• ベストアンサー

トイレに黒いうじ虫が湧いて困ってます

黒いうじ虫を意識しただけで鳥肌立つ感じです・・・ぞ~~っ。 トイレにその虫が発生しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 「芳香 グリーンキラー 乳剤 医薬部外品」というのをトイレにいれたんですけど、それでも出ます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

黒いうじ虫ってのはコイツかな? http://www.ikari.jp/gaicyu/07030d.html 駆除に関して http://www.ikari.jp/gaicyu/070g.html 我が家のコンポストにも湧いていますが、ワンコの糞処理用コンポストですからその旺盛な処理能力を買って駆除していません。 本来はミミズコンポストになる筈だったのにある日突然出現しました。 人間様の使うトイレなら駆除はやむなしでしょう。 なんせ不気味で音を立てていますから生理的嫌悪はホラー映画の比ではないし・・・

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。ほんと生理的嫌悪はホラー映画の比ではないです。おえーっ

その他の回答 (1)

  • biwa-plus
  • ベストアンサー率25% (97/383)
回答No.1

どの様な形式のトイレなのでしょう。 発生原因と場所が解らなければ、駆除できませんよ。 むかしのトイレには良くクレゾールと言う薬剤を使っていましたが、匂いがキツいです。 もう少し情報が欲しいですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。くみ取り式のトイレです。

関連するQ&A

  • 簡易トイレのうじ虫にきくいい薬ないですか?

    汲み取り式の簡易トイレにウジ虫が 大量発生して困ってます。 天井にもウヨウヨしてるので、いつ頭に落ちてくるかも わからないので、落ち着いてトイレにも行けません。 うじが寄ってこないようないい薬ないですか? 昨日薬局で水がたまるところに入れる薬品(白い) は買って試したんですが、効き目があるどころか 今朝になったら増えてました。 本当に気持ち悪いです。 いい薬あったら教えてください!!!!

  • うじ虫?

    ペット(ウサギ)のトイレに、もみ殻のような色で白ゴマくらいの大きさの動かない虫がたくさんわいていました(ToT) うじ虫?と思ったのですが、私は幼虫しか見た事ないので、動かないということはサナギ?と思って検索して以下のホームページにたどり着きました。「ヒメイエバエの幼虫」の画像に形は似ていたような気はするものの(怖かったのでさっさと洗い流しちゃいました)、色はこんなに茶色くなかったです。やっぱりうじ虫なんでしょうか?ペットは3年くらい飼っていますがこんなことは初めてです。 http://aichi.lin.go.jp/kankyo/gaityu/fly.htm

  • このうじ虫のような虫は何ですか?

    このうじ虫のような虫は何ですか? 今朝、起きたら大量のうじ虫のような変な虫が、居間の床を這っていました。 白くて進行方向の部分が少し細く茶色くなっていて、結構早い動きです。 大きさは1cm~1.5cmくらい。 画像を添付しますので、参考にしてください。 1匹、2匹ではなく、見てみると床の上だけでなく、部屋の隅っこや、カーペットの下、いたるところに居て、うじゃうじゃ動いています。 どこかに発生源があるはずだと思い、台所など色々調べてみたのですが、動物の死体はもちろん、腐敗物や生ごみもない状態です。 この虫はうじ虫っぽいのですが、食べ物から沸いている様子もなく、謎は深まるばかりです。 気持ち悪くて食欲も減退してしまいました。 どなたか、この虫の正体と駆除方法をご存知の方、回答をよろしくお願いします。

  • ゴミに発生するウジ虫はどこからくるのか?

    ゴミに発生するウジ虫はどこからくるのか? 密閉された空間でどこから虫が発生するのですか? 不思議です

  • 雨が降ったあとに白いウジ虫みたいなものが

    雨が降ったあと、 庭の池の排水溝とその横に植えてある木(ヒイラギ)の下から 体長2~3cmほどの白いウジ虫みたいなものが 大量に沸いてきました。 動物の死骸か何か落ちてるのだと思って 発生源をつきとめようとしましたが、そういった物は無く どうもはっきりしません。 (そのヒイラギか排水溝の辺りから沸いてるような感じです) 庭は30平米ほどあるのですが、発生してるのはそこだけでした。 3年ほど住んでますが、こんな事は初めてです。 そもそも一体何の虫なのか、 雨が降れば沸く物と割り切るにはどうも気持ちが悪く すっきりしません。 とりあえず熱湯をかけて退治はしましたが 似たような状況をお知りの方、どうぞ教えて下さい。

  • トイレのうじ虫の退治法教えて下さい。うじ殺し効かず

    会社の汲み取りトイレから、1cmくらいの赤っぽいうじ虫が上がってきて困っています。 ティッシュでとって流しても、すぐにまた伸び縮みさせながら上がってくるので、 毎日100匹くらいでて困り果てています。 バポナうじ殺しを便槽へ入れても効いていません。 直接ハエ用スプレーをしても効果なし。ハイターやマイペット洗剤を直接掛けても元気に歩いています。 これは一体何という虫でしょうか? またどうすれば死にますか? 助けてください、よろしくお願いします

  • 白くて尾が長いウジムシ?のような虫について(汚い話ですいません)

    いつもお世話になっています。 昔、母の実家に行ったのですが、 トイレの裏《外》に白くて尾が長いコロコロした虫?のようなものがいました。 大きさは3~4センチほどです。(尾は含めずに1.7センチほど) この虫はなんなのでしょう? 母の家のトイレは今は珍しいロウト型のトイレで、 外に汚物が落ちるようになっています。 なのでウジムシのようなものがいっぱい湧くと思うのですが・・・ 汚い話で本当にすいません_| ̄|○ ご回答いただきたいです。

  • うじ虫が発生しました・・・助けて!

    こんにちは。 生ごみを1回ごみの日に捨てるのを忘れてしまったら うじ虫が発生してしまいました。 ゴミ箱の上に,ゴミ袋をかぶせる形で使用していたので ゴミ袋の中の虫は,もうそのまま捨ててしまいます。 でも,ゴミ箱のふたの部分に居るんです。 大体ティッシュで取りましたが,隠れているようで(そういう場所があって,肉眼では見れないです) それを何とか退治したいです。 普通の殺虫剤では退治できないものでしょうか? ちなみに虫の大きさは米粒くらい(シンクの白ゴマを見て「きゃーここにも!?」ってなった)の大きさです。 どなたか助けてください(T_T)怖いですー

  • 事務所に うじ虫 が現れます。【本当に困っています】

    一昨日の夕方から、事務所の床にうじ虫が現れます。 現れるという表現にしているのも、発生源が全く分からず、 現れては除去してもらい、周辺もチェックしてもらっても姿はないので、 「原因は何でしょうね?」と話しながら世間話をしていた ほんのちょっとの時間だったんですがまた、目線を下にやると 同じ場所に出現していました。 何か死骸があったりするのかも?と事務所内の机を移動させたり キッチン周りの確認、天井も見れる範囲で確認してもらったんですが そのようなモノもなく、異臭もありません。 探している間に虫も姿がないのですが、突然、同じ場所に1~3匹 出現してます。 昨日は仕事中、机の上に虫が落ちてきて、常に「落ちてくるかも」との 恐怖感との戦いな上、今日はPCのキーボードから… 涙 その後、全く仕事に手がつけられる精神状態ではなくなりまして、 机・テーブル・棚・ソファー・コピー機全て移動させ 掃除機→水拭き→アルコール消毒と徹底的に掃除をしました。 ケーブルモールに隠れていたうじ虫が4匹いましたが、その他には 異常は見当たりませんでした。 お昼~16時までは全く現れなかったのですが、帰社直前に やはり決まった場所に現れていました・・・。 事務所近くには緑地公園があり、こおろぎや鈴虫、丸虫が多いので 多少の虫には慣れているのですが、うじ虫が出るのは初めてです。 現れる場所は、うまく説明できないのですが、キッチンに近い壁側の 床です。(床はフロアマットです) キッチン奥にトイレがありますが、トイレや洗面所には虫は現れません。 私の席がちょうどキッチンに背を向けて座る形になっていて、 発生ポイント(?)が私の席の後ろです。 キッチンへはアコーディオンカーテンで仕切っています。 現れた虫がキッチンに向かって行くのは見たのですが、キッチンには 三角コーナーはなく、水切りにも残飯などは一切ありません。 生ごみが出てもその都度、外に設置しているゴミ箱へもって行きます。 キッチンのゴミ箱にも、使用後のコーヒーフレッシュ等を捨てたり お菓子の袋が入っていたりしますが、夏場に放置しても虫が発生する こともありませんでしたし、帰社前にゴミは全て外のゴミ箱へ捨てるよう 指導があり、発生の前から帰社時にゴミが放置…という状況ではありません。 私の席の上には天井点検口があるのですが、そこにも大きな 隙間があるわけでもなく、それでも気持ち悪いので、ゴミ袋で 目張りしてもらっています。 ビス止めしようとして失敗したであろう穴があり、そこもふさいでもらっています。 床も隙間があるか?窓の隙間も確認したのですが、見当たらないのです…。 原因は一体、何でしょうか・・・。 説明しにくくて、表現もうまくいかずに申し訳ないのですが、 本当に困っています。 よろしくお願いいたします。

  • ウジ虫のような虫が大量発生しました、、、

    カテゴリーわかりませんでした! 写真フォルダに虫なんか入れたくないので画像はないですすみません 分かりにくいと思います。 ウジ虫のような小さい虫が大量発生しました。。 1㎝もないです。小さめのありみたいな大きさです。 抹茶飲もうと思って忘れてて、3週間ほどたって気付いたら大量に虫がいました。 コップの中なので酸欠にさせようと思いラップをつけて輪ゴムで止めています。ラップ嚙まれて逃げられたら困るので3重にしてます。 何の虫でしょうか?どれぐらいの時間で酸欠になるのでしょう?どうやって殺せばいいでしょう?気持ち悪すぎて全然何もできません。 教えてください;; 絶対親に怒られる、、、 馬鹿なことして馬鹿なことになってるのに質問してすみませんでした

専門家に質問してみよう