• ベストアンサー

トイレに黒いうじ虫が湧いて困ってます

黒いうじ虫を意識しただけで鳥肌立つ感じです・・・ぞ~~っ。 トイレにその虫が発生しないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 「芳香 グリーンキラー 乳剤 医薬部外品」というのをトイレにいれたんですけど、それでも出ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

黒いうじ虫ってのはコイツかな? http://www.ikari.jp/gaicyu/07030d.html 駆除に関して http://www.ikari.jp/gaicyu/070g.html 我が家のコンポストにも湧いていますが、ワンコの糞処理用コンポストですからその旺盛な処理能力を買って駆除していません。 本来はミミズコンポストになる筈だったのにある日突然出現しました。 人間様の使うトイレなら駆除はやむなしでしょう。 なんせ不気味で音を立てていますから生理的嫌悪はホラー映画の比ではないし・・・

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。ほんと生理的嫌悪はホラー映画の比ではないです。おえーっ

その他の回答 (1)

• biwa-plus
回答No.1

どの様な形式のトイレなのでしょう。 発生原因と場所が解らなければ、駆除できませんよ。 むかしのトイレには良くクレゾールと言う薬剤を使っていましたが、匂いがキツいです。 もう少し情報が欲しいですね。

Flabono
質問者

お礼

回答ありがとう。くみ取り式のトイレです。