• ベストアンサー

コンピューターについての質問です。

インターネット上に存在するデーターやプログラムなどのファイルを、自分のコンピューターに保存することを何ていいますか? コンピューターの知識があまりないのでこの質問の答えが分からなくて困っています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

又は、 ローカル保存 和製英語といっていいもしれない。 「ローカルストレージに保存します。」は機械翻訳で 「Save to local storage.」 逆では 「Save to local storage.」 ローカル ストレージに保存します。 http://search.yahoo.co.jp/search?b=1&n=10&ei=UTF-8&fr=ie8sc&p=%22%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%AB%E4%BF%9D%E5%AD%98%E3%81%A8%E3%81%AF%22 このへんかな? このへんのリマスターですね????! 話しの流れで説明する時と、命令など、何か指示する場合と、いろいろ使い分ける必要がある。ダウンロードと言っても、ローカルに保存する時もあれば、NASに保存する時もあり、また、サーバーに保存する時もある。 現在自分が操作しているまし上に保存する時は、あえて ローカルに保存するという。 単にサーバーから、何かを持ってくることを ダウンロードと言う。 どちらも、いいまわしなので、同意義後として使っても間違いではないし、通じる。ただし、仕事など、人に指示する時は、ちゃんと使い分ける必要が在る。

love-a
質問者

お礼

使い分ける必要があるということも教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2ですが、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89 を参考にしてください。古い、いいまわしの説明が記載されています。現在は一般用語としてもつかわれているので、 http://e-words.jp/w/E38380E382A6E383B3E383ADE383BCE38389.html も間違っているわけではない。後半でWikiでの説明と同じ趣旨が記載されている。

love-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#231223
noname#231223
回答No.1

「ダウンロード」 質問の意図と違っていたらすみません。

love-a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。