• 締切済み

月経異常

鬱病と拒食・睡眠障害に悩まされています。 特に最近は拒食がひどく、一日に何も口に入れずに飲み物だけで過しています。 たとえ口に入れたとしても体がうけつけないのか吐いてしまったりお腹をくだしてしまいます。 先月までは普通に月経はあったのですが今月、生理が2週間ほど遅れ(生理周期はほぼ一定でした) ようやくきたのですが出血量が極端に少ないです。 婦人科等を受診した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• mirori35
回答No.1

生理が不順になり量も少ないとなると無排卵月経が考えられるみたいです。 鬱病と拒食・睡眠障害が原因で生理不順になったと思われますが、ご心配なら受診をお勧めします。 http://www.honda-lc.or.jp/fujinka_qa_2.html 精神的にも生理って周期が狂うことは多いですもんね。 お大事にされてください。

hime-da
質問者

お礼

HPつけて下さいましてありがとうございました。 あまりにも続くようであれば受診してみます。 ありがとうございます。