• 締切済み

2ちゃんねるの個人特定!

2ちゃんねるに悪口を書かれました。とても不快です。書いた人の身元を知ることはできないのでしょうか?初歩的な質問ですができれば分かりやすくお願いします!

みんなの回答

• imogasi
回答No.4

>書いた人の身元を知ることはできないのでしょうか たとえその方法を知っている人がいても、こういう質問コーナーに回答を掲出するのは、影響を考えて、問題だと思いませんか。 そういう質問をするのが不適当とおもう。 >第3者から見て、その2ちゃんねるの文章内容から、あなたを特定できますか。 多分できないのではないかと思う。できなくて、あなただけが、その前の部分の書き込み者である自分のことを指していると判る状態なら放置しておくことです。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!2ちゃんねるは悪口など書いてあるのは承知で見るものですよね。すみません。冗談だったとしてもとても許せない書き込みでしたので勢いで書いてしまいました。でも冷静に考えてimogasiさんの回答を見てやっと気づきました。本当にありがとうございました。

• luke24
回答No.3

明らかに個人特定した状態で(例えば○○高校の××しね、とか)書かれたのでしたら警察に被害届でも出してください。 そうではなく、あなたが書き込んだことに対してアンカー(>>1のように、レスした番号を特定するものです)をつけて悪口を書かれたぐらいでしたら、スルー(構わず無視)してください。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても悔しいですが放置します。とても詳しい回答で分かりやすかったです!本当にありがとうございました。

• x1va
回答No.2

基本的に#1氏と同じだけどもっと詳しく書いたのがこれ。 今は消えたみたいなのでGoogleのキャッシュを載せておきます。 http://72.14.235.104/search?q=cache:RnpPvKuNOQIJ:www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_3.html+%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%80%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になりました。でもとっても悔しいですが放置しておくことにしました。ありがとうございます。

• tutorial
回答No.1

警察に被害届を出してください。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ですがやはり放置しておくことにしました。ありがとうございます。

myko2424
質問者

補足

回答ありがとうございました!警察に被害届を出す以外に方法はないのですか?