• 締切済み

理想な『彼女』になりたい

私は19歳、専門学生です。 彼は同じ年で働いています。 職業柄、今は一ヶ月に一度会えるか会えないかぐらいなんですが 彼と付き合ってから一年半ちょっと、喧嘩が絶えません。 原因は彼の短気と私の馬鹿さです。 他の人が気付くようなことに気付かず、勝手に解釈してしまうんです。 (例えば、朝ゆっくり寝るわ。と私がメールし、 彼からじゃあ明日はメール送らないからと来るのですが、 私は『朝ゆっくり寝る』と話していたのにもかかわらず、それを忘れてしまい 『明日一日メールしない』と解釈してしまうんです) 他にも、私は忘れっぽく約束が守れません。言い訳もしてしまいます。 彼女として最低ですよね。 この点を直すと共に『彼女』として理想な女になりたいんです。 貴方にとって理想な彼女はどんな人ですか?

みんなの回答

回答No.4

xxcohanexxさん。初めまして。 私の理想の人は、質問者様のように「彼氏の理想の女性になりたい」と いった、思いやりのある考え方を持った人です。そして、そんな思いや りのある質問者様のような方には「○○(質問者様)の理想の彼氏にな りたい」と考えてくれるような男性とお付き合いして欲しいと思いま す。 大切なことは、お互いがお互いの良いところをたくさん見つけ て、褒めることができる。お互いに対して素直になることができること であると思っています。 あと、忘れっぽくても、言い訳をしてしまっても最低とは思いません。 忘れてしまうのはしょうがないことです。 質問者様は、彼氏様に色々と指摘され、自信を失くされていませんか? 質問文を拝見したところ、質問者様は非常に素直でかわいらしい方であ ると思います。自信をもってくださいね(^^

回答No.3

がんばってる人 馬鹿でも答えが出なくても考え続ける人は愛せる 仕事とか趣味じゃなくても何気ない会話だったりで頑張ってるかどうかわかるよ

回答No.2

一緒にいて気持ちいい人かな~ 細かなところを支えてくれたり、お互いを尊重し合っていられる人。 個人的には普段は自分のことを考えるのでなく自分の人生なんだから自分のことを考えてもらいたいです。でも2人でいる時はお互いがいい感じに慣れたらいいと思います。 あまり束縛されるのってしんどいじゃない~程ほどにして、でも押すところは押してって感じでw

  • good23
  • ベストアンサー率24% (62/251)
回答No.1

その年齢なら、目が澄んでいる人を選びます。 いわゆる綺麗な人ではなくて、心が澄んでいる人です。 どうしても 目に 表れてきます。 メールするよりも 定時に 電話しなさい。 メールは だめだ  ただ ドコモや AUの 収入を増やしているだけ。

関連するQ&A

  • 理想(?)が高い彼女

     お世話になります。  先日、付き合って1年と半年になる彼女と大喧嘩になりました。  ケンカの原因は・・。夕方から遊びに行く約束をしていて、1人暮らしの彼女の家に迎えに行きました。約束時間の15分前に。  「着いたよ」と15分前にメール、その10分後に気付いていないのかなと電話をしたのですが。「帰れ」とメールが来て、ケンカになりました。夕方までの納期の報告書(ネット送信)を作成していたらしく、期限間際の連絡だったためイライラしたそうです。  その後仲直りはしたのですが、けんかの途中に彼女が発した言葉が気になって・・。「3時半にって言われたら、40分とか45分くらいにくるのが普通じゃない?」は分かるのですが、「今までの人はみんなそうしてくれていたのに」と言われるとがっかり来ました。  他にも以前半同棲生活をしていた頃、私が朝起きれずにベッドでうだうだしていたことがありました。その時も、彼女が「起きた時にはご飯と味噌汁、サラダの朝食が並んでいたこともあったよ」みたいなことを言っていました。確かその場ではわざとあおることを言ったそうなのですが(実は女友達だったというオチ)、まあ昔の彼氏も同じようなことができたのかな~と思います。  自分も彼女に気に入ってもらいたいし、彼女と付き合うことで成長したいと思っています。けれども、あまりにも理想や今までの環境が高すぎないか!?と思うわけで。男性は料理ができて当たり前の世界らしいですが、自分の周りの男友達は自炊すらしていないのが大半です。自分は1人暮らしが4年目なので、自分が満足するおいしいご飯はつくれると思っています(掃除や洗濯もOK)。    私はいい部分がとてもある彼女のことをとても好きで、愛しています。一生をともにするのは彼女とだと決めています。  けれども、私といると彼女はいらいらすることが多いらしく。よくけんかをします。それはとても不幸なことだと思っていて・・。少し理想を下げ、「これでもいいか」と思って欲しいなと考えています。    自分の成長を決して止めようと思っているわけではありません。「普通」が何なのかいまいち分かりませんが、満足ができるようになればなと思っています。  どのようにすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 私は理想が高いですか?ワガママですか?

    32歳の女性です。 ただいま彼氏はいません。 出会いが全くないワケではないのですが、気が合う人に出会いません。 そしてついに友人から「理想が高い!」と言われてしまいました(T_T) でも自分では特に理想を掲げてるわけではないのでショックです。 今年の例を揚げてみると、 その1 私の趣味であるバイクをやめてもらわないと付き合えないと言われました。 言語道断です。一瞬にして冷めてしまいました。 2年前に念願だった大型を取って新車を買ったばかりなのに、ありえません。 その2 22歳の方(*_*) 年下の方が付き合いやすい私ですが、さすがにちょっと無理でした。 歳は関係ないと自分に言い聞かせてみましたが、無理でした。 その3 スーパー受身さん。 自分から誘ったりメールしたり電話したり段取りしたり・・・が疲れてしまいました。 連絡を絶った途端、相手が焦ったのか積極的になったのも引いてしまいました。 その4 仕事好きの方。 私と職業が同じ方で、会う度に仕事の話しばかり。 どうしても同業なので議論みたいな感じになってしまう。 私はプライベートでまで仕事の話しなんかしたくなくて、だんだん苦痛になってきてしまいました。 本人には伝えたのですが、とにかく仕事以外のことに興味を持てない人で、疎遠になりました。 その他細かいことを言うとキリがないのですが、だいたい上記のような感じです。 友人達いわく「我慢が足りない」とか「理想が高い」とか言われてます。 そんなに理想が高いのでしょうか??? 気が合わない人とは例え食事するだけでも非常に苦痛です。 ほんの2時間一緒に食事しただけで、家に帰ったら顔の筋肉が痛いです(←無理に笑ったりしてるので)。 私はワガママなんでしょうか???

  • 『理想の人』に出会ってしまった

    大学生♀です。 先日、まさに『理想の人』に出会ってしまいました…(>_<) 性格、職業、外見、声、年齢差…どれをとっても理想の人です。 ただ会ったのは1回きりで、数時間しかお話できませんでした。 なので気のせいだと言われても仕方ないのですが…… 「この人と結婚したい!!」と思ってしまったんです。 お話ししている数時間の間も、ドキドキしてしょうがなくて…。 こんなに胸が騒いだのは生まれて初めてです。鳥肌が立ちました。 しかも「結婚したい」とまで思ってしまうなんて。。。 ただ、一応メールアドレスは知っているのですが、メールする勇気が全くないんです。 相手の方は私に全く!!興味が無い雰囲気でしたし、もしかしたら彼女がいるかもしれません。 (いてもおかしくないくらい素敵な人です) しかもいきなりメールするのに口実になるような話題もありません(^^;) アドレスを交換したのは、儀礼的に…という感じでした。 もしその人からメールをくれたら…という薄~い期待を抱いているのですが それもムリだと思います。悲しいのですが。。。 もしかしたらその人とはもう一生会えないかもしれません。出会いも偶然でしたので…。 しかも、こんな事を言っている私には長く付き合っている彼がいます。 彼がいるのに…という罪悪感と、申し訳なさもあります。 ちょっと気持ちが揺れただけ、気のせいだと自分でも言い聞かせているんですが どうしてもその人のことが忘れられないんです(>_<) 皆さんなら、こういう時どうしますか?? 色んなご意見を伺いたいです。

  • 理想の相手に振られたら…

    自分にとって今まで出会ってきた中で最高で理想的な人で本気で生涯を共にしたいと感じた相手(女性)がいて付き合っていたとします。しかし、自分(男性)の言動が幼すぎたために彼女を傷付けてしまい振られてしまったとします。 質問です。 1.本気で生涯を共にしたいと思っていた相手と別れた後、他の女性には目もくれませんか? 2.例えば1年くらい経ってから彼女の方から復縁したいと言われたら復縁しますか?(復縁できますか?) ※私は女です。女友達のカップルが以上のような別れ方をしてしまいました。しかし彼女の話を聞いていると復縁したいっていう気持ちがバレバレなんです。彼の方は確かにとても一途な人で、本当に傍から誰が見ても彼女のことが大好き!!って感じでした。 アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 現実と理想のギャップ

    私には理想の職業がありました。 長い間、心で温めた理想でした。 でも、あるサイトで見ず知らずの人に「貴方は最低です。 不向きです。」って言われました。 詳しい理由を私には聞かず、一方的です。 本当に傷つきました。 自信を失いました。 けど、他に夢がないです。 専門的な夢です。 学校も夢の実現で決めました。 先生に「良い夢だよ。 希望は絶対に変えない。」って言われました。 この理由で進路変更は不信に思われそうです。 その前に夢=職業です。 私の集大成の夢です。 なので、皆さんのギャップ体験を聞きたいです。 人権が犯されない程度の理由は書いてほしいです。 夢の職業・現在の職業は書いてください。 苦情が来る場合、本当に謝ります。

  • 理想高い人を振り向かせるには

    初めまして。 今片思いしてる人がいます。 でもその人の理想のタイプが、 「年上で背の高い人」らしいんです。 僕と彼女は同い年(18歳)だし、 身長は168センチくらいしかないんで(彼女は155くらい) その条件だと論外なんです(苦笑) 彼女とは2週間前に知り合って、 色々趣味とか気が合って割と仲良い感じです。 お互い異性の友達はあまりいないです。 彼女はまだ付き合ったことがないらしいです。 やっぱりこの年で付き合ったことないって理想高いのかなぁって。。 身長はもう止まってるし年もどうしようもないけど、 やっぱり彼女のことは好きなんで諦められないです。 彼女を振り向かせるにはどうアピールしたらいいでしょうか? 学校で喋ったり駅まで一緒に帰ったりはするけど、 メールとかはしてません。。 (っていうかアドレスすら聞けてません、、チキンなんで・・・)

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • 「職業柄」という言葉を使う人って…

    本当にくだらない疑問なんですが、少し気になっていたことがあります。 仕事に就いているごく一般的な社会人と話をする時、自分の性格と自分の職業を関連させて話す人がこれまでに数人ほどいました。例えば、「僕は職業柄、人と話すことが好きなんです」とか、そのような感じです。私はどうしても、この言葉に違和感を覚えるんです(^_^;) 例えば、「職業柄、人と話す機会が多いので」とか「職業柄、○○には詳しいので」なら、ただの状況の説明なので何の違和感もありません。あと「職業柄、人の持ち物はつい観察してしまうんです」とか、そういう癖みたいなものなら分かります。 でも、「職業柄、人と話すのが好きで」の場合は、その職業を通して人と話すことが好きになった、という意味なんでしょうか?もともとお喋りはそんなに得意じゃなかったけど、好きになった、という事なんでしょうか。 さらに、そういうセリフを言う人が勤続10年以上とかだったら、職業で身に着いたことなんだろうなあと思うのですが、20代で仕事に就いて2、3年くらいの人でもそう言ってるのを聞いたので、「それって職業は関係なく、もともとの性格なのでは…?」と思ってしまいました。 いちいち質問するほどのことではないので、特にそのことには触れたことはないんですが、そういう言い回しをする人がたまたま何人かいたもので気になってしまいました。 そういう人は仕事に誇りを持っていて、ぜひ自分の仕事の話がしたい、仕事の話を聞いてくれ、という気持ちの表れなのかな?と私は解釈しているんですが…実際の所どうなんでしょう。 くだらない質問ですみません。

  • 理想が高い?

    大学1年生女です。 この前1年付き合ってた彼と別れて、新しい恋をいようと思うんですけどこの頃自分の理想が高い気がしてなりません。 自分では性格重視だと思ってたんですけど、高校のときは通っている高校がいわゆるお嬢様の女子校だったのでよってくる男も名門男子校の人とかで、学歴とかそうゆうものにたいしての不安はなかったんですけど、大学に入って周りにいる人たちの経歴が見えないのでそうゆうところも見たいな、と思ってしまいます。 学歴を見るのはよくないことだと思いますけど、私は「この人と結婚はないだろうな~」と思って付き合う=別れが見えている付き合い、だと思っていてあまりそうゆう人と付き合いたくはありません。 ということは自然と学歴が大事になってくるのです。 しかもめちゃいい人が近くにいても、この人とHしてるとこ想像できないな~と思うと無理だったりとか・・・。 ようするに高校のときは性格だけだったのが、この歳になって顔、学歴にもウエイトをおくようになってきたのです。 「男を最初に見たときにこの人とキスできるかできないかではじくかどうか決める」という友人の発言に「え~????」と思っていた自分が昔はいたので、自分でこんな風になるなんてびっくりです。 でもこのままだと彼氏なんてできそうにありません。 みなさんはここって譲れないとこがあって、他は妥協してたりしますか?それとも理想の男性を追い求めたほうがいいのでしょうか??

  • 理想と現実?

    閲覧してくださりありがとうございます。 この質問文を読み、不快に感じる方がいるかもそれませんが、 それでもアドバイスをくださる方がいましたらお願いします。 また説明下手&不安定な気持ちの状況で書くので長文になりますがよろしくお願いします。   私は今年23才になる男です。 今は別れてしまいましたが、19才の時にできた 同い年の初めての彼女と約2年半付き合いました。 同棲もしていて性格や生活のリズムもあうので常に一緒にいても苦にならず、 家族と同じくらいに思えて一緒にいるのが当たり前だと思うくらい楽しく付き合っていました。   1年半ほど付き合った頃に彼女から結婚したいというアピールがあり、 私もいずれはこのまま付き合ってれば結婚かなと思っていたんですが、 彼女のほうは早く結婚したいという思いがあったみたいでだんだんと 私がプレッシャーに感じてしまいうまくいかなくなり始めてました。 その頃から違う人とも付き合ったり恋愛してみたい、つまり言葉は悪いですが もっと遊んでみたいという気持ちが生まれてしまい彼女に真剣に向き合えなくなり、 結局別れました。   別れてからも同じ会社で働いているので顔を合わせる機会があり、 周りからも元気がないとかご飯もあまり食べれてないというのを聞くと 心配でメールや会ったりなどしてました。 元々、嫌いになって別れたわけじゃないので、私の我儘で傷つけておいて ほっとくことができませんでした。   しかし、その頃に紹介で知り合った女性Aさんと仲良くなり始めて付き合えることになりました。 元カノには、もし私に好きな人ができたら連絡や会うのはやめようといわれていたんですが、 ただの言い訳にしかなりませんが心配だったので彼女ができたことは隠したまま、 元カノとたまに会ったり、メールを続けてました。   その間にもAさんとは出かけたりして、最初はやっぱり楽しかったんですが、 どこか元カノと比べてたり頭の中で元カノの存在が忘れられませんでした。 結果、だんだんとメールの返信が遅くなったり、会う機会が少なくなり、 彼女から別れようといわれました。 私にとってAさんは付き合ったのが短いのですべてを理解はしていませんが、 一途で外見も内面も理想的な人で、実際今も別れて1月経ちますが忘れられずにいます。   彼女と別れるときは自分にとって理想的な人よりも元カノの存在を心から消せないということは 心では元カノが自分にとって1番大切な存在だと思っているんだと言い聞かせてました。   しかし先日出かけた先でそのAさんによく似た人が男性と仲良くしているのを見て 心の奥に隠してた思いが一気にでてきて、今はもう一度会いたいという気持ちが強いです。   元カノにもよりを戻さず今の関係のままいるのは、悪いと思い2/25までに 戻るのか友達として付き合っていくのか決めると話し、自分を追い込んだんですが 未だに答えが出せません。 正直、元カノは戻れると思っている(私が最近までそういう雰囲気を出してた為)みたいで、 また傷つけてしまうと思うときつくて・・・ でももう1度、Aさんに会いたい気持ちは消えず、どうしていいのかわからず、 最近は考えてばかりでなかなか寝つけません。今は心の中がぐちゃぐちゃできついです。   元カノも傷つけたくないし、大事にしたい、でもAさんを忘れられない。 もう今では本当に元カノが好きで戻ろうと思ったのか、同情なのか、Aさんに会いたいのは好きだからか、ただ遊びたいという気持ちからなのかすら分からなくなりました。 期限の25日まであと1週間ほど。もう自分ではどうしていいかわかりません。 ただの優柔不断で自分にあまい馬鹿だということは理解してます。 どうかこんな私にアドバイスお願いします。