• ベストアンサー

jpegをjpgに・・・

受信された写真やダウンロードした写真が何時頃からか解りませんがjpgからjpegに変わっており、いちいちフォトショプを開かなければ見られません。jpgで受信出来るようにしたいのですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

よく判りませんが、JPEGとJPGのファイルの関連付けソフトが違うということですかね。 コントロールパネル→フォルダオプション→ファイルの種類タブで、登録されたファイルの種類で、拡張子が、JPEGとJPGのところまで、スライドして確認してみてください。 JPEGに関連付けられているプログラムが希望のものではないのですかね?その場合は、変更をクリックして関連付けをフォトショップに変更したら良いような気がします。

reisen
質問者

お礼

早速有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• y-honey
回答No.2

(1)拡張子の変更をしてみたらいかがでしょうか?  右クリック→名前の変更jpeg→jpg (2)右クリック→プロパティ→Windows Picture and Fax Viewer  多分これですべて変わる気がします。

reisen
質問者

お礼

2で解決しました。有難う御座いました。