• ベストアンサー

理想(?)が高い彼女

 お世話になります。  先日、付き合って1年と半年になる彼女と大喧嘩になりました。  ケンカの原因は・・。夕方から遊びに行く約束をしていて、1人暮らしの彼女の家に迎えに行きました。約束時間の15分前に。  「着いたよ」と15分前にメール、その10分後に気付いていないのかなと電話をしたのですが。「帰れ」とメールが来て、ケンカになりました。夕方までの納期の報告書(ネット送信)を作成していたらしく、期限間際の連絡だったためイライラしたそうです。  その後仲直りはしたのですが、けんかの途中に彼女が発した言葉が気になって・・。「3時半にって言われたら、40分とか45分くらいにくるのが普通じゃない?」は分かるのですが、「今までの人はみんなそうしてくれていたのに」と言われるとがっかり来ました。  他にも以前半同棲生活をしていた頃、私が朝起きれずにベッドでうだうだしていたことがありました。その時も、彼女が「起きた時にはご飯と味噌汁、サラダの朝食が並んでいたこともあったよ」みたいなことを言っていました。確かその場ではわざとあおることを言ったそうなのですが(実は女友達だったというオチ)、まあ昔の彼氏も同じようなことができたのかな~と思います。  自分も彼女に気に入ってもらいたいし、彼女と付き合うことで成長したいと思っています。けれども、あまりにも理想や今までの環境が高すぎないか!?と思うわけで。男性は料理ができて当たり前の世界らしいですが、自分の周りの男友達は自炊すらしていないのが大半です。自分は1人暮らしが4年目なので、自分が満足するおいしいご飯はつくれると思っています(掃除や洗濯もOK)。    私はいい部分がとてもある彼女のことをとても好きで、愛しています。一生をともにするのは彼女とだと決めています。  けれども、私といると彼女はいらいらすることが多いらしく。よくけんかをします。それはとても不幸なことだと思っていて・・。少し理想を下げ、「これでもいいか」と思って欲しいなと考えています。    自分の成長を決して止めようと思っているわけではありません。「普通」が何なのかいまいち分かりませんが、満足ができるようになればなと思っています。  どのようにすればいいでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nannan198
  • ベストアンサー率34% (60/172)
回答No.5

単に彼女が説教の仕方が下手くそなだけではないかと思いました。 「普通は~」とか「○○さんは~~なのに!」などという叱られ方をされれば、誰しも反感持つでしょうし。 約束の時間に遅れ気味にくるかどうかは、それは人と人の関係次第なので、遅く来てほしいのなら最初から彼女が貴方に言えばいい話だし。 他の人が皆していたからといえ、察してやれというのは単なる甘えだと思います。 気になったのは朝食の方なんですが…。 彼氏の皆がやってくれた、というより、いつまでもダラダラしている貴方に喝を入れたかっただけなのではないでしょうか。 「朝起きたら食事が並んでいた」という彼女の台詞からは、あなた方が半同棲していた間は、貴方が朝食を一度も作らなかったという不満が読み取れるのですが、貴方は作ったことがあったのでしょうか? たとえ貴方が普段は自炊していても、将来結婚して、それが彼女に還元されなければ、全然意味がないわけですよね。 「少しはやってよ」という不満だったのでは?と。 男性が料理が出来て当たり前という価値観より、日常を営んでいる大人の人間だったら料理くらいする、それこそが「普通」でしょうし。 貴方がすべきなのは、彼女の言動にいちいち過敏になってイライラすることではなく、「俺には普通ということはわからない。判りやすく伝えてほしい」とたずねることなのではないでしょうか。 彼女だって貴方にわかりやすく自分の考えを伝えていないようですから、お互い様でしょうね。

その他の回答 (4)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

夫婦やカップルの関係は特に どちらが正しいか よりもまず先に 求心力が対等か、どちらかにどのくらい偏っているか のほうが大きいです。 なぜなら「そんなこと言う人とは付き合いたくない、別れるわ」 と言われてしまったら、別れたくない人にとってはこれ以上の打撃は無いわけで。 求心力がほぼ対等で、何でも半々にという行き方のカップルだったら どちらが正しいかで決定し、中間点で妥協という風に決着つくでしょう。 ほぼ対等で、臨機応変にというカップルだったら どちらが正しいかと、私はこうするから、あなたはこうしてと決着つくでしょう。 A子さんの気持ちが8で、B男さんの気持ちが2だと A子さんが半分正しくても、B男さんはそのままじゃ不足感を感じますし A子さんは不当に思っても突っ込むのが怖いし、なかなかバランスしません。 その彼女に変わってほしいなら、あなたも直接口に出さずとも 切り札いくつか用意しておくしかないですね。 彼女にとっていなくてはならない存在になるとか (すぐには気づいてもらえなくても。ただし無理は禁物) 社会的な地位や、人として、男としての地位をどんどんあげていくとか。 で、最終兵器はあなたの断固たる否認。 ただ、彼女さんはあなたが今まで強く出ていないことから、 たかを括ってる面がありそうなのと 内弁慶というか、近い距離・深い関係性の構築が下手なタイプでもあるかと思います。 外面はいいけど、親しくなると、ほめたり、立てたりが上手にできない人。 子供の母親でも、けなしてばっかりのタイプと、 注意しても褒めるのも上手なタイプがいるでしょう。 そうだとすると、彼女自身が何か痛い思いをして「このままじゃ嫌」と思うか あなたがいかに失望しているかを伝えないと、 これまでの生き方を変えるわけだから、難しいです。 ちなみに・・・ 私は家にいることの多い主婦で、夫は結構稼ぎのよい人ですが 土日は旦那が朝食用意してから起こしてくれたりって、よくあります^^。 優しいのもモチロンですが、何事も器用でチャッとできちゃう人なんですよね。 ぜんぜん当たり前じゃないとは私も思ってます。が。 友達に驚かれたという話を夫にしたり フランス人の男性は週末は奥さんに朝食を用意するらしいねと言ったら 「へぇー日本男性はしないの?」って言ってました(笑)。 バリバリ日本男児ですけども。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。御礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。  >彼女にとっていなくてはならない存在になるとか(すぐには気づいてもらえなくても。ただし無理は禁物)社会的な地位や、人として、男としての地位をどんどんあげていくとか。で、最終兵器はあなたの断固たる否認。  なくてはならない存在にはなっているそうです(それをすぐに認めるのは、まだ彼女が素直な証拠なのかも)。ただ、「ムカつく」「イライラする」は口ぐせのように言います。  >外面はいいけど、親しくなると、ほめたり、立てたりが上手にできない人。子供の母親でも、けなしてばっかりのタイプと、注意しても褒めるのも上手なタイプがいるでしょう。  まさにそのとおりです!!あまり親しくない人を立てるのはとても上手。営業スマイル。けれども、そのうちそれが「めんどくさくなる」らしく・・。  >そうだとすると、彼女自身が何か痛い思いをして「このままじゃ嫌」と思うかあなたがいかに失望しているかを伝えないと、これまでの生き方を変えるわけだから、難しいです。  確かにそうですよね・・。痛い思いをさせる、そのことができるかどうか。自分は、彼女をいつも安心させたいと思い、自分が内心怒っている時も連絡をきることはありません。一度でもそのようなことがあったら、安心できないと思うから。それでも、やっぱりある種の「危機感」がなければダメなんですかね・・。  ありがとうございました。  

  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.3

30代男性です。 文章を読んでいて、この女性の価値がまったく分かりませんでしたが…。 「理想が高い」のではなく「自分勝手」なのではないでしょうか。 約束をしていて相手が正式に守っているのに自分に都合が悪くなったら「帰れ!」? 何様なんでしょうか。 「3時半にって言われたら、40分とか45分くらいにくるのが普通じゃない?」 どこが普通なんだ? 「今までの人はみんなそうしてくれていたのに」 世界はこの人を中心に回っている? 「起きた時にはご飯と味噌汁、サラダの朝食が並んでいたこともあったよ」 だから、世界はこの人を中心に回っている? こんな人が親になったらどんな子供ができるのでしょう。 イライラしたら見境なく約束も一方的に破って、 わがままで自己中心的で相手の気持ちも考えないで… あなたが可哀想すぎます。 文章を読んだ限りでは、惚れるという部分が一切分かりません。 まあ付き合うだけなら良いのでしょうが… でも結婚は、自分勝手な相手は本当に長期に渡って苦しみうんざりするだけだと思いますよ。

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  彼女の悪い部分だけを一方的に取り上げてしまったので・・。「帰れ」発言、今機嫌が悪いんだよというメッセージだったそうです。  私を大切にし、思いやってくれる部分もあります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.2

貴方には貴方の考え、価値観がある。 同時に相手にもそれがあるからね。 一緒に時間を過ごしていく中でお互いに良い意味で感化されて良くなっていく部分と、違いに戸惑う部分は多少なりともあるとは思うし。 経験で言えば3年経つともっと見えてくるし、付き合い方や相手の性格も理解できてくるからね。彼女と決めているなら今あれこれ答えを出さないで、もう少しコミュニケーションを大切にしつつ関係を強固にしていく事でしょうね☆

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  本当に心にしみました。そうですよね・・。彼女はこう言っていました。  「去年は価値観が似ているから好きになった。今年は価値観が似すぎているから、安心するけどむかつく」  来年どのような関係になっているか、分かりませんよね。はい、今決め付けず関係を進めていきます。ありがとうございました。

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

イライラしたから彼女は貴方に当たってて・・・ そんな彼女を貴方は一生をともにする相手以外には考えられないですか 自分に言わせればイライラしたから相手に当たるなんて幼い人だなぁと 感じますが、、おのろけ言いたいわけじゃないですよね?

yujirunner
質問者

お礼

 アドバイスありがとうございます。  >そんな彼女を貴方は一生をともにする相手以外には考えられないですか  この思いだけは、絶対に消えないし変わらないと思っています。ですが、ケンカは本当に多く、それで相手をしてもらえなくなり寂しい思いをすることも多いので・・。だから悩んでいます。  お互いが幸せになる方法を探したいです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 皆様相談にのってください

    皆様相談にのってください 彼と今日22時に会う約束をしていました 彼は仕事終わってから、友達とジム行くので、夜22時になっちゃうけど大丈夫と言われたので、大丈夫っていいました 彼はいつも、友達とジムのあとお酒のみにいってるので もし、夜無理してあけたなら、大丈夫だよ、友達優先でと伝えたら 飲みは断るから大丈夫だし、空けたからってきました 数分後に、やっぱりジム行かないで、友達とご飯を食べに行くことになったと、ラインがきました なので、家に22時半にきてほしいと言われました こっちだって、ご飯も食べてないし、仕事終わって、会うしたくもしてたのに イライラしたので、他の日にするってきいたら、ごめん、それでと来ました イライラしてる、私っておかしいですか⁉️ もともと、ジム行く約束が、ご飯=沖縄飲み屋にかわったのですが 私と会う約束をしているのに、10時半って、友達少し早くきりあげればよいのにって思う自分はおかしいでしょうか⁉️

  • 理想な『彼女』になりたい

    私は19歳、専門学生です。 彼は同じ年で働いています。 職業柄、今は一ヶ月に一度会えるか会えないかぐらいなんですが 彼と付き合ってから一年半ちょっと、喧嘩が絶えません。 原因は彼の短気と私の馬鹿さです。 他の人が気付くようなことに気付かず、勝手に解釈してしまうんです。 (例えば、朝ゆっくり寝るわ。と私がメールし、 彼からじゃあ明日はメール送らないからと来るのですが、 私は『朝ゆっくり寝る』と話していたのにもかかわらず、それを忘れてしまい 『明日一日メールしない』と解釈してしまうんです) 他にも、私は忘れっぽく約束が守れません。言い訳もしてしまいます。 彼女として最低ですよね。 この点を直すと共に『彼女』として理想な女になりたいんです。 貴方にとって理想な彼女はどんな人ですか?

  • 彼女との喧嘩の時の理想のありかた

    お互い25歳の社会人同士です。 彼女と喧嘩をしたときの理想的なあり方についてです。どうやら彼女は私のことを理屈っぽい人間だと嫌に思っているようです。 喧嘩をした時 私 そもそも喧嘩というよりは「話し合い」がしたいと考えていて、お互いの行いについて、「この点は私がいけなかった、その時イライラしていて悪いことをしてしまった、ごめんなさい。」「この点は私は嫌な思いをしたんだけど、今君自信が考えてどうかな?」と、部分部分ごとにこれは良くなかった、これは良くないと思うんだけどどうかなと、冷静になった上で「行為」が良かったのか良くなかったのかを評価して、悪かったところは互いが謝る、その上で今後気をつけるべきことを考えるべきだと思っていました。その上で、あくまで話し合いをする時に限っては「冷静に」「客観的に(もちろん悪いことをしてしまった原因などには感情が関わるのは当たり前ですが、後日それを評価する時点の話です)」あるべきだと思っています。 私ももちろん彼女からの批判を受け続けると感情的になりそうになることもありますが、少なくとも「感情を抑えねば」という考えをその時でも持っています。 彼女 これは彼女の喧嘩の時の言動などから「私が推測する」彼女の考え方なので、間違いが入っているかもしれませんが…どうやら話し合いにおいても、感情を重要視しているようです。 私「こう言われたのは嫌だったんだけど…」 彼女「だって私はその前にあなたが言ったことでイライラしていたんだから、そりゃそう言うよ」 私「確かにその前に僕が言ったその言葉はひどかたったね、ごめん。」 彼女(満足そう) みたいな感じで、行為が良かったか良くなかったかではなく、「その時」私はイライラしていたんだから!と主張してきます。私としてはイライラしていて行ったその「行為」が悪かったともし思うなら、そうしたことに関しては謝ってほしいのですが。 また、彼女が過去に一度話し合った話を持ちだして、私の◯◯なところが良くないと思うと言ってきたとき、その「◯◯なこと」と非常に通ずることを彼女が私に今回の件の中でやったと私は思うところがあったので、 私「今回の君のああしたことも、私は◯◯だと思うんだけど…それはどうかな?」というと、 彼女「どうしてそうやってネチネチ言うの?私を批判したいの?」 私「そういうことじゃないし、これがネチネチしていると言うなら、過去のことを持ち出すのもあまり良くないと思う」 彼女「何が言いたいの?怒ってるなら怒ってるって言ってよ」 といった感じです。怒ってるつもりはないし、私は怒ってるかどうかは重要じゃないと考えてしまいます… ただ、女性側の気持ちをわかろうと、ネットで「彼氏 理屈っぽい」とかで調べるとたくさん出てきて、女性としては私のような人間はとても苛立つのかなという思いと、これまでの人生で培ってきた話し合いにおいては冷静・客観的であるべきだという信念のようなもので板挟みといった感じです。 アドバイスをいただきたいです。

  • こっちが悪いと分かっていても、彼女がめんどうなときがある・・・

    彼女がめんどうに感じることが多いです。 彼女と明日遊ぶ約束をしていました。特に何時にどこでというのではなくて、会おうという約束です。 ハンバーグ食べたいね!という会話から、ハンバーグがメインの遊びになりました。(と僕は思ってました) で、「ご飯を食べるのがメインだからご飯食べれば満足だ!」だと思ってた僕は、ご飯の後に男友達と遊ぶ約束をしました。 それを彼女に伝えると、「なんで遊ぶ約束してるのに約束入れるの?」と怒り出しました。 それで今喧嘩になっています。 遊ぶ約束をしてたのに、勝手にご飯だけ食べれば満足と解釈して予定を入れた僕が悪いです。 ただ・・・もう付き合って2年も過ぎ、慣れきっている仲です。 なので、別にそれくらい「ああそうなんだー別にいいよーいつでも会えるしね~」と、軽く流してくれてほしいんです。 今回はこのような理由でしたが、普段からこういう喧嘩は多いです。というか毎日です。 たぶん、僕は特に適当なタイプで、彼女は普通よりちょっと細かいタイプなんだと思います。 喧嘩をしていても、 僕は「あーめんどくさい、別にいいじゃん。たいした理由じゃないし。明日になれば何事もなかったように仲良くなれるんだからさー」という感じ。 彼女は「なんでいつもそうなの?自分悪いの分かってる?ふざけんなよ」という感じ。 まぁ・・・全体的に、というかだいたいは僕が悪いんですが・・・「フラれたらどうしよう」という危機感が僕には全くないので、適当な性格が直りません。 「別にこのままでもどうせフラれないんだよなあ」という感じで・・・ 逆に、彼女のことはとても好きなので、たぶん何されても彼女のことは嫌いになれないとも思います。 「お前が悪い」とか「お前最低だな」と言われてしまってはそれは薄々分かりきってることなので、何か彼女に対して細かく(?)なれる方法はないでしょうか? また、逆に彼女がもっと適当になってくれる方法はないでしょうか? 毎日毎日、明日には何事もなかったように仲良くなるのは分かってるのに同じような理由で喧嘩するのが嫌なので・・・

  • 理想について

    先日彼と、電話で話している時、話の流れで、彼の友達のTさんの話をした時のことです。 その時、理想の女性についての話だったのですが、彼が「Tは、理想が高いんだよ」と言ったので、話のついでに彼に理想を聞いたら、「自分はそんなに高くないよ」との答えが。。。そこまではまだしも、その後「最低限満たしていればいいから」と普通に悪気なさそうに言ったのです!それって私が最低限しか満たしていないって意味なのかなと思ったら気分悪くて、私が「最低限って何?」って聞くと「いや、絶対こうじゃないとだめっていうのは特にないから」と言っていました。 彼女にこの言い方ってかなり失礼ですよね?たとえそう思っていたとしても、普通は言わないと思うのですが。自分が彼の理想の女性だと考えたこともありませんでしたが、自分で言うのもなんですが、今までの彼の行動などを見て、彼に愛されているという自信があったので余計ショックでした。 恋愛相談というより、質問になってしまうのですが、これを読まれてどう思いますか?それと、理想の異性と現実に付き合う異性のことについてお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 理想に近い??ってどういう意味でしょうか?

    彼氏が自分の男友達に私の事を「理想に近い彼女」と言ったそうです。でも、近い??ってどんな意味だ?って思ってしまいました。前の彼女の方が彼氏の言う「理想」なのかなと・・・。男の人はそういう言葉を使い分けたりしますか?くだらない質問ですみません。

  • 理想の夫婦

    こんばんは。ぼくは20歳の男です。 皆さんの理想の夫婦像を教えてほしいです。 うちの父と母は結婚20年目になるのですが言うなれば亭主関白夫婦です。 しかし、最近母が父に嫌気をさしてきたのか子供にかなり愚痴ってきます(笑 僕もそんな母を見ていなければ亭主関白にあこがれたかもしれません。 そこでみなさんの理想の夫婦像について答えていただきたいです。 (1)あなたの性別、年齢は? (2)結婚していますか?していたら何年目ですか? (3)結婚生活は満足していますか?(結婚している方だけ) (4)相手に求めるのは?  1.容姿  2.性格  3.お金  4.その他(勝手に書いてくれていいです) (5)理想の結婚相手の性格は? (6)何故?(自分の性格と照らし合わせて) (7)まとめとして理想の夫婦像は? ↓ちなみに自分の理想です↓ (1)男、二十歳 (2)してない。 (3) (4)1.容姿(2)   2.性格(1)   3.お金   4.その他(他にあれば勝手に書いてくれていいです) (5)天然でやさしい (6)やさしさは絶対に必要だと思います。  ちょっとしたことでも自然と「ありがとう」とか「大丈夫」、「ごめんな」と  言える人が理想です。  そして、天然というのは自分は結構おとなしくて  下からいってしまう性格なのでそれでも調子に乗ってどんどん  付け上がる人だと上手くいかないと思うからです。 (7)「ケンカするほど仲がいい」とよくいいますがそれは絶対に違うとおもいます。  究極の理想は言いたいことははっきり言えて、感情に流されず冷静に相手のことを考え合い  ケンカしない夫婦だと思います。  現に、父の友人に一度もケンカしたことがないという夫婦がいてしかも結婚10年目です。  見ているとこっちが幸せになるくらい仲のいい夫婦です。  その人たちが今は理想かな。。  

  • 理想が高いような気がする

    19歳の女です。 今まで男性とお付き合いしたことがありません。 私は、ブサイクだし性格も暗いので、モテたこともありません。 それを理由に、今までも好きな人はいましたが恋愛は諦めていました。 でもそれ以上に自分は理想が高いんじゃないか? と、思うようになってきました。 実は最近ネット上で知り合った人で、 1度デートに行った方がいます。次の約束もしています。 お互い人見知りで…特に私が男性が苦手なので、 すごく沈黙が多いデートになってしまいましたが…。 とても素敵な方でした。 お互い写メも見せあっていた上で会ったので、 元々私は、その人の見た目ということに関してはすごくタイプだったんです。 実際に会った時も、かっこいいと思いました。 それにすっごく優しくて… こういう人が彼氏だったら、多分幸せなんだろうなと思います。 でも、だからと言って恋愛感情にはなりませんでしたし、 これからも無いと思います。 私の“好きな男性のタイプ”は、 喧嘩っ早いというか…どっちかっていうと不良系というか… 今流行ってる草食男子じゃなく、「肉食男子」なんです。 その会った彼は完全に前者でした。 それに、こういうタイプって細かいこだわりって皆さんありませんか? ちょっと可笑しいって言われることが多いんですが、 腰パンしてる人が好きなんですね。 やっぱり、彼氏を作るのならそうであって欲しいんです。 あと体大きくてゴツい筋肉がいいとか… 明るくていつも仲間に囲まれてる人…とか(変ですよね… 今思っている「理想のタイプ」を全部クリアしてる人じゃないと、恋愛対象として見れません。 皆さんそういうものなんでしょうか? タイプは結局理想でしかなくて、 その時の感覚で「好き」だって思えることがあるんですか? 自分の理想のタイプと、全く違う人を好きになったことがある人がいるんでしょうか? 最後は質問ばかりになってしまいましたが、 ブスなのに理想が高い私に何かアドバイスをお願いします…!

  • 付き合いに対して私が理想を持ちすぎなのでしょうか

    私だけ我慢している感じがします。 相手32(コンサル男性) 私31歳(メーカー内勤) 婚活サイトで知り合いました。 ちなみにお互いまだ退会していません。 会うのは隔週、連絡は毎日。 前の彼女には仕事と私どちらが大切なの?と言われ、 仕事といい別れたそうです。 仕事では新しいプロジェクトの責任者を抜擢で任されたようで 前回も前々回も大変だけど嬉しそうにその話をしていました。 ただ本当に忙しいようで大体帰宅は23~深夜1時ころ、 泊まった日も朝6時ころから仕事をしていました。 ただどんなに忙しくてもサッカーはいくようで(4チームに所属、以前は5チームだった) 昼間はだいたいサッカーにいっています。 私と会うのは夕方からです。 これに大変不満を正直もっています。。 私だって出かけたいのに、ただこの人は自分優先だからちょっと微妙かなとも思っています。 ご飯を食べにいって、泊まる感じです。 もしくは私の手料理が好きなようで、うちで食べたがります。 (好きな人が自分の料理を食べたいなんて思ってくれるのは、幸せなんでしょうが。。 都合がいいのかなーなんて思っています) 来週は3週間ぶりにあります。 今週末を提案したところ、来週の頭に仕事が一旦落ち着くからだから来週末はどうかな?と言われました。 楽しみだね★と送られてくると、お前それ本気で思ってるのかいと思ってしまいます。 他の女の子とあっているのかもしれません。 来週はおでかけしよう♪と提案したところ、 来週も昼間はサッカーだからそのあと出かける感じでいいかな?ときました。 あまり乗り気じゃないかな。。と思いました。 サッカーなんだね^-^ それならお仕事一旦お疲れさまも兼ねて、ゆっくりご飯のほうがいいかな? とおくると、 ゆっくりご飯の方がいいな(^^) どっか食べに行くのもいいけど! ●(私)はどっちがいい? 会えるならどっちでも嬉しいな。笑 この前リスケしちゃったから何かおうちで作る? (前回私の諸事情で我が家でご飯を食べる予定を外食にかえてもらいました。 彼はお酒係りなので何の日本酒を買おうか考えていたようで少し不満そうでした) うん!●の家でゆっくり映画でも見たいな! こんなやりとりをしました。 何か客観的にみて男性はこんな感じなのでしょうか。 小さなことでイライラしすぎなのでしょうか。 また、昨日23時頃に用事があり彼の家最寄駅をつかったところ、 恐らく彼だと思うひとを見かけました。 こんな時間にどこいってたんだろう、他の女の子と飲んでたのかなと思ってしまいます。 (もちろん聞きませんが、、) お付き合いに対して私が理想をもちすぎなのでしょうか、、 お願い致します。

  • これは理想が高いですか?

    24歳女性です。 都内勤務、土日祝日休みで有休は取りやすいです。 友達とどんな人が理想か話していて、私は理想が高いと言われました… 私の理想は以下4つです。 ・土日祝日休み →自分と同じだと予定を立てやすい 土日で旅行に行けばわざわざ仕事を休まなくてもいい ・お互いの家が1時間半ほどの距離 →これ以上遠いと終電が早い ・出来れば都内勤務 →私が都内勤務なので会社帰りにご飯に行きやすい 休日に都会に出るまでに定期券があれば交通費が気にならない ・私の年齢+7歳くらいまで。 →今年25歳になるので、これ以上上だと恋愛感情よりお兄さんになりそうで… 性格の面では優しいやプラス思考等があります。 かっこいいにこした事はありませんが、容姿は笑顔が素敵であれば気にしません。 友達曰く、こんなに条件が細かいと彼氏を作るのが難しいと言われました。 友達はシフト制で彼は土日休みです。 友達が彼に合わせて休みを取っています。 お互い都内勤務ですが、家は県外で2時間程の距離です。 年齢は10歳年上なので、私の理想とは少し離れています。 彼の友達を紹介したいようですが、彼の友達も全く同じ条件なので私は遠慮しています。 今まで付き合った人が上記に当てはまる人だけなので、私は条件が厳しいとは思っていませんでした。 身近な父親がイメージにあるからかもしれません。 父は母より1つ年下です。 土日休みで運動会や学校行事に毎回出てくれました。 幼い頃から行事や旅行に沢山連れて行ってくれ、とても幸せな思い出があるので、彼に求めるものもそうなります。 付き合ってすぐに結婚とは思いませんが、これからは結婚を前提にお付き合いしたいのでこの条件です。 男性にとって仕事は大切なものだと思うので、わざわざ彼に仕事を休ませてまで旅行に行きたいとは思いません。 なので土日休みは必須です!! 客観的に見ると私の理想は高いですか? 友達とかなり熱い話になったので… 結局、人によって価値観が違うということになりましたが。 皆さんのご意見よろしくお願いします。