• 締切済み

パソコンのUSBチップ

私は現在、ウィンドウズ98を使用しています。 ハードはNECのノートパソコン、127メモリです。USBのジャックはついているのですが、USBフラッシュメモリーが使えません。どうすれば使えるようになるか、教えてもらえますか?

みんなの回答

• taikon3
回答No.2

Windows98用のUSBメモリー用のドライバーをインストールします。 お手持ちのUSBメモリーのメーカーでUSBメモリー用のドライバーが用意されていない場合は、用意されているメーカーの製品に買い換えるしかありません

31350
質問者

お礼

早速、ご回答いただきまして、有り難うございました。 早速ドライバーを探してみます。

• shippo
回答No.1

USBを正式にサポートしているのは98SEからになります。 このため、それ以前の98や95ではドライバが提供されていないことが多々ありますよ。 まずは、お持ちのUSBメモリのメーカーにWin98用のドライバがあるかどうか確認してみましょう。

31350
質問者

お礼

良く理解できました。 有り難うございました。