2ちゃんねるでのなりすまし被害について

このQ&Aのポイント
  • 2ちゃんねるで私のなりすましが晒されています。悪口や中傷が書かれ、困っています。
  • なりすましの人は他の人の悪口を書き、私のブログやホームページに迷惑をかけています。
  • どう対処すればいいか迷っており、ブログやホームページを閉鎖すべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ちゃんねるで晒されています。

誰だかわからない人が私になりすまして2ちゃんねるで暴れているらしいんです。 おかげでブログやその他のホームページなどに対する悪口を散々書かれ困っています。 タダの料理ブログなので誰かに恨みを買うような記事など書いていません。 2ちゃんねるで晒されている理由は私になりすましている人が他の人の悪口などをところかまわずに書いているからのようで、とても困っています。 なりすましだとわかってもらえても荒らしている人がわたしのブログのニックネームかなにかわからなですが、そういうものを使って迷惑をかけているようなのです。 どうすればいいでしょうか。 ブログ、ホームページ共に閉鎖したほうがいいのでしょうか。 たすけてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

2ちゃんねるのスレッドでは、なりすましが悪意の書き込みと誹謗中傷をしているのですね? 料理についてのブログで2ちゃんねるに専門スレッドが建つのは珍しいですが、 一度、2ちゃんねるに載ってしまうと、悪意のあるスレ建てした人は 他のしたらばスレやFC2にも転載する事までする尋常ではない粘着な方も居ます。 2ちゃんねるは書き込む側が居なくなりしばらくかきこみが無いとdat落ちして消える事もありますが、 なりすましだけに、毎日ストレス解消に貴女の名前で他人に嫌がらせをしているのでしょう。 今は違法薬物スレッドしか削除要請に対応しないので、 2ちゃんねるに削除依頼をしても、こちらの削除要請を晒されてどうしようもないのが現実です。 もちろん、警察も取り合ってくれないのが現実です。 今はブログを閉鎖するかパスワード設定をかけて、ブログを続けるしか方法は無いと思います。 一番にお勧めするのが パスワード機能が使えるブログに切り替えて、ハンドルネームも変えてから 信頼できる方だけに限定公開する事をおすすめします。 その際は、絶対に自分の個人情報(住んでいる地域、学歴、職歴、本名) これは絶対に書き込まないようにしてください。 そして、絶対に2ちゃんねるでの書き込みは絶対に見ない。 といっても、気になって見てしまいますよね。 でも、それで貴女の心が沈むのが心配です。 ここは、ぐっと我慢して、パスワード付きのブログに変更してください。 もし、新規のブログで、また、2ちゃんねるに書き込まれるならば、パスワードを教えた人の中に 悪意のある方が居るのが確実になります。 本当に残念な事になってしまっていますが、 これ以外に方法は無いと思います。

uresiegao
質問者

お礼

自分の知らないところでこういうことが起こることってあるんですね。 詳しく教えていただきありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねるで某スレッド内に、私の知人の名前とアドレスがのっていました。 その知人の名前が私のアウトルックのアドレス帳に登録している名前(ニックネーム)とアドレスです。 そのニックネームは私が勝手にアドレス帳用につくったものなので私のアドレス帳の内容が外部に漏れてしまったと思われます。 2ちゃんねるへの書き込みはしたことあります。 どういう状態がよくわからないのですが、どうやって私の情報が漏れたのでしょうか。 その他に漏れている情報で考えられるものがありますか? 対策はどうしたらいいでしょうか。 知人に迷惑をかけているのではないかと心配です。 よろしくお願いします。

  • あなたが2ちゃんねるを必要とする理由は?

    私自身2ちゃんねるが大嫌いです。 まったく無意味な悪口雑言のオンパレードだし 程度としては公衆トイレの落書きと同じレベルです。 顔も名前を隠してボロカスに言いたい放題に言う。 これはほんとに卑怯だと思います。 犯罪予告も多いし早く閉鎖するべきだと思うのに 閲覧者が多いためか閉鎖しません。 管理人もまったく無責任な人です。 ここでも2ちゃんねるを利用されてる方もおられると思いますが 2ちゃんねるを利用するのはなぜですか?

  • 2ちゃんねるに晒されました。どの板なのでしょうか?

    ブログを2ちゃんねるに晒され、閉鎖しました。 誹謗中傷の嵐でしたが、どの板に晒されたのかわかるものなんでしょうか? うちのブログはアクセス解析はありません。一日のアクセス数がわかるだけです。機能が少ないのでお手上げなんですが、なんか検索して調べる方法はありますか? 晒した人が板がわかれば見当がつくので調べたいのですが…。

  • 2ちゃんねるとか 画像をブログに載せていいの?

    このたびブログをはじめました。 それで、画像をはるときなんですが、 2ちゃんねるとか、2ちゃんねるのまとめサイトとかから拾ってきた画像は 勝手に載せていいのでしょうか。 他の人のブログやホームページの写真は駄目なのはわかりますが、この場合どうでしょう? その中にはなにげない風景の写真もありますし、可愛い女の子、女優さん、アイドル(添付のような 名前は知りません)などあります。 どれが駄目でどれがいいとかありますか?

  • 2ちゃんねる、好きですか?

    こんにちは。2ちゃんねるというサイトを知っている人に質問です。 あなたは、2ちゃんねるが好き?嫌い?それともどっちでもないですか? 理由とともに、お聞かせください。 (あまり攻撃的な意見や、他の回答者様への文句などはおやめください。) 僕は、正直言って好きではありません。 (捏造もありますが)有益な情報も多くあり、 面白い意見や的確な意見もあり、結構見に行ってたのですが、 悪口や偏見なども多く、次第に見ていてつらくなり、 もう行かなくなりました。 僕は打たれ弱い方なので、ネットの言葉でも結構傷ついてしまいます。 実際に何度も2ちゃんねるで深く傷つきました。 やはりここみたいに、(多少ありますが)ほとんど悪口がないサイトの方が 僕は好きですね~~~。 でも、みなさんはどうなのかな、と思ってアンケートしました。

  • ブログの閉鎖の仕方を教えてください

    gooのブログを開設しているのですが、わけあって閉鎖しようと思っています。 閉鎖の仕方がわからなくて、困っています。ご存知のかたいらっしゃいましたら教えてください。 また余談ですが、開設されてる方にうかがいます。 全く知らない人に読まれてて怖くなったことありませんか? ただの心配性なんですが、自分のブログが2ちゃんねるでネタにされそうで怖くなってしまったんですよね。

  • 2ちゃんねる

    2ちゃんねる 2ちゃんねる嫌い。 今日、パクヨンハさんが亡くなったというニュースがありましたよね。 それなのに「ざまぁwwwwww」とか言って、人が無くなった事を記事のネタにするだなんてどうかしてます。 それに対してコメントすると「マジスレ乙」とか、いやらしいサイトのURLを載せたり マジ気持ち悪いんですけど、この連中・・・。 …どうしてこんなにも2ちゃんねるは無意味に人を批判するんでしょうか。 どうして2ちゃんねるはこんなにも低能でクズばっかりなんでしょうか。 2ちゃんねる、大嫌いです。 他にも私と同じように思う方はいらっしゃいます?

  • 2チャンネルにブログアドレスを書かれました。

    趣味で個人的な日記ブログを続けています。結構前のことになるんですが、アクセス解析により2チャンネルの掲示板からのアクセスを発見し、自分のブログアドレスが書かれていることを知りました。 文章の書き方や記事の内容に反感を抱かせるものがあったのかもと反省し、その時はブログの移転、言葉の使い方などに気をつかうくらいの対策しかしませんでした。 しかし最近になってまた2チャンネルからのアクセスによって、状況が改善されていないことが分かりました。見に覚えのないことを事実のようにリストアップされていました。 掲示板の管理者に書き込みの削除を依頼した場合、そのメールの内容も公開されてしまうのでしょうか? 本名や現住所が書かれているわけではなく、犯罪予告とかもされていないので、そういった対処は依頼するだけ無駄になるでしょうか?やはりブログを閉鎖するしか解決方法はないのでしょうか? 質問が長くなってしまいすみません。

  • 2ちゃんねる

    をやってる人はよほどの暇人さんなんですか?夜中に。 芸能人ならまだしも、一般国民のプライベートを事細かに調べ上げて 誹謗や中傷をしまくって。何の為にやってるんですか? 誹謗、中傷相手自体が見てなかったら無意味じゃん。 後、2ちゃんねるで誹謗、中傷されまくった結果 された人の個人のホームページや働いている(経営)お店が閉鎖 潰れる自体はあるんでしょうか? その際もし店が潰れたら、誹謗、中傷相手は犯罪?弁償?

  • 2チャンネルから攻撃を受けた場合……

    サイト内のBlogに数ヶ月前、とあるアニメキャラに対する否定的な書き込みをしたことがあります。 映画の感想として、だったのですが。それが最近2ちゃんねるのそのキャラ信奉者の人たちに見つかったらしく、以来、そこでやり玉に挙げられている(あちらでいうところの「曝し」ですね)らしいです。 掲示板やメールフォームは一切外して、私自身、誹謗中傷を伴う不快なコメント(死ねとか卑怯者とかといった類です)は目にすることはなくなりましたが、サイトは閉鎖せずにそのまま続行しています。……負けるのは悔しい気がして。  そのまま、無視する形でサイトを続けていけば彼らは諦めてくれるでしょうか。  それとも、閉鎖して彼らに屈するべきなのでしょうか……(たとえ閉鎖しても、内容を変更出来ない以上、検索を駆けられてしまえば、一発で見つかると思うのですが)  どうするべきなのか、ご意見いただけませんか?  なお、私自身、2ちゃんねるに書き込みをしたことは一切ありません。