2ちゃんねるでのなりすまし被害について

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで私のなりすましが晒されています。悪口や中傷が書かれ、困っています。
  • なりすましの人は他の人の悪口を書き、私のブログやホームページに迷惑をかけています。
  • どう対処すればいいか迷っており、ブログやホームページを閉鎖すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃんねるで晒されています。

誰だかわからない人が私になりすまして2ちゃんねるで暴れているらしいんです。 おかげでブログやその他のホームページなどに対する悪口を散々書かれ困っています。 タダの料理ブログなので誰かに恨みを買うような記事など書いていません。 2ちゃんねるで晒されている理由は私になりすましている人が他の人の悪口などをところかまわずに書いているからのようで、とても困っています。 なりすましだとわかってもらえても荒らしている人がわたしのブログのニックネームかなにかわからなですが、そういうものを使って迷惑をかけているようなのです。 どうすればいいでしょうか。 ブログ、ホームページ共に閉鎖したほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2ちゃんねるのスレッドでは、なりすましが悪意の書き込みと誹謗中傷をしているのですね? 料理についてのブログで2ちゃんねるに専門スレッドが建つのは珍しいですが、 一度、2ちゃんねるに載ってしまうと、悪意のあるスレ建てした人は 他のしたらばスレやFC2にも転載する事までする尋常ではない粘着な方も居ます。 2ちゃんねるは書き込む側が居なくなりしばらくかきこみが無いとdat落ちして消える事もありますが、 なりすましだけに、毎日ストレス解消に貴女の名前で他人に嫌がらせをしているのでしょう。 今は違法薬物スレッドしか削除要請に対応しないので、 2ちゃんねるに削除依頼をしても、こちらの削除要請を晒されてどうしようもないのが現実です。 もちろん、警察も取り合ってくれないのが現実です。 今はブログを閉鎖するかパスワード設定をかけて、ブログを続けるしか方法は無いと思います。 一番にお勧めするのが パスワード機能が使えるブログに切り替えて、ハンドルネームも変えてから 信頼できる方だけに限定公開する事をおすすめします。 その際は、絶対に自分の個人情報(住んでいる地域、学歴、職歴、本名) これは絶対に書き込まないようにしてください。 そして、絶対に2ちゃんねるでの書き込みは絶対に見ない。 といっても、気になって見てしまいますよね。 でも、それで貴女の心が沈むのが心配です。 ここは、ぐっと我慢して、パスワード付きのブログに変更してください。 もし、新規のブログで、また、2ちゃんねるに書き込まれるならば、パスワードを教えた人の中に 悪意のある方が居るのが確実になります。 本当に残念な事になってしまっていますが、 これ以外に方法は無いと思います。

uresiegao
質問者

お礼

自分の知らないところでこういうことが起こることってあるんですね。 詳しく教えていただきありがとうございました。