• ベストアンサー

自分が一番すばらしいと強気でいる人への対処法?~無視が得意技の先輩の件~(長文)

wagonrrrの回答

• wagonrrr
回答No.4

彼女に返事もしないほど、無視したらどうでしょう。 そんなプライドの高い女性は無視されたら けっこう落ち込むと思います。 話しかけれても、そっけない返事をして「あーそーですかー」みたいな、 で、他の人と話をする時は、楽しそうにする。 そんな女性と仲良しにならなくてもいいでしょう。 自分が同じレベルにならないように。 彼女が他の人の悪口でも言い始めたら 完全無視しましょう。 「あっそー」って感じで。

lululululu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >話しかけれても、そっけない返事をして >「あーそーですかー」みたいな、 >で、他の人と話をする時は、楽しそうにする。 過去、心の病になった人の経緯で、 wagonrrrさんのアドバイスどおりのことを行ったら、 カッターで眉毛の付近を切られてしまった元同僚がおりました。 ・・・反撃される、そういう恐さで、この手段を考慮していませんでした。 でも、すごく有効だったらか、反撃したんだと、改めて考えなおしました。 安全面を確保しながら、やってみることも考えてみます。 具体的に行動に移し易いアドバイス、ありがとうございました。