• ベストアンサー

2ちゃんねるでhを抜く理由

2ちゃんねるでURLからhを抜く理由を教えてください。

noname#4316
noname#4316

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

2ちゃんねるだけでなくてUGなどでも常識的にされているみたいですよ。 きいたはなしによるとhをぬいたから直リンクにはならないと主張しているようです。 あのようなところではホームページの管理者の意思にはんした直リンクをすることがおおいでしょうからhをぬいたからリンクではないといっているのでしょうね。

noname#4316
質問者

補足

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Shige29
回答No.4

サーバー負荷を抑えるためと聞きましたが。

• taknt
回答No.3

もともと 2ちゃんねるは リファー対策をしているので リファーがあるからといって、どこに書かれたものか わかりません。 ま、2ちゃんねるに 貼られたかどうかを知られてもらいたくないからとぐらいしか いえないですね。

• mrumesuke
回答No.2

アクセス解析によってリンク元(HTTP_REFERER)を知られるのを避けるため。

• adjective
回答No.1

直接リンクをしないというネチケットみたいな もんじゃあないでしょうかねぇ? もしかするとURLの記入が禁止してあるのかもしれませんが?