• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

社会人の出会いの場は?

 学生時代の友は一生の友と言いますが、22歳になってつくづく実感しています。    恋愛や結婚もそこからの人脈で繋がっていると思います。そこで社会人になって出会いがあったという方は、どういうきっかけで作ってますか?。  職場に異性がいない場合はどうしてますか?。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数370
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

実際 職場に女異性がいても 案外 恋愛に発展することは少ないと 思います。 あまりいいイメージは自分も持ってないんですけど、出会い系サイトなんてどうでしょうか?  同僚でそこから恋愛に発展した人が二人います。ネットから出会ったって人は かなり居ると思います。 自分は、そういうサイトからではありませんでしたが、たまたまネットゲームで遊んでて、オフ会(オンラインではなく実際に会う)やろうと言われて そこで出会ってます。   彼女の友達のメールアドレスを 自分の友人に教えて しばらくメールのやりとりしてから 会って お付き合いってパターンもあります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • ss-ss
  • ベストアンサー率28% (87/307)

やはり女性が少ない職場なので、部下には合コンをすすめています。彼女がいる人にセッティングしてもらうとか、積極的に考えれば、いろんな方法があります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

趣味ですね。 私は、アカペラをしています。某音楽スクールに通って友人を作っています。 その昔は、カルチャーセンターでカラーコーディネートの講座を受け、親友が出来ました。講師の先生とも仲良くさせていただき、7年経つ今も交流があります。 あと、5年ほど前に、遊ぶだけが目的のサークルに入りました(もともと、会社に出入りする同年代の人に教えてもらったのがきっかけ)。地元の情報誌にメンバー募集をしていたこともあり、人の出入りがすごくて、出会いと別れを繰り返しました。そのサークル内で出会って結婚して幸せにしているカップルがいますよ。 仕事じゃないので、とにかく好きな分野で、オフを楽しむといいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!