• ベストアンサー

警告文の投稿

E50-tsukubの回答

• ベストアンサー
回答No.5

自分の経験から、、、。 学生時代に住んでいたアパート(6畳1K,家賃3.7万)は防音が悪く、両隣及び上階の生活音が聞こえまくっていました。でも家賃が家賃ですしあまり文句も言わなかったですが一時期流行ったダンスダンスレボリューションを夜中にやられた時はさすがにうるさかったので直接文句を言いに行きました。その場の話し合いでそういううるさいゲームは常識からして11時までだろうということになり、11時以降は平穏になりました。 警告文は相手の顔が見えない分、怒りが増すような気がします。基本的には大家にいうのが一番いいと思います。勿論自分のように直談判もいいですがキチガイの場合は相当の返り血を浴びるかもしれませんのでお勧めできません。 蛇足ですがNo.3のお答えにあるのこぎりのような音は間違いなく男女間交渉によるベッドの軋みです。(実際自分がそのように言われた経験がありますです、、)