-PR-
解決済み

一分おきに別ウインドウが立ち上がります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3361929
  • 閲覧数279
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 87% (95/109)

昨日から突然に奇妙な現象が起こっています。

仕事で常時接続しているのですが、Gmailにアクセスしていると、約1分お気におきに別ウインドウが立ち上がります。
その際のURLは「http://b.mail.google.com/mail/channel/bind・・・・・(続く)」となっています。
サーバーにメールを見に行って、何かのエラーが出ているのかなとも思います。
対応方法をご存知の方がおられましたら、お教えください。

特に設定は変えていません。
ブラウザは、IEとsleipnirです。

よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 66% (369/559)

いかがお過ごしでしょうか。

>会社のパソコンでのみこの現象が起こり
OS は Windows XP それとも Windows Vista ?
Windows XP と仮定して 以下の URL を参照してください。

ハード ディスクのエラーを修復してみよう
http://support.microsoft.com/kb/882791/ja

まだご質問の症状が改善されない場合は
Windows XP のインストール用CD-ROM を用意していただき
以下の手順に従ってシステムのチェックを実行してください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] →
[名前] に sfc /scannow と入力してシステムをスキャンする

上記操作の詳しい説明については以下の URL を参照してください。

Windows XP のシステム ファイル チェッカー (Sfc.exe) について
http://support.microsoft.com/kb/310747/ja

セキュリティソフトは何かお使いでしょうか?
会社のシステム担当者には伝えてますか?
お礼コメント
momo13

お礼率 87% (95/109)

ありがとうございます。

いろいろ試しましたが、改善されませんでした。
システム担当者にも相談してみます。
投稿日時 - 2007-09-30 07:15:28

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 66% (369/559)

>一分おきに別ウインドウが立ち上がります。
ブラクラみたいな症状ですね。
一応スキャンをかけてみてください。

Windows Live OneCare -
http://onecare.live.com/site/ja-JP/default.htm

Windows Live OneCare PC セーフティは
Microsoft Windows XP/Server 2003/2000 上で動作します。
またプログラムの実行には
Internet Explorer 6 以上または MSN Premium が必要です。
お礼コメント
momo13

お礼率 87% (95/109)

ありがとうございます。

ただ、複数のGmailアカウントを所有しており、別のアカウントでログインした場合にはこの現象は起こりません。
また、会社のパソコンでのみこの現象が起こり、自宅では全く問題がありません。

いかがでしょうか?
投稿日時 - 2007-09-24 06:43:23


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 66% (369/559)

>複数のGmailアカウントを所有しており
>会社のパソコンでのみこの現象が起こり
だとすれば その特定のアカウントでの問題か
会社のパソコンでの問題化になりますね。

>IEとsleipnirです。
IE と sleipnir との両方で起こる現象ですか?
どちらか片方のブラウザでの症状なら
さらに問題点を絞れますね。

IE は IE6 それとも IE7 ?
自分も IE7 で Gmail アカウント を作成してみましたが
特に新しい タブ が発生するとかの症状はありませんでした。

新しいウィンドウの画面の内容によりますが それが宣伝とかなら
ポップアップブロックの設定をして見る手もあるかと思います。
お礼コメント
momo13

お礼率 87% (95/109)

お答えありがとうございます。

>IE と sleipnir との両方で起こる現象ですか?
どちらでも起こります。

>IE は IE6 それとも IE7 ?
IE7です。

>ポップアップブロックの設定をして見る手もあるかと思います。
今は、ポップアップブロックをしています。

また、新しい手段があれば、お教えください。
投稿日時 - 2007-09-26 13:07:12