• 締切済み

頻発月経?

産後2ヶ月になりますが既に生理が3回きました。 1回目は10月06日、2回目は10月14日、3回目は10月22日。 ネットで調べてみたら周期が24日以下だと頻発月経らしぃのですが8日周期は極端に短くなぃですか? 産後すぐなので不順になるのは仕方ないと思いますが…まだ3回だけですが定期的にきています。 ちなみに1人目2人目の時も産後1ヶ月で生理再開し1回目から不順になることなく定期的にきていました。 受診した方がいいですか? もし受診する場合、生理中と生理の合間どちらに受診する方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• aibaaska
回答No.1

どのタイミングでも構わないと思います。 ただし産後の場合1年程度は生理不順になるそうなので しばらくは不順になっても仕方ないかもしれませんね・・・。 何度も生理が来た場合、出血が多いので 貧血などの可能性は高まると思いますので 極度の体調不良などあるようでしたらすぐにでも 婦人科を受診することをお勧めします。 私はお産は経験していませんが、普通に不順気味なので 漢方治療するために婦人科に通っています。