• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

出会いの見つけ方

出会いがありません。 自分は19歳で、今は社会人をしています。今年から社会人になって、一人暮らしを始めました。 社会人になってから、出会いはひとつもないです。同じ職場の人でも歳が離れすぎていますし、さすがに恋愛対象には考えられないです。 合コンなんかもいいかなって思ったりするけど、友達と時間が合わなかったりで、コンパとかには行ったことはありません。 一人では行けないし。。。 出会い系で出会えたらとか考えちゃったりすることあるけど、どこのサイトがいいかなんてわからないし、メール止まりで先へは進まないです。 ほんとに、この歳でこんなに出会いがなくて困ってます。学生時代は毎日が出会いだったんだなって、あらためて実感しました。 なにかアドバイスがあったらお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数139
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

出会いがないというのはよくあることです。 が、、、考え方によっては、出会いに気が付いてないということでもあります。 たまには行くと思いますが、喫茶店や居酒屋に気になる人はいませんか? コンビニにも可愛いと思う人はいると思います。 他にもガソリンスタンドや、CDショップ、雑貨屋などなどに気になる人が出来たら、なるべくそのお店に通うことです。 自分の話ですが、よく行くコンビニのアルバイトの人に「今日は早いですね」みたいなことを言われました。何も意識してなかったのですが、それから少しずつ気になり出して、勇気を持って「今日も暑いねぇ」なんてくだらない声をかけました。 そんなやり取りを続けているうちに合コンの段取りを付けることが出来ました。 さすがに自分が合コンの幹事になれば、一生懸命メンバーを揃えました。まぁその人とは何もなく今に至ってるんですけどね。 ダメ元+勇気がいる荒技ですが、そういった場所で気になる人に、箸の袋に電話番号とメルアドを書いて渡したこともあります。意外と確率は高くメールが来ます。 電話番号は教えてくれなくても、こちらから渡すと向こうも意識してかけてくるもんです。 ベタに「タイプです。call me」なんて書いて渡すと、心理的に向こうも悪い気がしないと思います。 実はパーティーコンパニオンのおねぇさんは5割以上の打率を誇っています。それまでの会話次第ですけどね。 ちなみに僕は出会い系などやったことがありません。 とにかく日常を出会いの宝庫と考える事。それとダメ元勇気を持つ事です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#39790

ハイキングクラブはいいですよ。 ネットでさがしてみれば。 私は既婚者で出会いたくないですが、とことこ歩きながら何時間もいろんな人ときれいな眺めをみながら歩いてしゃべるので、やはりそのクラブ内であって婚約した人もいます。 それにいい人たちばかりですから、私は夫といきますが、これならひとりでいっても平気とおもいます。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.5
  • figue
  • ベストアンサー率17% (25/142)

たしかに学生のときって、毎日が出会いに思えるのも分かります。 習い事はいいですよ。 定期的に会うし、好きなことを通じて会えるのですから良いです。 社会人向けの講座も同じような人間が集まるのでお勧めです。 合コンも時間の会う限りいってみては?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.4

道でぶつかったって「出会い」ですよ。 とにかく人と会う機会を作ることでしょう。 それはどう社会に参加していくのかということでもあります。 同性の友達を作ったってよいのです。 それがキッカケになる場合もあります。 「彼女作ろう」とするんではなく「世の中楽しく生きてやろう」という意識が大事なのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.3

いや、一人でもいけます。パーティみたいなのも、けっこう一人できている人は多いし、出会い系サイトではなくて、恋人探しパーティとか飲み会みたいなのに参加してみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.2
  • nemigi
  • ベストアンサー率42% (151/353)

習い事しましょう。 お料理教室なんてお勧めです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。

  • 回答No.1

出会いは自分で作るものです。 何か趣味を持って、人の集まる所へ行かれてみてはどうでしょうか? まだまだお若いので、いくらでも出会いなんてありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう御座います。