• ベストアンサー

指サッカーなど、指でやるスポーツを教えて!

手の指だけで行うスポーツを探しています。紙のボールをリフティングしたりする「指サッカー」など、面白いものがたくさんあると聞きました。ぜひ紹介してください。  また、指スポーツをしている人の集まりや、店などを教えてくださるとありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • R0LEX
回答No.2

指でスケートボードをする、指スケ(フィンガーボード) はいかがでしょう? フィンガーボード、指スケ で検索すると多数HITすると思います。 難しいけど楽しいですよ!

その他の回答 (1)

• atyaatya
回答No.1

道具なんて要らないで楽しめる最先端。 何時の時代でも廃れることなく連綿と続く【指相撲】 指だけで楽しむ遊びで、子供が最初に覚えるのも、この【指相撲】です。