-PR-
締切済み

電子商取引企業の業界地図

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33603
  • 閲覧数230
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 39% (36/91)

電子商取引の仲介・コンサルティングを生業とする企業の業界順位のようなものがあればどなたか教えていただけませんでしょうか?(業界最大手とか)
知りたいのはいわゆる小規模なインターネットビジネスを手がける会社(BtoC)のことではなく、大規模なBtoBもしくは決済代行や電子商取引のシステム自体を構築する会社のことです。三菱商事等の大手商社が手がけていたような気がしますし、NTTもやってたような…
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

私はネットビジネスサポート会社をしております。この業界のBtoB,BtoCサイトの構築会社はたくさんあると思いますが、いかにユーザーを捕え、短期に成功に導いて初期投資を回収して黒字化するか?にかかっています。 私の知る限りでは、日本の会社で、成功へのノウハウを一番有しているのは 「ネットエイジ」 でしょう。この会社はネットビジネスモデルを組み立て、ある程度のレベルにまで育てた上で売却すると言うビジネ ...続きを読む
私はネットビジネスサポート会社をしております。この業界のBtoB,BtoCサイトの構築会社はたくさんあると思いますが、いかにユーザーを捕え、短期に成功に導いて初期投資を回収して黒字化するか?にかかっています。
私の知る限りでは、日本の会社で、成功へのノウハウを一番有しているのは
「ネットエイジ」
でしょう。この会社はネットビジネスモデルを組み立て、ある程度のレベルにまで育てた上で売却すると言うビジネスをしています。社長は「ビットバレー構想」の発案者であり、これまでに「ソフトバンク」や「楽天」等に、設立して間もない会社(ビジネスモデル)を売却して短期で価値を膨らませるプロフェッショナルです。他にも「Vmailや」「ファインワイン」「EasySeek」等、設立後短期で大規模な会員の確保、全国展開をしてゆかれている様は目を見張るものがあります。
ネットエイジと共同でインキュベーターをしている
「ネットイヤーグループ」
も調べてみると良いですよ。

ちなみに私のURL
http://www.y-brand.com
上記サイトの左下「店長日記」にネットビジネスのことなどを書いていますのでごらんください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ