• ベストアンサー

コンピュータ関係の仕事について

現在17歳でそろそろ進路決定をしたいと思い考えているのですが、専門学校に行くべきか就職するべきか迷っているところです。 そこで皆さんにお尋ねしたいことは、コンピュータの専門学校に行って就職するのと未経験者でも大丈夫なところに早々から入るとではやはり専門学校を出ているほうが有利ですか?(給料など) あと自分は、福岡在住なのですけどコンピュータ専門学校でお勧めなところとかありますか?(人それぞれですが、雰囲気とかじゃなくて授業内容の濃さなど)よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

就職しやすいのは専門学校かな?基本的な事は簡単に済ませて、実務レベルの研修へと移りやすいですから。  給与のほうも、専門学校は短大卒程度になります。

その他の回答 (3)

noname#95658
noname#95658
回答No.4

よほど派手な就職を求めなければ、安全圏は取りやすいと思いますよ。 その半面で、変な所はトコトン変ですので、しっかりと実績調査をしましょう。

• finukai16
回答No.3

自分の経験上、専門学校よりも大学に進学したほうがいいと思います。 大学にもコンピューター(情報処理)関係の学部・学科がありますし、大卒の方が専門卒よりも就職する時に選択の幅が広いですから。

• jjon-com
回答No.1

やはり専門学校を出ているほうが有利です。 麻生グループは全国的に名が知られた専門学校です。 http://www.asojuku.ac.jp/