• ベストアンサー

生活音の苦情

kodamiの回答

• kodami
回答No.4

読ませていただきましたが、普通に生活していく上で発生する生活音です。 普通はトイレの都度流しますし、洗濯だってします。 真夜中にバタバタ走り回っているわけではないし、非はないと思いますよ。 1度、下のご夫婦と管理組合を交えて話をしてはいかがですか? 確実にmomo-konさんが勝てると思いますが。 一軒家じゃないんですから、上や左右の部屋の生活音が聞こえるのは仕方のないことです。それが我慢できないなら一軒家の賃貸を借りればいい。 おかしなクレーマーに負けないでくださいね。

noname#68700
質問者

お礼

ありがとうございます。 管理組合を含めての話し合いも考えてみます。 お互いが快適に暮らすために頑張りたいとおもいます。