• 締切済み

妊娠初期の出血?いつもの月経?

42歳女性です。現在妊娠を希望しています。 月経周期は26~32日(基本28日)です。 月経周期23日目くらいから膣のかゆみがあり、 周期27日目に産婦人科を受診しました。 カンジタ膣炎とのことで薬をいただいて治療中。 本日月経周期29日。高温期14日目です。 最近ではほとんど生理痛はほとんどなかったのですが、 本日下腹部(恥骨周辺)の張りとチクチクする激しい痛みが 1時間おきに30分程度あります。 午後から出血があり、生理が始まったと思ったのですが、 出血がいつもと随分違います。 ティッシュでふいて鮮血が少量つく程度。 ナフキンは殆ど必要ない程度です。 ところがトイレに行ったところ、 直径8cm程度の濁りのある赤茶色の血液の固まりのような どろどろしたものが出ていました。 その後の出血はほとんどありません。 この出血はなんなのでしょうか??

みんなの回答

noname#92812
noname#92812
回答No.1

二児の母です。 残念なお話になるかもしれませんが、もしや流産なされたのでは ないでしょうか? すぐに産婦人科にいかれる事をお勧めします。

ramrin40
質問者

お礼

>popos7さん コメントありがとうございます。 早々に病院に行ってきました。 確実に妊娠の診断できていないので、なんとも言えないのですが、 「流産だった可能性もあるかもしれない」とのことでした。 だとしたら、科学的流産でしょう。 卵巣も腫れていなくて、子宮にも問題ないとのことでした。 ただ1週間くらいお腹が張って、起き上がれませんでした。 早々に対応したので安心することができました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 何出血?妊娠。。?

    ここ一週間くらい咳がでて熱は36.4と平熱なのですがめまいや体の火照り、眠気があります。 それに加え、生理なのか不正出血なのか排卵日出血なのかよくわからない出血が8/31から4日間ありました。トイレにいったあとに血が出たのて生理だと思ったのですがいつもより明らかに量が少なくいつもなら1日4回ほどは必ず変えるナプキンが一日一度で十分なほどの少量でした。 血は1日目と2日目は鮮血で三日目からは茶おりもののようなものでした。 出血する前からあった頭痛や胸の張りはおさまりました。生理周期が安定しておらずいつも2ヶ月に一回程度で今回は前回の生理から29日での出血があり早くて戸惑っています。。 彼氏とは挿入まではしていません。 しかし、イチャイチャしていて彼がふざけて 先端を膣にひっつけたりしていました。 てまんをしていてもしかしたら指に精液がついてたのかもしれません。 なので、もしそれで妊娠していたらと不安でいます。 このような、周期でこの状況の場合はにんしんもありえるのでしょうか? 未熟で申し訳ありません。 おしえてください(´;ω;`)

  • 月経?出血が少しだけあります

    久しぶりに投稿させて頂きます。 私は,26歳女性,独身です。 彼氏はおり,週に一度程度SEXもします。 月経は極めて順調で,28日~30日周期です。 先月の13日に月経が来てから,今月,まだ月経が来ません。 おなかが痛いような張っているような気はしますが,月経前に起こるイライラ等はありません。 昨夜と今朝,ナプキンに少量の黒い出血がありました。 はじめは月経が来たのかと思いましたが,お昼になっても全然出血がありません。 いつもは月経が始まれば,1~2日目に多く出血しますが,今回は初めてのことで驚いています。 何かの病気でしょうか? このような状態が続けばもちろん病院を受診すべきかとは思いますが,まず皆さんのお話を聞かせて頂ければと思い投稿しました。 どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 月経時の出血について 

    月経自体は別に不順ということはないのですが・・・少し心配なことがあります。 ここ2~3ヶ月なのですが、月経周期がだんだん短くなり、(とはいえ27,28日周期なのでそのことは別に気にしてはいなかったのですが)、出血の仕方が気になっています。 というのも、生理が始まって1,2日目なのに、ほとんどナプキンが汚れることがありません。量が少ないのかと思っていると、トイレに行ったときに、少しお腹に力が入るとまとめて出て来るような感じです。なのでトイレでは、結構出ていて逆にびっくりしてしまいます。 その他、生理痛や頭痛といったことや、出血時にレバー状の物が混ざっていたりなどは、以前からありました。 なので、突然の出血の仕方の変化が、こんなことってあるのかと心配しています。 病院にいくべきなのか、いく必要まではないか、と思ったり気になっています。 こんなことって一般的にあるのでしょうか?

  • 妊娠初期?の出血

    こんにちは。 妊娠初期の出血について教えてください! 最後の生理は3/22から通常より少なめの4日間ありました。 妊娠を希望しているので、排卵したと思われる日も含め仲良くしました。 周期はほぼ27.28日で一定していますが、今月は予定日を過ぎても(今日も含む)体温が下がりませんでした。 便秘が解消され、胸も張る・・・といういつもの症状はありましたが そのこと以外、昨日の夕方までは全く生理のくる雰囲気がなく、初めて今回は期待できるのではないかと思っていたのですが、少し出血したようです。 そして、夜、少量の出血(鮮血)がありました。 24時間ほど経った今現在も、トイレにいくと鮮血がでますが、生理のときのように通常の生活をしていての出血はほとんどないのです。 今週末にでも、市販の検査薬で陽性になっているか確かめようと思っていたのですが、出血があっても検査できるのでしょうか? また、まだ妊娠(と思いたい)が継続される可能性はあるでしょうか? よく着床出血や切迫流産という言葉を聞きますが、それはどの程度の出血なのでしょうか? 鮮血が(生理時ほどじゃないにしても)一日あっても、妊娠を継続できたという方もいらっしゃいますか? 質問ばかりですいません。 昨日の夕方、一瞬 小走りになったのが出血のきっかけになったと思い、どうしても考えてしまいます。

  • 着床出血・・・?

    初めまして。 よかったら相談に乗ってもらいたいです。 私の月経周期は30~35日周期です。 毎月生理痛がヒドイのですが、薬を飲まなければ仕事ができないくらいの痛みです。 最終月経は5/24~です。 6/7、8に薄い赤茶色の出血がありました。 (多分排卵出血だろうと言われました) 6/18から薄い鮮血のような出血が始まり、日に日に量は多くなりましたがいつもの生理のような感じではなく、量も少ないし、サラサラした感じ(生理独特?のかたまりのような出血もなし)の出血でした。色は赤です。 そして何より気になるのが、いつも生理前からじわじわ始まり、生理中はピークに痛む生理痛が全くなかった事です。ちなみに胸の張りなどもありませんでした。 この出血は22日に終わりました。 生理と同じくらい(いつもの生理よりは短め)5日間でした。 生理予定日よりも1週間近く早めの出血です。 この出血は生理なのでしょうか・・・? 着床出血にしては期間が長すぎる気もするし、色もネットで調べたもの(赤茶色や薄いピンクというのが多かったです。)とは違う気もするし・・・。 今妊娠検査薬をしても反応がでないと思って、妊娠希望なだけに迷っていて不安です。 ちなみに性交は6/5、7、12です。 私自身無知で説明も下手ですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 性行為後の出血と、妊娠の可能性について

    ご質問させていただきます。 私の月経周期はだいたい29日~33日です。 危険日であっただろう昨年12月14・15日にゴムを付けずに性行為をしてしまいました。中では出していません。 翌日の17日に鮮血が出ました。最初は性行為の際に中が傷ついて出血したのかと思いましたが、量が多く(1日にナプキン3・4回交換する位で、ナプキン全体が真っ赤になる程。)、8日間くらい続きました。 出血が止まった後は、「あれは生理だったのかも」と思いつつ、「でもいつもの生理と違っていきなり始まったし、真っ赤なサラサラした血だったな…。周期もズレてしまっているな」と不安を感じていました。 (いつも月経は5日間くらいで終わり、月経前には多少なりとも前兆があります。) そして今年に入って1月。14日頃から乳首がぴりぴりと敏感になり、胸が張ってきました。また、白っぽいおりものがごく少量出始めました。 最初は「あ、もうすぐ生理くるかも」と思ってましたが……1月26日現在まで生理がきません。 そして今日、ピンク色のおりものが出ました。生理の血ではないようです。 そこで皆様へご質問させていただきたいのは、2つあります。 1つ目は、『性行為後の出血は何だったと考えられるのか』ということです。 2つ目は、『妊娠の可能性はあるのか』ということです。 いろんなサイトを見てまわりましたが、全く同じ様な経験をしている方がおらず…。 妊娠してしまったのか不安で不安で堪りません…。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 不正出血?

    7/20~7/26まで生理がありましたが、今日(7/29)になっておりものに混じって少量の出血(鮮血)していました。 カンジダ腟炎のため、7/11・7/18・7/27にオキナゾール腟錠600mgを入れ治療中です。 (27日で治療は終わり) 7/27の内診で傷が付いただけだといいのですが… 27日~今日までは、全く出血が無かったのと、カンジダ治療を始めてから性行為もしていないのと、生理前にフライングをした時にごく薄い陽性が出ていた(現在は基礎体温も下がっているので普通に生理が来たと思っていた)ので不安になっています。 若干、下腹部も重いような気がします… 可能性として、どのようなことが考えられるでしょうか? 後、次回は8/10にカンジタが治っているか検査をしに産婦人科に行く予定でしたが、早く行って見てもらったほうがいいのでしょうか(;_;)?

  • 着床出血?無排卵月経?

    閲覧ありがとうございます。 現在、既婚で妊娠経験無し、 妊娠希望です。 3日か4日頃、排卵期特有のびろーんとした おりものが出ました。 5日に仲良ししました。 11日から少量の血が出続けています。 11日にトイレットペーパーに 茶色のおりものがついたのですが 生理予定日も近かったため 生理始まるのかな?と思い、 おりものシートをつけ、 あまり気にも止めませんでした。 その翌日(12日)、おりものシートは かすれる程度の茶おりしかついていなかったため、 避妊せず、仲良ししました。 すると、仲良し後に量は相変わらず少量でしたが鮮血! 膣の中が傷付いたことによる出血にしろ、 生理の血にしろ、ナプキンをしました。 しかし血が今でも出続けているのです… 血と言っても本当に少量で、おりものシートで間に合うほどです。 それに赤ではなく茶色。匂いは通常の生理のような生臭さはありません。(仲良し後の少量鮮血は生臭さありました) 量は明らかに生理の量ではなく、 11日から今日まで少量。 おりものシートで間に合うし 色も茶色なので まるで生理の終わりかけのようです。 もしこれが着床出血なら 2~3日で終わるはずですよね? でももう1週間続いてます。 無排卵月経によるものなのでしょうか? ですが排卵日のようなおりものが出たので どうなんでしょうか(^_^;) 旦那は「着床出血からの、仲良しの血かもよ」 とは言っていますが… 考えれば考えるほどお腹張ってるような 足の付け根が痛いような、 私も妊娠希望なので、想像妊娠によるものなのでしょうか? 今まで妊娠も無排卵月経も未経験なので 皆さんのご意見や体験談たくさんお待ちしています! よろしくお願いします!

  • 妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。

    妊娠超初期??月経か、流産かわかりません。 私は生理の周期が26日と、とても短く、しかもぴったりずれたことがほとんどありません。 妊娠を計画し、排卵日に性交し、妊娠検査の反応を待つのみの段階ですが、 昨日さらっとした出血がありその後続いていますが塊のようなものは出ていません。 血液のような感じでいつもの月経血とも違うように思います。 下腹部の痛みと腰痛が今も続いています。 生理の予定日までまだ、7日間あるのに、出血が出てしまい、かなりと惑っています。  そもそも妊娠しているのかもわからないけど、こんなに早い生理もなかったことですし、どうしたらいいかわかりません。受診するにも流産か生理か、調べられるものなのでしょうか? 生理予定日7日前なので、検査薬も意味がないでしょうし・・・。 ちなみに、前回生理が7/23、排卵日8/4日、出血8/11、生理予定日8/18です。

  • 無排卵月経?着床出血?

    昨日オリモノに混じって少量の出血がありました。 今日は少し鮮血が出てきていました。 生理予定日より4日早く、生理痛などはほとんどありません。 基礎体温はずっと低体温で、たぶん排卵はしてないと思います。 強いストストレスを感じる事があったので、それが原因で正常に 排卵されず周期が乱れていると感じ、「まだまだ生理こないだろうな~・・。 2週間は遅れそう・・」と思っていた矢先の出血だったので ビックリしたのですが(><) もしかしたら着床出血かも?!と期待しましたが(妊娠を望んで いるので)低体温のままだし違うような気もします。 無排卵月経の可能性が高いと思うのですが、その場合早く生理がくる ものなのでしょうか? 去年もかなり周期が乱れ、ずっと低体温が続き排卵されず2ヶ月生理がこなかった事もありました。 その時は出血はなくこんな事は初めてなので、色々不安です。 経験者の方のご意見を聞きたいので、よろしくお願いします。