• ベストアンサー

父の浮気

k-cesarioの回答

  • k-cesario
  • ベストアンサー率47% (10/21)
回答No.2

まずNO,1さんが言うように、専門家に任せるのが一番確実であると思います。 テレビで見て分かるように、弁護士によって意見は変わるので、可能ならばいくつか相談してみるのをお勧めします。 その中で、この人に任せたい!って人を選びましょう。 良い弁護士も、良くない弁護士もいますから。 それと、これだけはしっかりと決めてもらいたいと感じました。 あなたの願いは、母親を助ける事です。 それが一番の望みのはずです。 これからはあなたが母親とともに、もぉ一度楽しい生活を手に入れて、幸せになることです。 で、二の次が・・・ 父親を苦しめたい! 相手の家族を苦しめたい! 慰謝料を求めたい! そこに固執し過ぎて、あなたも醜い人間になって欲しくありません。 それはお母さんも望んではいないのでは?? かと言って妥協はする必要はないので、堂々と戦いましょう! 早くお母さんの居場所が作れることを祈っています♪

関連するQ&A

  • 父が浮気しています。

    父が浮気していて問い詰めてやめさせたのですが、それでも不安で堪りません。 浮気相手には直接電話を掛けて話したのですが50過ぎのババァのくせに非常識で全く反省する素振りもなければ謝罪の言葉もありません。 ふざけたババァです。 まず浮気を認めません。 許せないんです。父はもちろんですが相手を許せなくてメールでもたまに文句を言いますが、やましい関係ではないと一点張りです。 何とか懲らしめたいんですが、どうすれば良いと思いますか? まぁ、がめついババァで困っています! 毎日憎しみが込み上げて頭がおかしくなりそうです! ちなみに趣味のノルディックウォーキングで知り合ったようです。 旦那と娘の三人暮らしです。 旦那にバラしてやりたいです。 うちの家族をめちゃくちゃにしたみたいにめちゃくちゃにしてやりたい!!

  • 浮気をした父をもう許せません。

    私の父は、私がまだ小さい頃浮気をしました。 母はいつも父の事を思い遣っていたのに、父はそれを裏切りました。 しかもその浮気相手から電話が来るようになり、長期にわたり我が家の雰囲気は暗いままでした。私は母のために何の力にもなってあげられず、それが今でも悔しくてたまりません。母の落ち込んでいる様子を今思い出しただけでまた当時の心苦しさが蘇ります。父は浮気相手と縁を切ったようですが、私は父を憎らしいと思うようになり、恋愛や結婚をイメージすると浮気で苦しむのではないかという不安が付きまとうようになりました。まわりの友達が恋愛話や将来どんな結婚をしたいかという夢のある話をしていても、私は「恋愛とか結婚なんて辛いだけ」としか考えられなくなりました。 それから時を経て、今日、新たな現実を知ってしまいました。 自分のパソコンの調子が悪く父にパソコンを借りに行ったところ、立ち上げっぱなしになっているメールがあり、それを見てしまったのです。 そこには、父とどこかの女性が体の関係を持っていることがはっきりわかる内容が書いてありました。あれだけ家族を苦しめておいてまたこんなことするのか!?と怒りが抑えられなくなりました。 父を問い詰めたい…でも家庭が崩壊してしまうかもしれない 浮気相手と直接会って浮気をやめさせたい…平然と浮気をするような人間だから、そんなことしたら相手に逆恨みされて何されるかわからない 何も知らずに父を思い遣る母に事実を伝えたい…でもこのことを母に話せば母は立ち上がる気力さえ失くしてしまうだろうから絶対に言えない 同世代の友達に相談したい…でも話し好きな人ばかりだから言いふらされるかもしれない 自分より年上の友達に意見を聞きたい…でも新婚なので不安にさせてしまうかもしれない 男友達にも意見を聞きたい…どうせ男は浮気を支持しているという固定概念が自分の中にある ↑上記のような理由で、私は今一人で苦しんでいます。 母が気の毒でかわいそうで仕方ありません。そういう父を母が選んだから悪いとは絶対に思えません。母の思い遣りに気付こうともせずに家族を裏切った父と、父を信じる母と、この先どうやって生活していけばいいでしょうか?(うちは3人家族です) 父を見ていると怒りが抑えられなくなりそうになります。もちろん浮気相手に対しても。(そういう時は部屋で深呼吸して自分を落ち着かせていますが…。) 今は実家で生活している私ですが家を出ることも考えています。もう父を見るのも話すのも嫌です。でも、そんな最低な父と気の毒な母を二人で暮らさせてもいいのだろうか…と悩みます。結婚て一体なんでしょうか?家族を持つ意味って何なんでしょう?こんな気持ちを引きずりながら毎日を過ごすのは辛いし悲しいです。 私はどう行動すれば一番良いのでしょうか? なんで浮気する人がいるんでしょうね、自分勝手すぎます。「我慢できない」とか「魔がさした」は言い訳にも何にもならないのに。それじゃ犯罪者と何も変わらないのに。何年も、何十年も消せない傷をパートナーに負わせるのに。 もしかしたら浮気を否定する私の考えに不愉快と思われる方もいらっしゃるかもしれないですね。でも浮気によって苦しめられる人がいるんです。自分は苦しくないからいいなんて思って欲しくないです。 ここまで読んでくださった方々、ありがとうございました。 要点のわかりにくい文で申し訳ありませんが、よろしければ何かアドバイスをお願いします。

  • 父の浮気

    はじめまして。 23歳の大学生です。父、母、弟と4人家族で、九州に実家がありますが、今は大学のある関東で一人暮らしです。 父は単身赴任で中国地方におり、弟も大学で北海道に行き、実家には母ひとりで、一家バラバラに暮らしています。 この状況にも原因があるのかもしれませんが、どうやら父が浮気しているようなのです。 父は週末の休みを利用して月に2、3度は九州の実家に帰ってくるようなのですが、その様子が変なのです。 金曜に帰ってくると言いながら連絡もなく日曜に帰ってきたり、夕飯を作っていても急に飲みにいくと出ていったり、前から疑わしいことはたくさんありました。 最近では女性の香水のにおいをワイシャツにつけて帰ってくるようになったようです。 香水のにおいがついてくるのは実家にいるときなので、浮気相手は実家の近くにいるようです。 もちろん、女性の多い飲み屋やパブに行った可能性もありますが、いつも同じ香水なので、浮気の方が可能性が高そうです。 母は男は誰でも浮気するし、気づかないようにしてくれるならいいと、昔から言ってましたが、 最近はあまりにもわかりやすいため、気もつかってくれなくなったのかと落胆しています。 浮気を問うたりしたことはないそうですが… 母は事を荒立てたり、離婚とかは考えていないようです。私も弟も成人していますし、そこは夫婦の問題なので、どうするかは両親に任せます。 ただ、女のにおいをさせて帰ってくる父を見なくてはならない母が可哀想でなりません。 自分の父親が浮気をしているという事実にも我慢なりません。 私は父に浮気をしているか聞こうと思っているのですが、娘から聞くのはやはりまずいでしょうか? 母から聞いたからではなく、父が私の前でも女がいる素振りを見せたら…ですが。 ただ、聞いてどうしたいのか、よくわかりません。 浮気をやめてほしいのは山々ですが、家族関係が悪くなるのはきっと母も望んでいないと思います。 幼いころはよく遊んでくれ、中高と私立に行った私の学費を払ってくれた父には感謝していますが、正直、今は好きになれません。母には生活費も渡さず、高い給料のほとんどを自分で使っているのです。(母はパートに出て、一人分の生計を立てています。) 支離滅裂ですみません。 娘の私は何ができるのでしょうか? ご意見いただけたら幸いです。

  • 父の浮気…?

    高校3年生、女です。 父が、浮気しているかもしれません。 さきほど、自分のパソコンでメールのチェックをしておりました。 そしたら、楽天の宿泊予約のメールが届いていました。 父が、出張先のホテルを探すのに、使ったのだと思い、 なんとなく、メールをみました。 そしたら、宿泊人数に大人2名。 しかも、男1名、女1名と書いてありました。 目の前が真っ暗になりました。 父は、まじめで、頑固で、筋の通った答えをくれる方です。 今でも時々、うるさいと思いますが、尊敬できる存在でした。 夫婦仲は、悪いとは思いません。 しかし、父が仕事から帰ってくる前に寝てしまう、母。 食事の準備はしてあるのに、冷蔵庫にしまってしまう。等。 母親としての役割は十分な方ですが、 妻としての役割は父にとって、不満があったと思います。 中学生のころに、 「お前はだんなが帰ってくるまでちゃんとおきているんだよ」 と、よく教えられたものです。 それでも、父は浮気なんてしない。 そう思っていました。 だけど、こんなメールがきていて、正直かなりのショックを受けました。 このメール以外、証拠はありません。 プライバシーの侵害と思われるかもしれませんが、 携帯を見ました。だけど、これといった情報は得られませんでした。 私がよく父の携帯をいじるから、削除してのでしょうか、 わかりません。 だけど、母には話さないつもりでいます。 話した所で何も解決はしないと思います。 それに、家族がバラバラになるのはすごく嫌です。 でも、この現状をしった今、私はどうすればいいのかわかりません。 友達にもいえない、家族にもいえない。 一人でどうすればいいですか。

  • 父の浮気

    父の浮気を発見してしまいました。 気がついたきっかけは、父が以前使用していたノートパソコンを譲ってもらったのですが、その中のメールソフトにやり取りのメールがそのまま残っていたためでした。 最初は間違いかと思いましたが、「また会いたくなりました。」、「温泉に行くのなら家族風呂があるところで」などの記述から言って間違いないと思います。付き合いも長いし、現在も続いています。 ちなみに母は気がついていないです。 そこでご相談ですが、私から「◯◯の娘ですが・・・父と別れてください」というメールを送ろうかと悩んでいます。ただ、その人が父にそのことを言って父にメールを見たことがばれるのも気になります。 それともこのまま私の中だけに納めて、今の平和な家族の状態を保っていた方がいいのか・・・ よろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 父が浮気をしているらしいんです

    第3者の意見が聞きたくて投稿させていただきました。私は高校生で、一人娘です。 今年の8月から9月あたりから、母が父の浮気を疑い始めました。 発端は剣道の先生をしている父に、新入りの女性からたびたびメールが来ているのを発見したことから。 母も黙っておけばいいのに、メールを見たことを父に言って問い詰めました。 父はただメールで指導をしているだけ、心配ないと弁解しましたが、疑った母はその後父にばれないよう色々と調べだしました。すると、やはり女性と親しくしているような形跡がいくつも出てきました。 もともとの私たち家族の仲は非常に良好だったし、私も最初は母に考えすぎ、少し頭を冷やせといっていましたが、どう考えても父の言動がおかしいので、そうもいってられなくなってしまいました。 休日に会議があるからと出かけたけれど、調べてみたら会議なんてなかったり、 母にメールを見つかってから、「じゃあ本当になんでもない仲だから、今までの履歴見ていいよ」といっておきながら履歴を全部削除したり、携帯電話を母に隠れて見るようになったり、 母が念のため教えてといって聞き出した相手の電話番号がまったく違うものだったり(後に母は自分で番号を手に入れました) 数えたら色々ありすぎて書ききれません。 母は完全に浮気だと思っており、私に調べた結果を話します。 その上で、感づいていることを父に悟られると困るから、いつものように接するように言いました。 なので見かけ上は前と変わらない、仲のいい家族を演じていますが、要は「仮面家族」です。 二人きりになると、母の話題はそればかりです。・・・母もそろそろ限界なのだと思います。 父のPCから最近、賃貸マンションを調べている履歴がたくさん見つかりました。 それから携帯電話の電話帳に、私たち家族の知らないもうひとつの電話番号が登録されていました。 母は「マンションを借りて、女を住まわせている」といっています。 私は最初のメール発覚のとき、両親がけんかになったのを仲裁しようとしましたが、無駄でした。 私では二人の仲が裂けていくのを止めてあげられませんでした。 父はわがままでガキっぽいところのある人ですが、娘の私はとても可愛がってくれるし、私もこんな状況ではありますが、父を嫌いにはなれません。どこかで、何かの間違いであってほしいと思っています。 私は一度泣き叫んで机の上の教科書を全部撒き散らしたらしいです。 次の日朝起きたら精神科に連れて行かれました。 書きたいことはたくさんあるのですが、詳しくは追記でお話したいと思います。 今の現状をどうすれば、少しでも変えられるでしょうか。 母が私にそういうことを全部しゃべること、読んでくださっている方の中には 「親としてどうなのか」と思う方もいらっしゃると思いますが、 「本当はこんなことあんたにしゃべって傷つけたくないんだけど、この先そういうことがわかって、隠されてたって知ったら余計つらいと思うし、このことを誰かと分かち合えなかったら、お母さん壊れちゃうと思うから」。 母はここ3ヶ月で10キロやせました。 あんなに太っていたのに、見る影もありません。 母方の祖母にも相談したのですが、自分の意見を相手に押し付けるような人なので・・・ 母にはやはり、私しかいないんです。 私だって隠されているのはいやだから、どうか母を責めないでください。

  • 父の浮気に関して

    はじめまして。 去年頃から、母から話を聞いていたのですが。 我が父が浮気しているとの事です。 そのおかげで、我が家庭にかえりみず 経済的な面も協力しない。 ほとんど、母子家庭状態の我が家。 それに対し、浮気相手の娘・せがれを可愛がり すべて、浮気相手に投資しているものと。 相手は社交ダンス仲間のパートナーだそうです。 まして、未亡人で看護婦。 母も、一時は世話になったそうですが・・・。 私自身、精神系の病気を抱えており 父は理解を示してくれません。母だけです。 いまや、母も私も許せません。 我が家は母名義の家。 追い出したい気持ちも山々なのですが 経済難で年金生活、そう簡単に追い出せず・・ 浮気相手の仕事場を把握しており そこは福祉センターなので、出入り自由な所です。 一言申したい気持ちなのですが、 立場として、娘の私が言っても良いものでしょうか? 場所も考え、手紙を添えようかとも思っています。 母も勢いは良いのですが。人工透析を患っているので 何か異変があったら大変なので変わりに私が!って 言う気持ちです。 どうでしょうか? アドバイス・回答をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 父の浮気

    父の浮気は5年前からつづいています。最初に分かったのは父が浮気相手と電話しているのを聞いてしまい、白状しました。 その時は、私も動転してしまい思わず母に言いました。 それから家では父と母の喧嘩が絶えず大変でしたが、すぐに元にもどり今まで変わらず過ごしてきました。 でも、数日前にこっそり父の携帯を見たらメールはロックが掛かっていて見えなかったんですが、カメラに浮気をしているだろう写真がありました。5年前と同じ人だと思います。たぶん母は携帯に音痴なんで気づいてなさそうです。もちろん今回は母に言うつもりはないですが、どうしても別れさせたいんです父にどう言ったらいいのか?信頼できる叔母に相談すべきか?悩んでます。

  • 父の浮気

    父が浮気をしました。 優しくて寛大でいつも見方でいてくれた大好きな父が、まさかそんなことをするなんて、ショックで信じられませんでした。母も同じく、いや私よりひどく衝撃的だったようで、信用無くしてます。これまでの過去を振り返ると様々な不満が込み上げ相当な怒りに変わっています。そんなことで、父の浮気により、家族の精神状態がめちゃくちゃになっています。 単身赴任の父と専業主婦の母、新婚から別々に暮らしていたようで、27年間ずっとこのスタイルです。浮気が明るみになったのは、6年位前。母は「離れて暮らしてたし、やりたい放題だわ。きっと昔もあったんだ!」と言っています。 発覚した浮気に関してまず父は「していない!」と言い張っていたのですが、数々の証拠が見つかり結局認めました。そして土下座して謝罪しましたが、浮気をした裏切りと、していないと言っていたのに結局認めた嘘で、母は不安を抱き、信用はますます無くしました。 丁度その頃父が単身赴任が終わり、結婚してから初めて一緒に生活することになり、この問題は一旦おさまりました。 しかし、また遠方への転勤が決まり離れ離れに暮らすことになってからまた母の心配が募り、一度父の一人暮らしの家に行ったときは、まるで気が動転したように「浮気している!!」と騒ぎ始めました。主婦のカンと言いますが、話を聞く限り、曖昧なので私も父ととことん話し合いましたが父は「やっていない!!」とずっと言っています。決定的な証拠がないから嘘ついている、と感じている母。元々信用を失った母ですから、父を許したわけでもないですし、転勤がきっかけでまた父へのあの時の辛くて悲しくてどうしようもない気持ちがよみがえったと思われます。 その状況をみて私は戸惑い、母をひとりにさせるのは心配になり、それまで一人暮らしだった私は同居することを決意しました。しかし怒りの矛先となってしまった私は精神が擦り減ってきてます。 熟年離婚を本気で考え出してるし、家族が物理的に本当にばらばらになってしまうのも私としては避けたいです。 願いは、父と母がこれからも一生支えあって共に生きてほしい。 私も父を、家族がこんなにしてしまって憎しみと悔しさはありますが、育ててもらったという気持ちもあり、やはり家族の愛情と言いますか、私の怒りはもはや父と関係をもった女性のほうに向けており、その方が有名なお店の娘だという情報が入ったので、娘として私が行ってやろうかとも考えてます。 母の気持ちを思うと、とてもいたたまれない気持ちになり、母が少しでもすっきりなって、笑顔になるには、まず、その女性とお会いしてきっちりお話をし、母に謝罪してもらう、この方法が一番かな・・・。と思っているのですが、どうなのでしょうか。 昔、この問題が起こる前に母は定年退職する父と大好きな旅行をして、父を労わって穏やかに暮らしたいと言っていたのに、本当に裏切られた感はいっぱいです。60歳になる父と母ですが、母の心が少しでも癒され、明るい未来に希望もって歩いていってほしいのです。出来れば二人で一緒に。 何かアドバイスがありましたら是非お願いいたします。

  • 父が浮気しているかも・・・

     中学3年生の男です。 今日、たまたま置いてあった父の携帯のメールボックスを見てみたら、おそらく会社の同僚であろう女性からの「相談してよかった」、「今日は付き合ってくれてありがとう」、「帰りの時、途中で寝てしまってゴメンナサイ」などのメールを見つけてしまいました。 何だコレ?と思って、父の送信済みボックスを見てみたら、「今日は楽しかったね」などのメールの中に、「あなたのこといいなと思ってます」というメールを見つけてしまいました。  実は、以前も同じように父の携帯のメールボックスを見たことがあり、その時も(今回と同じ女性かはわかりませんが)「○○さんに早く会いたい!」などのメールがありました。送信済みボックスのほうはすべて消されていました。  最近、僕が寝た後に父がパソコンでアダルトサイトを見ていることに履歴を見て気づき、少し軽蔑のような感情を抱いていたのですが、男だからしかたないかと受け入れていました。しかし、今回は父をかなり軽蔑しています。父とはよくケンカをしていましたが、小さい頃はよく遊んでくれたり、時折見せる優しさに、家族の事を考えてくれているんだなと思っていました。  周りに相談する人もいません。やっぱり浮気なのでしょうか。だとしたら母には伝えるべきなのでしょうか。母の様子を見る限り、メールのことには気づいていなさそうだし、浮気を疑ってもいなさそうです。できれば父には事情を説明してもらって、もし浮気ならきちんと反省をして欲しいです。母の為にも離婚とかにはなってほしくないです。  僕はこれからどうすればいいのでしょうか。アドバイスなどを頂きたいです。わかりにくい文章ですみません。