• ベストアンサー

青や水色が似合う女性はあまり可愛らしく無い???

私は、青や水色が似合うといつも言われます。 濃い青~淡い青。とにかく青系の洋服を着たり、 ブルーのアイシャドウを塗ったりすると必ず褒められます。 ピンクや赤系が似合うフンワリ可愛らしい女性に憧れているので、 青が似合うといわれると複雑な気持ちになります。 まるで可愛らしく無いと言われているような・・・・

noname#142145
noname#142145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.4

No3を回答した者です。 あなたの気持ちはとてもよくわかりますよ。自分に無い魅力のある人にはやはり憧れます。背の高い人は小柄で可愛い人に憧れ、逆に小柄な人は背の高いすらっとした人に憧れますもの。 恐らくあなたは非常に聡明で優秀な方だと思います、それで多くの方があなたに憧れを持っているのだと思います。 ですから、そういう自分に自信を持っていかなきゃ損ですよ。ピンクが似合う女性も素敵ですが、私は水色を颯爽と着こなす女性の方がもっと魅力的に思えますよ。 私も少女時代には、お人形のように可愛いわねというように褒められたいなと思ったことはありましたが、もう今ではクールビューティーと言われることがとても嬉しくなりました。

noname#142145
質問者

お礼

二度も回答して頂いてありがとうございます。 本当、そういう感じです。自分に無い魅力に憧れ羨んでしまいがちで…無い物ねだりは損ですね(苦笑)回答にハッと気付かされ元気づけられました☆

その他の回答 (3)

  • pluviose
  • ベストアンサー率74% (112/150)
回答No.3

こんばんは 私は少女時代から天邪鬼でしたからピンクや赤の服は絶対着ませんでした。右を向いても左を向いても女の子はピンク・・・・そういう皆と同じということが私の一番嫌いなことでした。 そして一番好きな色は水色でそれは今でも変わりません。ただ好きな色とそれが似合うかは別問題で、実際に着る服ではどうしてもグレーや黒が多くなってしまいます。ただ靴やタイツ、帽子などどこかに水色の物をまとう事がやはり私の意にかなうことなので、コーディネートには気を使っています。 ピンクが似合う子が可愛くて水色の似合う子は可愛くないなどという人は、観念的色彩感覚に操られている自主性のない人間だと思います。 20代女性

noname#142145
質問者

お礼

そうなのですね。 私は20代前半なのですが、 母親がフリルやリボン、ピンク系が大好きなので その影響で、ピンク=可愛いと思っているのかもしれません。 ピンクが着たいと思うようになったのは大人になってからですね。 そういえば、 兄、弟の服や小物はブルーでした。 ブルー=男の子の色みたいなスリコミがあるのかも・・・ 水色が一番好きな色なのですね。 そういう女性もいるのですね☆(当たり前かw) 私も天邪鬼な所があって 「知的、聡明、綺麗、キャリアウーマン」など言われ続けると これらとは違う反対の言葉で褒めて欲しくてたまらなくなるのです。 (繊細なので、強そうな女に見られてるのが嫌なのもあります) → 「愛らしい、キュート、ラブリー、可憐、キャピキャピ、甘い顔etc」 こういう人はピンクが似合いそうな大人の女性だと思えて憧れてます。 (言われたことがないので・・・)

  • Yume2011
  • ベストアンサー率32% (94/290)
回答No.2

寒色系の色は引き締まった印象を与え緊張させる色ですが、 青にも色々あります。 パステル系に傾くと清潔感を持ちつつ可愛らしい印象を与えます。 淡い色=水色も似合うなら恐らく色白だと思います。 双方合うと言うことは、聡明で可愛い印象と言うことだと思います。 人を褒めるのはとても難しい事です。 言われたタイミングや相手に寄って受け取り方は変わってきます。 ふんわりした女性はそもそも些細なことは気にしません。 ふんわり良いところだけ聞いておきましょう笑 余談ですが、好きな色と似合う色が違う場合が多いようです。 ご自身のパーソナルカラーを調べて、自分を生かす色を身につけるのも良いと思いますよ? 自信を持っておしゃれを楽しんでくださいね。

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。 きっと言ってくれている方々は褒めてくれている様子ですし マイナスに捉えては良くないですよね・・・ 「好きな色と、似合う色は違う。」 → なるほどぉーと思いました☆ パーソナルカラー診断は受けたことがあります。 診断の方も、サマーかウインターで悩んだ挙句、 あえて選ぶならサマーだと言ってました。 しかも、何色でも似合う珍しいタイプと言われ・・・ (2万5千円も支払って、明確な似合う色の判定無しでした) あと、カバーマークでもブルーベースとは言われたけど イエローベースでもイケますと言われあまり参考になりませんでした^^;

回答No.1

普段から青系を身に付けているせいとか? 私も良く言われます。 なので、たまにはよかろうとピンク系や赤を 小物に取り入れてます。 時には黄色だったり・・・。 青系だって、かわいいですよう。 それが似合うのならいいなって思ってます。 かっこかわいい女子になりましょう!

noname#142145
質問者

お礼

ありがとうございます。 普段から、知的・聡明と言われることが多い上に 「青が似合う」と連続に言われ続けて気にしてしまいました。 私は、切れ長の二重の目なのでキリッとして見られがちです。 クールっぽい顔と言われるので 肌も、カバーマークではブルーベースと言われました。 「青」=「涼しい色」みたいで自分のコンプレックスを 刺激する色なのかもしれません。

関連するQ&A

  • 青が似合う女性

    友達や店の店員さんなんかに青が似合うといわれます。 服やアイメイクで何色が似合うと思う?と聞いたら青といわれます。 私は赤やピンクなどのいわゆる女の子カラーが昔から好きで、青の服とかは1,2度しか買ったことないです。 全然選びません。 青も良いとは思うのですが、私は暖色派なので何だかそっちが似合わないと言われているようで少し複雑です… こんなこと気にする方がおかしいかもしれませんが、青が似合う女性ってどんなイメージでしょうか? 20歳女です。

  • ピンクもしくは水色

    髪の毛をピンク(薄ピンク)か水色(青)にしたいのですが、 いつも行っている地元の美容院では無理だと言われました。 で、もし、良く染まる毛染め剤が売っていたら教えて欲しいです(>-<)お願いします。。

  • 水色のアイシャドウ

    私は目が小さく奥二重です。 いつもはベージュ系のナチュラルメイクをしているのですが、夏らしくブルー系のアイメイクに挑戦したいと思い、パールブルーのアイシャドウを買いました。 しかし、薄く馴染ませると瞼で色が隠れてしまい全然目立ちません。かと言って、幅広く塗ると水商売のようなケバイ印象になってしまいます。 上品で涼しげな目元にするにはどうしたらいいでしょうか?

  • 青系の色だけがにじみます(不鮮明?)

    使っているプリンターはCanonのBJS500です。 印刷すると、ピンクや赤や黄色などはキレイにハッキリ印刷できるのですが、緑や水色がぶれているというか、かすんでいるというか、ハッキリせずキレイではありません。クリーニングもヘッドリフレッシングも何回もやってみましたが、やっぱりダメです。ノズルチェックパターン印刷をしてみると、水色だけひどくゆがんだ線で印刷されるし、ヘッド位置調整のための印刷も、水色に関しては選べないぐらいひどい状況なので、青色に何か問題があるんだと思いますが、インク差込もちゃんとできているし、インク残量もまだまだあるし、これ以上どうしたら良いのか分かりません。 何か解決策をご存知の方は、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • スーツで茶色のベルトと靴に青系統のシャツは変ですか?

    スーツのコーディネートで悩んでいます。茶色のベルトと靴の時に青(又は水色)系統のシャツを着ると変でしょうか? 一般的には、赤やピンク、黄色のシャツがいいのかと思いますが、赤やピンクが好きでなく、できれば青(水色)系統のシャツが着たいと思うのですが。

  • 女性に色に関してのアンケートです。

    女性の方に質問です。 青系色(青、水色、紺色など)と、ピンク色では、どちらが好きですか? また理由もお願い致します。

  • マットな白に近い水色アイシャドウある?  

    市販のライトブルーのアイシャドウは青みが濃い ものが多く、白に近い水色シャドウでもメタリック 系ばかりです。あれば教えて下さい。

  • 青のアイシャドウ><;探してます

    V系メイクをするため、今、青いアイシャドウを探しています! できれば、紺色っぽい青でもなく、薄い水色のような感じでもなく、 できるだけ、青!っていう感じの青色のアイシャドウを探しています><; 発色がよければ良いです!!そういうのは、LOFTかソニプラでしょうか?? 普通にDSで売っていれば一番いいのですが、、何かご存じであれば教えてください><

  • 水色の作り方

    今、アクリル絵の具で絵を描こうと思っているのですが、水色がありません。 「シアン」のような明るい水色で描きたいのですが、手元にある青系は、暗い「マリンブルー」しかありません。 試しに「白」を混ぜてみたのですが、 このURLにあるようなhttp://www.icnet.ne.jp/~take/BlueDictionary.html 「ヒヤシンス」という暗くて薄い水色しか作れません。 どうすればシアンのような明るい水色が作れますか?

  • 明るく見せる色

    いつも自分の回りの小物や洋服が水色系統になっていて、 たまたま色の持つ心理みたいなやつに興味を持って調べると青系統は落ち着きや知的な面があるのに対し静的・内向的な面もあるとあったのでまさに自分を表していてビックリでした。 そこで、個人的にあまり好きになれない色たとえばオレンジや赤などを取り入れれば明るくなったりできるものなのでしょうか??