• 締切済み

妊娠初期の出血?いつもの月経?

42歳女性です。現在妊娠を希望しています。 月経周期は26~32日(基本28日)です。 月経周期23日目くらいから膣のかゆみがあり、 周期27日目に産婦人科を受診しました。 カンジタ膣炎とのことで薬をいただいて治療中。 本日月経周期29日。高温期14日目です。 最近ではほとんど生理痛はほとんどなかったのですが、 本日下腹部(恥骨周辺)の張りとチクチクする激しい痛みが 1時間おきに30分程度あります。 午後から出血があり、生理が始まったと思ったのですが、 出血がいつもと随分違います。 ティッシュでふいて鮮血が少量つく程度。 ナフキンは殆ど必要ない程度です。 ところがトイレに行ったところ、 直径8cm程度の濁りのある赤茶色の血液の固まりのような どろどろしたものが出ていました。 その後の出血はほとんどありません。 この出血はなんなのでしょうか??

みんなの回答

noname#92812
noname#92812
回答No.1

二児の母です。 残念なお話になるかもしれませんが、もしや流産なされたのでは ないでしょうか? すぐに産婦人科にいかれる事をお勧めします。

ramrin40
質問者

お礼

>popos7さん コメントありがとうございます。 早々に病院に行ってきました。 確実に妊娠の診断できていないので、なんとも言えないのですが、 「流産だった可能性もあるかもしれない」とのことでした。 だとしたら、科学的流産でしょう。 卵巣も腫れていなくて、子宮にも問題ないとのことでした。 ただ1週間くらいお腹が張って、起き上がれませんでした。 早々に対応したので安心することができました。 ありがとうございます。