だから、警察に届ける。」 などと言われました。もちろん、母親なので、誘拐にならないでしょうが、そこまで会わせたくないのかと思うと、悲しくなったそうです。 家庭裁判所では、雰囲気が暗くなり、子供にも良くないので、明日、親族が間に入って話をすることになりました。 ただ、あって良いと決めたとしても、実際に会わせてもらえなくなることもあります。 覚書など交わした方がよいのでしょうか。 離婚届をだされてしまうと、それも(会わせてもらうこと)拒否されてもしかたないのでしょうか。 裁判は費用も手間もかかる上、離婚の原因など言及されることになり、避けたいそうです。

  • 不倫 別居

    現在離婚を前提とした別居をしております。 別居の際に離婚届をお互い書き 司法書士さんに公正証書を お願いしたら提出するとのことでした。 別居の理由が私が旦那を好きじゃないのと 現在不倫を行なっているからです。 旦那は不倫に気づいてなく 携帯を見ようとしたので 好きじゃないから離婚して と言ったら泣く泣く了承してくれました。 一週間後に別居し子供2人をつれて アパートに引っ越しました。 別居二週間の間に何度か 不倫相手をアパートに泊めて 子供達にあわせたりしています。 3週間目に旦那が仕事休みの際に 1日間子供を預からせてから 急に旦那が離婚したくないと 言いだしました。 多分子供が旦那に不倫相手のことを話したのかと思います。ちなみに3歳と5歳です。 離婚届を書いて別居しているので もし男を、家に泊めている証拠を 取られたとしも慰謝料など 請求されることは、ありますか? 批判されることは覚悟しています。 よろしくお願いします。

  • 不倫未婚出産

    いろんな意見があると思いますが、よかったらどんな事でも構いませんので、皆様の意見を教えて下さい。 私は不倫していました。彼は出会った時から妻と別居していました。もう別居して10年になるようですが、離婚しないのは子供の事を考えてと聞いていました。最初は私もあまり深く考えずに一緒の時間を楽しんでいました。が、今その彼の子供をもうすぐ産みます。 彼は妻と離婚し、私と籍を入れると言ってくれています。 が、離婚がなかなか進まず、子供がもうすぐ産まれるので、子供が産まれるまでに籍を入れる事が難しくなってきました。 そこでみなさまに聞きたいのですが、 皆さんでしたら、私と同じ状況になった場合今後どうされますか? ☆離婚が正式にならないかぎり、認知をしてもらい(届けも出します)彼には養育費をもらい、離婚確定後に籍を入れる。 ☆このまま別れて養育費だけもらい、子供には関わらせない ☆事実婚という形をとりつつ、離婚を待つ ☆相手の妻に会って直接話す を考えていますが、子供の事を考えるとどの選択が1番いいのか、、 どちらにしても産まれるまでに籍を入れられないため戸籍が汚れてしまうのは覚悟の上、この状況から出来るせめてもの1番よい最善策を考えています。 その他、こうしたらとの意見もあれば、是非教えて頂きたいです。 男の人からは、離婚が長引きそうだからすぐに籍を入れられない、と謝罪され、自分としては一緒にやっていきたいが、時間がかかりそう、今後については自分には決める権利がないから決めてくれと言われています。 すぐ離婚出来ると思っていたが出来ず、私自身もどうしていったらいいのかどうしても答えが決めきれずに相談させていただきました。

  • はっきりしない離婚話

    夫から突然離婚を言い出されてから、半月が経ちました。理由は性格の不一致と夫の浮気(自分で告白した)です。 まだ小学生の子供がいるため、その時は「離婚したくない」「せめて別居で」と答えましたが、夫はいいとも悪いとも言わず無言。その後も、夫からは何の話もなく、先日お伺いのメールを出して見ましたが返信がありません。 普段の生活はほぼ家庭内別居状態。正直つらいです。 夫は自分のしたいこと(離婚覚悟で堂々と浮気して妻を無視)をしているのでこのままでいいと思っているのかもしれませんが、されている方はたまりません。 こちらの言い分も聞かない、話し合いもしてくれない(お前だけ我慢しろ)では、離婚回避は難しいように思います。 夫から「好きな女ができた」と言われただけで浮気の証拠はなにも無いのですが、家裁などにこの話を持ち込めば、慰謝料や養育費はもらえるでしょうか。

  • 別居 離婚 不倫

    皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願いします。 現在離婚を前提とした別居を しております。 離婚届は記入済みです。 離婚の理由は妻の様子が2.3ヶ月 おかしく問いただした所突然 好きじゃなくなったから離婚してほしいと 言われました。最初は子供を、考えなんとか踏みとどまってほしいと頼んでも聞いてくれなく親の協力があるからとどうしても というので泣く泣く了承し離婚届にサイン しました。その一週間後別居し離婚届は 司法書士に公正証書をお願いしてから 提出しようという話になりました。 別居二週間ごに子供2人が泊まりに来た際に男が泊まっていることを告げられました 4歳と5歳です。 その後弁護士探偵に話を聞いてもらい 次の週また子供を預かった際に 探偵に調べてもらった所 妻のアパートで2人で過ごす一部始終を 撮ってもらいました。 また子供が具合が悪い時妻の親に 預けて男のアパートで過ごしてる 様子など証拠となる物が揃って きたのですが問題は別居後の 証拠なのでこれで慰謝料請求 親権など取れると思いますか? 僕は離婚理由が好きじゃないではなく 絶対に不倫だと思うのですが裁判に なった際に裁判官はどういった判断されると思いますか? 長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 夫の不倫を両親や子供に言うことは?

    結婚17年で夫が6年間不倫をしていたことが発覚しましたが、離婚はしていません。友達や両親には相談せず、こちらで質問して皆さんの意見を聞きました。(パソコンが苦手なため、過去の質問の添付の仕方がわかりません。)70近い両親に私のことで心配させたくなかったし、離婚しなければこれからも顔を会わせるので、お互い気まずくなると思ったからです。両親は真面目で気を遣う方で、夫のことも真面目でいい人だと思っています。お正月、お盆とあと都合がよければ、父の日、母の日、両親の誕生日など年に2~5回は両親のところに夫も行きます。そんな時、何も知らずに、家族を裏切っていた夫に、ごちそうをつくったり、よくしてくれているのを見ると、申し訳なくなり、夫のことを話しておいた方がいいかなとも思ってしまいます。 3人の子供たちにも、今は中・高と思春期なので、もちろん夫のことは言っていませんが、将来子供たちが結婚するようなときや、夫が亡くなったあとなど、今回のことを子供に聞かせるのはよくないでしょうか?子供たちは、3人とも真面目なので、自分が浮気するということはなくても、相手にされたとき一人で悩まずに、私に相談しやすくなると思うのですが・・・子供たちが30,40歳になった時に知っても、理解してくれると思いますが、夫が生きていれば、父親のことを不潔に思って軽蔑したりするかもしれません。一生黙っておいた方がよいでしょうか。 毎日浮気や不倫の相談が多いので、皆さんはどうしているのか質問してみました。また、親の立場で娘婿の浮気、子供の立場で過去の父親の浮気を聞いたときの気持ちなど教えてください。

  • 不倫…これから私はどうしたらいいですか?

    久しぶりに質問させていただきます。以前にも質問いたしました。不倫関係が奥さんにバレ、奥さんに呼び出され話し合いをしました。次の日には離婚するので彼をお願いしますとメールがきました。三月末に離婚届け提出でしたが、子供の人生まで自分が変えてしまってもいいのかと迷い始め結局は今月始めに呼び出され、やり直すと。彼に対する愛情はないが子供にとっては父親であること。子供は父親が好きなこと。離婚届けは保留で自分がやれるとこまで頑張ってみる。彼と付き合いたかったらお好きにどうぞと。私が妻ならやり直すから二度と関わらないでほしいと言うと思いますが、奥さんにはそこまでの覚悟はないから好きにしていいとのこと。彼はそんなこととも知らずやり直すために必死です。奥さんは1回目の別居の際も離婚すると実家に戻り、彼と私が出会いました。半年後に別居解消したけど私のことがバレ三ヶ月後に離婚決意のため実家に戻りました。その二ヶ月後にはやり直すために戻ってきて1からのスタートだと新しいアパートに引越しました。 私にはこの夫婦が長く続くとは思えません。彼のことは愛していますが彼の行動は納得できません。奥さんの考えも理解できません。この夫婦が長く続くなら私は諦めざるをえません。もしそうなら何か仕返しではないけれど何かしたい気持ちがあります。厳しいご意見でもかまいません。よろしくお願いいたします。

  • 妊娠 中絶した不倫相手への慰謝料の相場

    11月に夫の浮気が発覚しました。相手の女性が妊娠していることもわかりました。その女性は10月に離婚していて、子供が二人いるそうです。夫、私、その女性で話合いを持ち、夫とは別れ、会社の辞め家も引っ越し、慰謝料を請求されれば払うと、その女性は言いました。夫も子供はおろしてもらい、その場では私とやり直すことになりました。  子供はおろしたそうですが、二人の関係はつづき、私は年末に夫から離婚届を受け取りました。  年が明けて、相手の女性から話がしたいと連絡がきたので、行政書士につくってもらった示談書をもって慰謝料の取り決めをするつもりです。相場はいくらぐらいでしょうか?50万~200万が妥当だと、いろいろなホームページに書いてありましたが、妊娠し、中絶した後も夫と関係を続けていること、会社も辞めておらず引っ越しもしていないこと、正社員で働いていることなどを考慮すると、もっともらえるのでは?と思ってしまいます。  また金額の提示は、向こうがしてくるのを待つべきでしょうか?こちらからすべきでしょうか?  ちなみに私は浮気がわかった時点で子どもと実家に帰り、夫とは別居しています。夫とは別れるための話し合いをしています。

  • 不倫した夫

    以前、旦那に離婚をしてほしいと言われ、相談した者です。 私 26歳 夫 25歳 子 3ヶ月 浮気相手 22歳 職場不倫 別居期間 2ヶ月 妊娠中、夫に内緒でパチンコへ行っていて、親族(夫側)や友達に見られてるのに、素直に言えなくて信用出来ないから離婚してほしい。と言う理由で言われました。 あれから、何度か弁護士の元に相談し、浮気の証拠がないとやはり難しく、調停で離婚する理由に納得がいかないと言うことで、話を進めていきましょうということになりました。 しかし、その3日くらい後には浮気の証拠がばっちり撮れました。 私は乳幼児を抱えているため、家族にも、協力してもらい自宅へ浮気相手が来ているところが確認できました。 その浮気相手は、夫が買い物に行くのに外出する際、玄関に見送りに来ていたそうです。 夜も暗く、証拠の写真を撮るのが、難しいと考えたあたしたち家族は興信所へ依頼しました。 依頼するまでは、浮気相手が、帰らないように家族が見ててくれました。 その間の動きはなしでした。 浮気相手が以前から来ていることは、自宅へ荷物を取りに行った際確認できてました。 (コンドームの袋の切れ端、髪の毛等) しかし、それだけでは証拠としては不十分であり、核心的な証拠が必要でした。 それからは、興信所の方に任せました。 その、浮気相手は夫のいる自宅からは離れたところに車を停めており必ず動くと思っていたあたしは、興信所からの連絡待ちでした。 朝方、興信所の方から連絡をいただき、証拠はばっちり撮れました。そして、浮気相手が自分の自宅へ帰ったとこまで確認しました。との報告でした。 夫が浮気相手を車で送っていったのが、良かった。と興信所の方からは言われました。 そして、今日報告書が届いたのでみてみると、(相手には失礼ですが)こんな女の為に、子供も捨てて一生をかけたんだと思ったら笑えてきちゃいました。 そして、あたしと一緒にいるころの夫に比べたら、見た目がすごく落ちたなと思いました。 (寝起きで顔が浮腫んでおり、太ってました) 妊娠中の浮気はとても許せなかったし、なにより、母子家庭で育った夫は自分のような思いは子供にさせたくないと言っていたのにこの様です。 離婚を決めて本当に良かったと思います。 今月、夫から申し出され離婚調停があります。 そこでは、夫からの離婚調停理由は、性格の不一致、浪費、親族との折り合いが合わないとの理由でした。 どうすれば、調停員が離婚理由に納得するのか調べたんだと思います。 必死に考えたんだろうなと思うと、あたしは、おかしくてまた笑えてきてました。 しかし、こちらには証拠があります。 調停では、濁す程度で相手に核心を付かず、一回目の調停が終了したら、夫と浮気相手には慰謝料請求するつもりです。 調停にも、弁護士同伴を頼みました。 まだ、離婚もしてないのに家に呼ぶ夫。 そこにのこのこ、泊まりにくる浮気相手の神経が信じられません。 子供もに父親がいないことは、可哀想ですが、まぁ、そんな夫と離婚することは後悔してません。 なにより、証拠写真の旦那をみたら ダサすぎて… つく人によって変わるんだなぁと思いました。 あたしも、人のことを言える立場ではないですが。

  • 夫が不倫相手と共に話をしに来ました。

    夫が不倫相手と共に話をしに来ました。 長文ですみません。 前回離婚について相談させていただいております。 先日、夫と不倫相手(妊娠中)突然住まいに入ってきました。 不倫相手から、「愛されてもいないのにどうしてすぐに離婚しないのか」 「こちらは妊娠しているのだからそちらが離婚して当然」 「お金もらえば母子家庭でもやっていけるでしょ」 「離婚しないのなら慰謝料請求する」 「早く離婚しないのなら夫からの慰謝料や養育費も払わないようにしてやる」など言われました。 また夫も不倫相手同様にこちらを攻めております。「裁判になったら離婚できるから金は払わない。調停を申し込めばそちらは不利だ。」と。 夫、不倫相手の言っていることが理不尽であることは伝えましたが全く耳に入っていません。 離婚する意思は私の中で固まってはいたのですが、あちらのやり方に納得がいきませんし、あまりにもひどいと感じました。 子供たちが寝ていたからよかったものの、そんなこともお構いなしの2人を簡単に結婚させるのはいかがなものか?と正直腹立たしく感じています。 またこのような状況で仮に離婚しても、前向きに生活していけません。 金銭的に出さないというのであれば、婚姻費用をもらったほうが高額と聞きました。 こちらは養育費や慰謝料は規定程度の金額提示です。 数年の別居で離婚も考えております。 そこでご意見伺いたいのですが、配偶者の不倫や浮気で別居状態数年の方、別居による支障やよかった点はありますか?。 また、「子供たちが小さいので離婚しない」という建前的理由をより具体的に理由づける何か表現がありますか?。 このような行動をとられた場合、私はどうしたらよいのでしょう?。 お金で処理できない気持ちのやり場に困っています。 弁護士相談、裁判時の依頼はしてあります。 なんでも結構です、よろしくお願いいたします。 愚痴のようになってしまいすみません。