• 締切済み

重要事項説明書のない土地を売却することについて。

okonomi99の回答

• okonomi99
回答No.1

重要事項説明とは、土地などを販売する不動産会社が作成するものです。 つまり、今回の場合ですと草を刈った新しい不動産屋が作成します。 現在重要事項説明が無くても何ら問題ないことになります。 (そんな事を心配していたのでは、先祖代代受け継いだ土地は売れなくなります) >土地の草を勝手に刈っていました。 不動産会社にもよりますが、サービスでしてくれるとこもあります。 直接聞いてみるのが早いです。 何せ草ボーボーでは、買い手の気持ち、売れる価格にも影響しますので。 >あきらめて土地を売る方向で考えておりますが これは?なのですが、重要事項説明が無いだけで手放す必要は無いと思いますが・・・

aoaou
質問者

お礼

安心しましたありがとうございます。 その土地の一角には家を建ててありますが、土地をかなり広く購入した為固定資産税だけでもかなりとられてしまうので。 見積もりの段階で決めて契約もしていないのにサービスをかありえないだろうと思っていたので。そういう良心的なところもあるのですね。