• 締切済み

あなたが2ちゃんねるを必要とする理由は?

私自身2ちゃんねるが大嫌いです。 まったく無意味な悪口雑言のオンパレードだし 程度としては公衆トイレの落書きと同じレベルです。 顔も名前を隠してボロカスに言いたい放題に言う。 これはほんとに卑怯だと思います。 犯罪予告も多いし早く閉鎖するべきだと思うのに 閲覧者が多いためか閉鎖しません。 管理人もまったく無責任な人です。 ここでも2ちゃんねるを利用されてる方もおられると思いますが 2ちゃんねるを利用するのはなぜですか?

みんなの回答

• ENEYU
回答No.10

何度も申し訳ない、苛つくかも知れないが、ああいうところにいる人全てが変人だと思わないで欲しいのです。 僕だって、至ってまともにオークションで出品者やっててまともに取引して、ちゃんとした評価ももらっているんです。 勿論ここで使っている名前ではないので、探しても見つからないと思いますし、もしいたらそれは別人です。 さらに、個人でやっておられるサイトのまともな管理者さんともよろしくやってますしね。 偏った考えもよくないですね。 誰もが犯罪者でもなければ、誰もがきちがいではないですから。

• ENEYU
回答No.9

それとですね、この程度の書かれ方で苛ついてまともに意味が理解できないなら、貴方は、ネット向きではないと思います。 これぐらいの書き込みなら余裕であしらわないと、掲示板で欲しい情報なんて見つけるのは不可能なんですよ。 だから貴方は2ちゃんを馬鹿にしているが、あそこにいる人はそう言う会話や隠し事、または情報探しのプロフェッショナルであると言えるかも知れません。 ふざけた言葉に隠された真実を探る努力こそがあそこでは求められる。 もう少し、ネットの世界について勉強なさって下さい。 ふざけた名前付ける前に勉強が足りてないのでは?

• ENEYU
回答No.8

だから2ちゃんじゃこんなこと書いてないって言ってるじゃないの。 文章理解してる? もちろんここでもこんな書き方特別なんだから、貴方、特別な書き方されてるのに喜んでくれないのねぇ。 だ・か・らあなるちゃんは心が狭いって言うのよ、わかってんのかなぁ?

回答No.7

私はいつも2ch検索からキーワードを検索して、リストアップされてきたスレッドしか見ないので、全く別の掲示板みたいに穏やかです。コテハンで書き込まなくていいのも気が楽です。確かに同じような書き込みを延々続けてるだけのように感じることもあり、あまり建設的でないように感じることもあるんですが、それでも毎日見てると時々すごくレアな情報を拾えることがあるので、私にとっては有用です。

• aho0xff
回答No.6

んなこと言われても、そういう掲示板が好きなんだからしょうがない。 まあ私はここの掲示板にも粘着してますが、ここも2chも本質はそんなに 変わらないようにしか見えません。言葉や書き方が違うだけです。

• AGLAIA
回答No.5

基本的にはほとんどが悪口ですから 品格を落としたくないかたは 寄らないほうがいいでしょうね。 私は、行こうと思っているレストランや、映画、 買おうと思っている電化製品など あえて質問することで、 多くの罵詈雑言が返ってくるのをスルーして、少ないながらに 貴重な本音、を参考にしたりします。 偽善やおべっか、のない まさに忌憚のない意見が参考になるのです。 もちろん 情報を取捨選択する責任は自分にありますが、能動的な情報 ってのは必要です。(マスコミからの受動的な情報ではねつ造の 恐れがありますので) しかし、多くの場合、他人を攻撃してストレス解消したい人などが 確かにいますので、それを真に受けてカっときてしまう人は 精神的によくない、ですよ。。

回答No.4

こちらOKWaveでは一般人も多数利用するので自分の発言は有害か無害かとか色々考えて書きますけど、2ちゃんでは気を使わなくていいので本音が言い合えます 一般的にイメージの悪い2ちゃんに自らアクセスして見に来るわけですから、私の発言によって何か影響あったとしてもそれは見に来たやつが悪い、と勝手に振り分けて考えてます

• chamiken
回答No.3

>まったく無意味な悪口雑言のオンパレード >程度としては公衆トイレの落書きと同じレベル、犯罪予告も多い おっしゃることは非常によくわかります。私もそのように思います。 >顔も名前を隠してボロカスに言いたい放題、これはほんとに卑怯 卑怯。確かに。でも、私は 「顔も名前も隠しているからこそ、そこには本音がある」とも考えています。 私が2ちゃんねるを利用する一番の理由は、 自分の考えとは違うどのような意見があるのかを知るため。 そこまで2ちゃんねるを必要としているわけではありませんが、 自分とは違う意見を「本音」として言っている人がそこにいる。 もちろん多くは論理的ではない意見なので無視ですが、 自分と異なる意見も知っておくことは、自分の考えを確立する上で意味はあります。 結局は、自分がどのように受け取るか、ですよ。 質問者様は「まったく無意味」ということを理解されていらっしゃるのだから、 あえて怒る必要もないですし、読み飛ばせばよいのです。 犯罪予告だけは何とかしてほしい、というのはやはり強く思いますが。

• Rolily
回答No.2

趣味がショッピングです 好きな洋服のブランドがあります。 なのでそのブランドのスレッドをチェックしてます。 新作やセールの情報、アドバイスみたいなのやレポートもあって役立ちます。 あのコートどう?とかそういうのもあったり。 私がいてるとこは比較的穏やかですよ。 ゲームのスレッドをみたりもします。 まぁ批判愚痴だらけとか、嵐が発生して嫌になったら見なければいいだけの話です。 荒らし、晒しはスルー。 たぶんあなたが最も嫌いそうなニュー速vipも以前見ていました。 おもしろく感じなくなり、全く見なくなりましたが。 嫌なものはみない、開かない。 見たいものだけ見れればいい。 こんな感じの人なら何も気にしないのでしょうが あなたのように正義感が強めの方には気になるのでしょうね。 でも多くの人が利用しているのも事実ですので、その人たちのことも認めてくれればなと思います。 まさに 嫌ならみなけりゃいい という世界なのでしょう。まちがったことは許せない!正さないと気が済まない!という方には理解しがたいかもしれません。 だからといってそんな好き勝手やるのはどうかと思うといった具合に。 まわりに同じ趣味がいない者としては、誰とはわからないけれど趣味の話をできるのは嬉しいものです。 良い面も見てくだされば幸いです。 犯行予告はただの馬鹿です。 私もああいうのや不謹慎ネタは嫌いです。

komondena
質問者

お礼

お~これはありがたい。 やっとまともに回答してくれる人が現れてくれました。 私自身、今はまったく見ていないです。 2ちゃんねるの馬鹿さ加減にはほとほと呆れましたので。 最低な掲示板だと思ってます。 回答ありがとうございます。

• ENEYU
回答No.1

何てイカしたお名前。 素敵よ貴方。 僕は、2ちゃんを情報収集に使いませんので、書き込みもせずたまに面白い流れがあれば見てるだけです。 ちなみにここでもいるじゃないですか、ボロカスに言う人なんて、それがネットの楽しみ方なのに、そんな心の狭いあなるちゃんなんて、き・ら・い☆

komondena
質問者

お礼

どうもです。 嫌いでけっこうです。 別に好かれたいだなんて思ってないですよ。 ボロカスに言って楽しむ ほ~、なかなか高尚な趣味ですね。 ENEYUさんこれからも2ちゃんねるで無意味な書き込みを続けて下さい。