-PR-
締切済み

コンピューターには何ができないのか

  • すぐに回答を!
  • 質問No.33600
  • 閲覧数90
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 0% (0/9)

コンピューターやインターネットではいろんな事ができますかと聞かれれば自分にも簡単にできるんですが、学校の課題で上の質問が出されました。あなたたちの経験を元にコンピューターで何ができないか具体的な例を挙げて教えてください。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全9件)

  • 回答No.3

もうすでに具体的な例を自分で体験しているのでは?
「学校の課題が出来ない」から質問してるわけですよね?それが「出来ないこと」なのでは?しかも自分が良い具体例になっているでしょう(^_^;)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

そこはかとなく感に障る文章ですね。
“出来る事以外は何も出来ない”とでも答えておいて下さい。
宿題を他人にやらせて楽をしようというだけでなめてるのに、
更にこんな文章じゃどうしようもないです。

marimo_
  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 22% (214/970)

人の経験を聞いてどうされるのですか?
人の経験をあたかも自分の経験のように与えられた課題に答えるのでしたら、それは欺きですよ。
おー!答えが出たぞ!
「甘い汁は簡単には飲ませてくれない。自分の意図するようには答えてくれない」だ!
  • 回答No.4
レベル6

ベストアンサー率 29% (5/17)

他人にほぼ無償でモノを教えてもらうに際して
「あなたたちの経験を元に~」という文章はちょっとおかしい。
(上の文章もちょっと変だけど)

こういう間違いは、コンピューターは教えてくれないね。
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 36% (141/389)

みなさん、そんなにカリカリすることはないと思いますがね……。
masyayukiさん。これから見知らぬ他人に呼びかけるときは、「あなたたち」ではなく「みなさん」とかなんとかにした方がいいですよ。ケンカ売ってるのでなければね。

コンピュータは、相手の気持ちを配慮して行動することが苦手です。人工知能の応用などで改善されつつはありますが、それにも限界があります。また、自己改良もいまのところできません。人間がインストールしてやらないと、プログラムのバージョンアップもできないわけです。ブラウザなどは自動アップデート機能を持ったものがありますが、これも人間が作ったプログラムをスケジュールに従ってダウンロードしているだけです。

というわけで、コンピュータにできないことをするよう、人間として心がけましょうね。
  • 回答No.8
レベル10

ベストアンサー率 41% (12/29)

掃除・洗濯は、今のところ出来ないようです。
ども。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

なんだか質問の仕方が先生に課題を出されている(質問者が出されているんでしょうが)
ようであんまり気分よくないですね。
人にモノを尋ねるのなら文言くらいもうちょっと推敲したらどうですか?

で回答

まだコンピューターにナンパされたという人を知りません。

つーか、この程度の宿題がこなせないのも困ったモンですね。
最近とくに「私の宿題なんとかして」的な質問が多いのには辟易してます。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 33% (2/6)

できないことは、ありません。

理由
・将来、いつかはできるようになるでしょう。
・計算機の外側に、できているように見せかけることが可能であるから。
考えることができないと言われますが、考えているような出力をすれば
いいのですから。

レポートを書くのでしたら、自分で考えなければ書けませんよ。
  • 回答No.9
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

ウチのMacでの経験を元にすると、
●フリーズした時に自力では再起動してくれないらしい。
●コンセントが差さっていないと、起動すらできないらしい。
●戸締まりのチェックも、電話番もしてくれてないらしい。
●留守中に、猫に餌はあげてくれないらしい。
●俺が寝てる間に、勝手に仕事を終わらせてはくれないらしい。
●俺が殴る蹴るした時に、殴り返したりはできないらしい。
●俺の子供も産んでくれないみたいよ。

・・・以上。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ