• 締切済み

眼球の周りというか、眼球の横に黒目に重なったように青みたいな水色みたいな色が重なってます↓(>_<)これは、なんなんでしょうか?

眼球の周りというか、眼球周りの横の部分(図でいうと→○○←)の黒目のとこに青みたいな水色みたいな色が重なってます(>_<)これは、なんなんでしょうか?不安なので、分かる方教えて下さいm(__)m

noname#39568

みんなの回答

noname#202168
回答No.2

ANo.1です。 先日のURLは、 07/08/20の「目の縁が青い」というご質問のURLです。 そのご質問に私が回答したコメントをコピペしますね。 (一部省略しました。) -------------------- (-----省略-----)日本人でも虹彩(茶目の部分)が濃い茶系や黒系ではないひとは結構いますよ。 質問者さんのおっしゃっておられる“目(黒い部分)の周り”というのが、 瞳孔(中心にある、真っ黒の部分)の周り=虹彩(日本人でいうところの茶目の部分)なのか、 虹彩(日本人でいうところの茶目の部分)の周り=虹彩のアウトラインや虹彩と白目との境目 なのかわかりませんが、 どちらにしても、よくあることです。 (勿論、必ずしもそれが病気によるものではないとは言えませんが。) Eye color - Wikipedia http://en.wikipedia.org/wiki/Eye_color ちなみに私の実母の目は、現在はグレーがかった薄めの茶系ですが、もう少し若い頃は、 虹彩がグレーに近い薄めのブラウンで、虹彩のアウトラインは濃い目のグレーでした。 私の目は、現在は虹彩がほぼダークブラウンですが少し薄めの色、虹彩と白目との境目がよく見るとブルーグレー、 若い頃は、虹彩は今よりも明るい色で、虹彩の周りももう少しブルーがはっきりしていました。 母も私も色白の日本人ですが、色白のひとに多いようです。 --------------------------

回答No.1

虹彩(日本人でいうところの茶目の部分)の周り=虹彩のアウトラインや虹彩と白目との境目、ですか? だとしたら、 http://kikitai.teacup.com/qa3270862.html

質問者

お礼

ご回答有り難うございましたm(__)mせっかくURL教えて頂けたのに見れませんでした↓でも、親切に有り難うございました(●^ー^●)