• ベストアンサー

不倫の告白

結婚19年目、子供が高校生と中学生二人居ます。十数年家庭内別居レス状態でした。先日、浮気しているんだろうと夫に問い詰められ、なんとなくもう隠してもしょうがないという感じだったので、正直に告白しました。その時は話し合い子供も今思春期なので、このまま夫婦を続けようという話になりました。次の週に夫がセックスをしたいと言うので、後ろめたさもあり応じましたが、その時にトリコモナスにかかっている事が2日後にわかりました。浮気相手に移されたものです。多分、夫に移っていると思いますが、私としては今その話を夫に言う時に離婚は覚悟して離婚届けを出して言うつもりです。厳しいご意見もあると思いますが、夫側の立場としてどう考えるものかご意見を伺いたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0430
回答No.5

夫側では有りませんが。 このまま、お子さんが学校を卒業されるまでは、夫婦を続けられた方が、と思います。 高校入試や大学入試では、両親のアドバイスや費用も必要です。 親の義務として、自立するまでの責任は両親に有ります。 子供を2人育てましたが、14歳から19歳位の間は反抗期やらで大変でした。 子供のために協力せねばなりませんね。 ご主人も適当に浮気されていたのでしょう。 病気は治療すれば治りますね。 病気を持っているような浮気相手とは、さよならしましょう。 ご主人も浮気されていたら、自分が原因かとお思いかもしれませんので、こっそり治療されるでしょう。 貴女が治療するのは勿論ですが、ご主人の出方を待ちましょう。 ご主人から求められても、セックスは当分の間は出来ませんね。 今後、子供さんのことで厭でも相談せねばならないことが、多く出てきますね。 父親・母親としてお子さんの相談をしている間に、友人のような親しさが出てくるかもしれません。  年を取れば、男性も性能力が衰えてきます。 貴女を満足させられない状態になった時には、夫婦の関係は親友状態が一番です。 貴女が主張されない限り、離婚は無いと思います。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。上の子が今難しい時期なのでなるべくなら離婚せずにと思っているのですが、自分の気持ちがもう夫にはないので悩んでいる状態です。よく考えたいと思います。

その他の回答 (4)

• OLDGUY
回答No.4

皆さん、ご指摘のように、まずご主人共々病院へすぐ行くこと。 浮気相手と完全に切れて、あなた自身やり直したいという気持ちがあるのであれば、貴方からあえて離婚を申し出るのはどうかと思います。 そこに至ったのは、何も貴方が100%悪いとは思いません。十数年レスが続くこと自体、夫婦としては異常と思います。貴方が一方的に拒否された訳でもないのでしょう?ただ、ご主人と向き合わず、他に救いを求めたことが貴方の問題です。エイズとか他の病気は大丈夫ですか?むしろ、そちらの方が心配です。 とことん謝って、家族仲良くできる努力をしてはどうですか?

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございました。私はもう病院に行ってしまったのですが、夫にどう切り出したらいいのか考えているところです。

• 6jizou
回答No.3

私は結婚20年超の男性です。 まず、病気を貰うような男と不倫してはダメです。いい加減で不潔な男と付合う女も同等です。不倫するにしても、それなりの男とすべきと思います。 ‘不倫の告白’後に求めている状況から、現在の夫の立場(気持ち)を3つ想像しました。 (1)不倫相手から妻を取り戻したい。妻の身体も心も取り返して独占したい。その為にはマーキングしてでも繋がっておきたいし、決心のセックスで自分自身をも言いきかせなくては。努力すれば、そのうち妻と元の夫婦に戻れるかもしれないし、戻りたい。(身体も心も誠意と愛情を持って関係を修復したいと願っている夫)。 (2)永いレスで性的欲求が溜まっている。不倫妻なら遠慮することもない、風俗代りに只でヤラせてもらうか。妻も精神的には不倫相手が本当の夫のようなもので、俺との関係の方が実質浮気のようなものだし遊びだ。愛情もとっくに無いのだから、子どもが独立するまで、同居セフレと割り切るか。(セックス有りの仮面夫婦の夫)。 (3)淫乱‘不倫妻’他の男に抱かれた妻とはそそる?!。嫉妬もあるがどんな喘ぎやテクだったんだろう?!。考えただけで興奮する。ちょっとアブノーマルでも止められない。(アブノーマルな性癖の夫)。 (1)なら、貴女から離婚の話はオクビにも出さないことです。夫としてはショックでしょうが、感染の事を告げ、病院に行って欲しいことをお願いすることです。不倫が原因で感染させたなら、誠意を持って謝罪すべきです。もし貴女も関係の修復を望んでいるのなら、一緒に病院へ付いて行ってあげること。無論、不倫相手と切れることも必要です。一緒に通院という共通体験で関係修復の一助になるかもしれません。逆に不倫相手との通院なら、離婚は決定的でしょう。 (2)なら、まず離婚というか、同居も性交もしたくないと思います。次はどんな感染が待っているか恐怖です。不倫相手の状況(複数性交)なら、HIV感染も想定しなくちゃならないし、命がけです。ウィルス性肝炎も怖い。子どもへの感染も考えたら、一緒の食事、洗濯も嫌でしょう。 (3)の可能性は低いと思いますが。そうなら、夫として離婚はあまり考えないのではないか、と思います。ただ、不倫のパートナーの変更を求めるでしょうが、不倫というより妻の浮気は歓迎。ということになります。 可能性の高い(1)の場合。 離婚を貴女から言い出すべきでは無いと思います。 夫や家族を思い遣る気持ちがあるのなら、早く感染の事実を告げお互い治療の措置を急ぐべきです。被害者である夫が、加害者になる可能性もあります。夫のためという気持ちで、夫の身体を思い遣って話してあげて欲しいです。その結果、ご主人が離婚を切り出しても、貴女自身覚悟があるのでしょうから、受け入れられるでしょう。ご主人の最低限のプライドを尊重して、『離婚』の言葉はご主人に言わせてあげて下さい。貴女から離婚を言い出すことは、裏切った相手に唾を吐くようなものです。貴女が男性なら、私は「武士の情けだ。そこまでするな!!」と怒鳴るところです。 貴女が本当に、心からご主人の身体を気遣い、そして謝れば、感染については許してはくれるでしょう。 それよりも貴女が、これからも夫と一緒にやっていこうという覚悟があるのか。それとも、これをいいチャンス(理由)に離婚したいと思っているのか、貴女の真意がよく読めません。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。私にはどの可能性があてはまるかわかりませんが夫には言わなければ・・と思っています。浮気相手には病気のことを言いました。確かに前に付き合っていた彼女から移されたようでした。浮気相手にはすぐ言えたのに夫には言えないのはやはり自分に罪があるからなんでしょう。子供のことがなければ離婚はいつも頭の中にあります。

• sat1tam2
回答No.2

まず、性病トリコモナスですが、 ご主人・浮気相手に話し、治療してもらうのが 第一です。 夫婦関係ですが、不倫を告白後、ご主人が我に返って、 SEXを求めたのだと思います。 今後、ご主人とのSEXが再会できれば、 夫婦間の冷暗が一転し、修復に向かうでしょう。 このまま夫婦生活を続けようという結果になったのも、 ご主人が目を覚ましてくれた為です。 私個人的な意見としては、 浮気相手とキッパリ縁を切ること。 ご主人との夫婦生活を修復し、 新たな気持ちで、またご主人と仲良くしてみてはどうでしょうか。 離婚届等、今は余計です。 不倫を告白しても、夫婦生活を続けると話し合った矢先、 ご主人にはまたショックを受けさせてしまいますが、 今後、そういうことがないよう、気をつければいいことです。 19年も連れ添ったのですから、 初心に戻って、ご主人を大切にしてあげてください。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答有難うございます。病気のことは浮気相手には伝えました。主人との修復を頑張ったほうがいいですよね。よく考えます。

• massule
回答No.1

まずは謝ることでしょ。病気なんですよ。病気。 その結果として離婚という選択をされるかどうかは、 ご主人が決めることであって、貴方が決めることではないでしょ。 離婚届を用意するのはいいですが、それを出されたら、 貴方が離婚したいんだと思われてもしょうがないですよ。 自分がご主人だったら正直引くと思います。 やはり「汚い女」としてみてしまう部分はあるでしょうし、 貴方への愛情があればあるほど辛いでしょうね。

hitomisiri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。病気を告白して夫の出方を待ちたいと重います。