• 締切済み

2ちゃんねるの個人特定!

2ちゃんねるに悪口を書かれました。とても不快です。書いた人の身元を知ることはできないのでしょうか?初歩的な質問ですができれば分かりやすくお願いします!

みんなの回答

  • imogasi
  • ベストアンサー率27% (4737/17068)
回答No.4

>書いた人の身元を知ることはできないのでしょうか たとえその方法を知っている人がいても、こういう質問コーナーに回答を掲出するのは、影響を考えて、問題だと思いませんか。 そういう質問をするのが不適当とおもう。 >第3者から見て、その2ちゃんねるの文章内容から、あなたを特定できますか。 多分できないのではないかと思う。できなくて、あなただけが、その前の部分の書き込み者である自分のことを指していると判る状態なら放置しておくことです。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!2ちゃんねるは悪口など書いてあるのは承知で見るものですよね。すみません。冗談だったとしてもとても許せない書き込みでしたので勢いで書いてしまいました。でも冷静に考えてimogasiさんの回答を見てやっと気づきました。本当にありがとうございました。

  • luke24
  • ベストアンサー率40% (64/157)
回答No.3

明らかに個人特定した状態で(例えば○○高校の××しね、とか)書かれたのでしたら警察に被害届でも出してください。 そうではなく、あなたが書き込んだことに対してアンカー(>>1のように、レスした番号を特定するものです)をつけて悪口を書かれたぐらいでしたら、スルー(構わず無視)してください。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!とても悔しいですが放置します。とても詳しい回答で分かりやすかったです!本当にありがとうございました。

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

基本的に#1氏と同じだけどもっと詳しく書いたのがこれ。 今は消えたみたいなのでGoogleのキャッシュを載せておきます。 http://72.14.235.104/search?q=cache:RnpPvKuNOQIJ:www.police.pref.osaka.jp/05bouhan/high_tech/taisho/01_3.html+%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF%E3%80%80%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7&hl=ja&ct=clnk&cd=1&gl=jp&lr=lang_ja&client=firefox

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!参考になりました。でもとっても悔しいですが放置しておくことにしました。ありがとうございます。

  • tutorial
  • ベストアンサー率23% (53/221)
回答No.1

警察に被害届を出してください。

myko2424
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ですがやはり放置しておくことにしました。ありがとうございます。

myko2424
質問者

補足

回答ありがとうございました!警察に被害届を出す以外に方法はないのですか?

関連するQ&A

  • 2チャンネルの身元特定

    2チャンネルを見てたら 「おまえの身元は特定できる」みたいに煽る人がいますけど 実際問題、少々のパソコン技術があれば どのレベルまで特定できるものなんですか??? この地区のこのプロバイダ使ってる人ぐらいまでしか 特定できないですよね???

  • ネットの個人の特定について

    友達が2ちゃんねるの掲示板をみて悪口が かかれていたので警察か裁判所に個人の 特定をしてもらうらしいのですけど、 実は僕も悪口を書いたわけじゃないんですけど 掲示板にその時書き込みをしました。 その場合悪口を書いてなくてもその時らへんに書き込み をしてた人は全員調べられるんですか??

  • 2ちゃんねるで。。。

    2ちゃんねるで、暴力団を名乗る人に喧嘩売っちゃいました。 スレで 家調べて行くって 脅されたんですが、 身元ってバレるんですか?

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるに書き込みした時、身元はばれるのでしょうか。 また書き込みされた時、書き込みした人(パソコン)は特定することは可能でしょうか。

  • 2ちゃんねるのIPで身元が特定されることはある?

    2ちゃんねるのIPで一般の人間に身元を特定されることはありえるのでしょうか? ご存知の方は情報お願いします

  • 2ちゃんねる

    こんにちは。 初歩的な質問です。。 2ちゃんねるの読み方教えてください。 にちゃんねる?つーちゃんねる?

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • 2ちゃんねるで晒されています。

    誰だかわからない人が私になりすまして2ちゃんねるで暴れているらしいんです。 おかげでブログやその他のホームページなどに対する悪口を散々書かれ困っています。 タダの料理ブログなので誰かに恨みを買うような記事など書いていません。 2ちゃんねるで晒されている理由は私になりすましている人が他の人の悪口などをところかまわずに書いているからのようで、とても困っています。 なりすましだとわかってもらえても荒らしている人がわたしのブログのニックネームかなにかわからなですが、そういうものを使って迷惑をかけているようなのです。 どうすればいいでしょうか。 ブログ、ホームページ共に閉鎖したほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

  • 2ちゃんねるについて

    2ちゃんねるって、何のためにあるのですか? 人の悪口を書き込むため? 違いますよね? 情報交換のためにあるんじゃないですか? http://toro.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1343202678/l50 上にある2ちゃんねるですが、その中の、競馬伝説→ベルモントパークを見てください。 沢山人の悪口が書き込まれています。 このようなことが許されますか? また、ネットの中で、「死ね」このような書き込みをした人がいます。 そういうのは、犯罪になりませんか?

  • ネットの2チャンネルとは

    時々耳にする「2チャンネル」というのは どのようなものなんでしょうか? 偏った話だろうと思ってはいますが 「誰かの悪口、暴露話などを書き込む場所で うっかり近寄ると、ウイルスに感染したり 後のち、不快な思いが続く」 などと、あまり楽しくない印象を持っているんですが。 出来るだけ正確なことを知りたいと この質問をアップしました。 まったく急ぎませんので おついでの折、さらに偏向していない情報をお持ちの方 回答をよろしくお願いいたします。