• ベストアンサー

ローカルコンピュータについて

音楽データをローカルコンピュータにうつした(「Vista」の容量をあけるために)のですが、iTunesで曲を編集すると「元のファイルが見つかりませんでした。ファイルの場所をかくにんしますか。」と表示されるので、一曲ごとにローカルコンピュータを開いて場所を確認しないといけません。とても面倒です。 何かこの面倒臭さを解決する方法はないでしょうか? パソコンの操作を円滑にするためにローカルコンピュータと元とにわけてあることを前の質問で伺いました。 やはり音楽データに関しては「Vista」に移動しなおさないといけないのでしょうか?(泣) 回答していただける方お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohron
回答No.1

質問者様の指すローカルコンピュータというのが、何を指すのか良く分からないのですが もしかして外付けのハードなどのことですか? それともvistaともう1台の何かしらのパソコンを使っていて 普段使うPCにデータを格納してというようなことでしょうか? 予測ですがそのような場合 itunesに登録してあるライブラリをいったん消去してから データの保存先をその格納してある場所に指定し直して、再度ライブラリに読み込めばいいのではないかと思います。

beginerss
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写真を投稿させていただきました

beginerss
質問者

補足

さっき投稿したらお礼の欄に書いたはずの一部の文が載ってなかったので投稿しなおします。 すみません。 ライブラリを消去というのはiTunesの曲を全て消すってことですか? 回答していただければ嬉しいです。