• ベストアンサー

皆さんのご意見お待ちしております

prettycatの回答

• prettycat
回答No.1

一概に封印の仕方と言っても難しいですよね・・・。 封印できるなら、とっくに封印できてるハズですよ。 答えは そんな方法はないということなんですよね・・・。 ワタシもそういう恋したことあります。 既婚者の方ではなかったのですが、100%叶わない恋でした。 4年位は引きずりました。 最近やっと割り切って考えられるようになりました。 新しい恋もしましたが、やはり最終的にはその人に戻ってしまうんです。 ワタシの場合、友人関係を続けてるので 彼の近況とかを聞くと、胸を締め付けられる思いです。 それでも、人生は続いていくんですよね・・・。 忘れるのでは、上手くその気持ちと共存していけば良いのでは? 時間に解決できないモノなんてない っていう名言を私は本当だと思います。 人生は続くように、自分もまた成長していきます。 今の自分には出来なくても、明日の自分には出来るかもしれません。 無理に「忘れる!!」とかは考えず、自然にしていけば だんだん、思い出す頻度も減ってくると思いますよ。 頑張って下さい。 偉そうに言ってごめんなさい。